※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

妊娠31週で体重増加に悩んでいます。食事や運動についてアドバイスを求めています。また、赤ちゃんの体重についても疑問があります。


妊娠31週です。


今日検診に行って、、
私は+10キロ増やしていいと言われました。
今日体重計に乗ったら…
もう+10キロでした😭
とりあえず自分で気をつけようと思ったのは
間食はやめる。
夜はお米を抜く。
朝昼を一緒に食べることが多いので
ちゃんと三食食べる。。です
ただ後期つわりが始まり
炭酸を毎日飲んでます。。
これもやめたほうがいいですよね😭

あとは、旦那が帰ってきたら
ウォーキングしようかなって思ってますが
もともと上2人が切迫早産で入院・手術してます。

今回の3人目は特に問題なく過ごしてますが
あまり運動はしないほうがいいのでしょうか😭?


体重が増えた方
どうキープしましたか??




31週くらいの赤ちゃんの体重を
教えてください(^^)
今日測ってもらったら
1880でした。これは重いのでしょうか?
特に何も言われてないので、、
これが平均なのか、重いのか、軽いのか、
分からなくて💦

コメント

deleted user

私も既に9キロ+で焦ってます😅が、やっぱりお腹は空くし、チョコレート系のお菓子が食べたくて食べちゃってます💦💦
もし炭酸飲むなら炭酸水を買ってレモンエキス入れて飲むとさっぱりして良いですよ!
今週の月曜に検診に行きましたが、赤ちゃんの体重2.1キロでした(笑)
31wの時は1780だったので、もしかしたら少しだけ大きめかもしれないですよ😊🙌🏻

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    お腹すきますよね😭😭
    私は炭酸好きで、、ずっと
    炭酸飲んでますwww
    なるほど!炭酸水でレモンエキスですね!
    試してみます(^^)!

    少し大きめなんですね🤔
    この調子で行ったら
    ビックになりそうで怖いです🤣

    • 10月10日
ゆめさくママ

わたしも3人目で31週ジャストに検診で1600㌘弱でした😚

わたしも上二人切迫で一人目は入院、二人目は親に来てもらったりで何とか自宅安静でした😅
今はやっぱり子宮頸管が短いのと張りがあるからとウテメリン3回内服の自宅安静してます😅

体重は気になりますが、やっぱり入院となると大変だからわたしだったら運動しないです‼️やっぱり怖くて😅

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)!
    やはり大きめなんですかね😭😭
    甘いもの食べ過ぎたかな…笑

    やっぱり無理して入院とかになったら嫌ですもんね😭😭
    体重は食事制限でなんとか
    キープを保つように頑張ってみます😢

    • 10月10日
Eri

つわり大丈夫ですか?
炭酸は加糖ですか?

やめたほうがいいとか食べないは返ってストレスで太る要因もあると3児の義姉から聞いてました。
実姉には野菜スティックをずっと食べてたと聞いてたので、自分が食べるものは味付けほぼ無しで、野菜そのままの甘さを噛み締めながら、食べてます。
主治医には増えたから運動して痩せるは無理、食べた分だけ増えるだけだからって笑って言われましたよ。

私はアイスクリームが好きなので、ここ増える最近は氷を頬張ってます笑

参考になればと思います、頑張ってください‼︎

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    吐きつわりではなく
    食べつわりです😢
    なので、口に何か入れてないと
    気持ち悪くて…😭
    とにかく 炭酸を一気飲みしてます💦
    マッチとか、、コーラです…
    完全に砂糖の塊ですよね…

    たしかに我慢するとストレス…
    余計に太りますよね。。

    たしかに食べた分だけ
    増えるだけですよね笑笑

    キープできるように
    頑張ります。(;o;)

    私も氷とかで対応してみます笑

    • 10月10日
  • Eri

    Eri

    そうなんですね…口に何か入れてないと気持ち悪いのは、大変ですね(/ _ ; )

    マッチやコーラ美味しいですよね、私も大好きです‼︎‼︎

    ご参考までに32w3dですが…1861gです。お腹おデブちゃんかなって言われましたけど、それから何も言われてません。初産なので何もわかりませんが、正期産の37wに入ってから動き始めました、産休のせいか、体重が増えて増えて付け根が超痛すぎて、今は動いては休憩の繰り返してます笑笑

    お家で足踏みでもよいって助産師さん言ってましたよ!

    体重は正確ではないって昨日初めて医師から言われましたよ😅

    • 10月11日
  • Haruki

    Haruki

    返信が遅くなりすいません(><)

    食べつわりだと体重が😭
    本当に制御できません。。
    誘惑に負けてしまいますT_T

    美味しいですよね!
    本当にすっきりします!笑

    お家で足踏みでもいいんですね!
    今日から実践してみます^^


    体重も増えすぎてきて
    体が痛くてやばいです笑

    • 10月12日
deleted user

多分3食食べるようになれば間食はしなくなるかな…?と思います😔
わたしも1日2食人間でしたが 3食食べるようになってから間食しようって気持ちは無くなりました😂
とは言っても食欲すごくてお腹すくので炭酸水は飲んじゃってます🥺

31w5dで1704gありました!👶🏻
特に何も言われてないってことは 大きくもなく小さくもなくってことかもですよね😯
今の時期ドーンと赤ちゃん大きくなりますからね…😂

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    三食気をつけます😢
    子供たちがおやつ食べてると
    ついついつまんでしまいます🤣

    炭酸美味しいですよね…笑
    誘惑に毎回負けてしまいます。。笑

    いきなり増えてきたので
    ちょっとびっくりしちゃいました🤣

    • 10月10日
( ¨̮ )

私は30週の健診で1608gでした( Ö )ど真ん中の体重でしたので31週なら真ん中辺りの体重ではないかなーと思います😊
自分の体重も既に7キロプラス…お菓子は我慢出来ないのでこちらで教えて頂いたSUNAOのお菓子を食べたり糖質気にするようにしたら比較的キープ出来てきました☺️
後は夜お米は食べずおかずだけの日を作るとかでストレス溜めない程度で気を付けてます😂運動も1日4回の張り止め飲みながら仕事もしてるので仕事で多少歩くしと何もしてません😂

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    1人目2人目と切迫で体重のことを
    意識してなくて、
    今回は体重を気になってしまい笑

    子供や旦那のストレスが多く
    暴飲暴食してしまいます…
    私もそのお菓子調べてみます(^^)

    • 10月11日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    私も上3人とも初期から張り止め服用でしたが今回程
    体重を気にしなかったです😂
    なので3人目はトータルで13キロ太りました笑
    BMIが低く太らないといけない方なので食事制限などは無いですが急に増えない用気をつけてるくらいです笑

    上に子供がいるとなかなかお互いに
    思うようにいかずストレス
    溜まりますよね😖🌀

    • 10月11日
ちびっこmama

1人目の時切迫で29wから自宅安静のため食っちゃ寝ての生活していたら4wで7kg太り、先生からお叱り受けました😢
運動はダメだったので食事制限でとのことで😱😱😱

脂肪燃焼スープ(クックパッドなどにレシピあります!)大量に作り、まずそれを多めに食べてサラダや野菜→メイン→雑穀米という順で食べてたら1wで1kg減りそのまま太ることなくいけました!
メインは蒸し料理や煮物が多いですが、ケンタッキーとか全然食べてました😂笑
一口食べては箸置いて30回噛んでとアドバイスもらい、今回もそれは続けてます✨

赤ちゃんの体重は前回記憶がなく、今回双子なので参考にならないですが30wで1500gちょっとです!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    自宅安静だとそうなっちゃいますよね😭
    私は1人目は入院で、
    2人目は手術で自宅安静だったので
    食べて食べて、、1人目よりも
    めっちゃ体重増えました🤣w

    私全然噛まないので、、それも
    ありますね(;゜0゜)
    あと、、かなりの便秘です🤣
    薬もらってますが、飲んでも
    出ませんwww

    • 10月11日
ゆみ

31週で赤ちゃん1848gでした!同じくらいですね😃平均より少し上くらいだと思います✨

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    一緒ぐらいの方がいて、
    安心しました(^^)!

    • 10月12日