※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
その他の疑問

今、建売住宅を検討していて、いいな。と思った物件がお風呂が2階にあり…

今、建売住宅を検討していて、いいな。と思った物件がお風呂が2階にありました。
わたしは洗濯の導線が楽になるため、いいな🎵と思っていますが、主人は反対しています。

今は2階にお風呂を持ってくるのも増えている。と営業の方も言っていましたが、実際に住んでいる方どうでしょう?
また、住んでいなくてもイメージどうですか⁉️

コメント

ペヤング

子供が汚れて帰ってきたときに子供を担いで2階に行くのはしんどいかなと思いました😅

• じゃが

じゃが

確かに💡男の子二人なので、わんぱくになったら大変そうです😂

• 10月10日
ゆみママ

私は実家がお風呂2階で、私自身も家を探すときは洗濯動線がいい為、お風呂が2階を条件にしてます😊
歳を取った時、2階にあがるのが大変と考えて、今実家は1階をお風呂にしての建て替えを検討してます。
歳を取る前に住み替えを考えているなら、2階お風呂はおすすめです😊
ご主人は何と言って反対してるのでしょうか?

• じゃが

じゃが

老後は確かに1階にあった方がいいんですかね🤔
    主人は耐久性と漏水が心配みたいです💦

• 10月10日
  • ゆみママ

ゆみママ

まぁ確かに実家は一度配管が詰まったか何かで雨漏りみたいになりました😅
    でも今は技術もより発展してると思いますし、私は2階お風呂は譲れません😆

• 10月10日
  • じゃが

じゃが

やはりそういうこともあるんですね😫
    そんなに2階お風呂気にいっていらっしゃるんですね☺️
    耐久性もしっかり補強しているとは言っていましたし、主人を説得してみます😆

• 10月10日
  • ゆみママ

ゆみママ

私はとにかくめんどくさがりなので、濡れて重くなった洗濯物(家族4人分)を階段登って上がるのが嫌なだけです😅
    洗濯を旦那さんが100%やってくれるなら1階お風呂でもOKします(笑)

• 10月10日
  • ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、2階にみんなの部屋もあるなら、乾いた洗濯物を各部屋に運ぶのも楽になります👍
    洗濯って干して終わりじゃないですもんね。

• 10月10日
  • じゃが

じゃが

洗濯物重いですよね😖わたしもめんどくさがりです笑

みんなの部屋も二階です❗️そうなんですよね。今は2階が私たち、下が子どもたちと分かれてるので運ぶのも手間で😥

• 10月10日

老後が大変そうだなと思いました🤔

• じゃが

じゃが

老後のことは全く考えていなかったです❗️若いうちだけ住む分にはいいですかね🤔

• 10月10日
まるちゃん

まだ済んでいませんが、お風呂二階にしました。実家の父母は年取ったときのこと考えろ!と言われましたが、年取ってないときの方考えました。いざとなったら家は手放すか、リフォームしなきゃだめだろうしと考えています。
一階リビングが広く使えていいなぁと思います。その分、エアコンは高くつきますが💦

お風呂入ったあと水分補給は一階に降りなきゃいけないのかなぁとか、小さなことを、考えていたりします。☺️

• じゃが

じゃが

わたしもまだ、年取った時のことまで考えられなくて😂
    朝の支度とかも2階で済むし、わたし的にはいいなと思っていて😊

確かに💡お風呂入ったらもう1階には降りなくていいかな。と思ったけど水分補給必要ですね🤔

• 10月10日
りこ

ベランダに洗濯物干すなら、二階にお風呂&洗濯機がいいと思います!洗濯物が乾燥機メインなら一階でもいいかもです◎

建売で気に入られた物件でたまたま二階にお風呂あるなら、それはそれでいいと思います♪家は結局リフォームせずにずっといい状態は保てないので、老後はまた考えればいいかと☆

何より、洪水や浸水被害にあって一階が機能しなくなったとき、二階にエコキュートや配管つながってれば復旧早いと思います!最悪、二階だけで生活できます(経験者です)💦稀なケースですが…

• じゃが

じゃが

ベランダに干すつもりです💡

30年ぐらい経ったらリフォーム必要になりそうですし、その時考えればいいですよね。

洪水、浸水被害の時に復旧早いんですね🤔それは朗報です❗️しかし、そんな状況にならないのが一番ですが💦
    りこさん大変でしたね💦💦

• 10月10日