※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が発達が遅いため療育を探しています。埼玉県蓮田市周辺で通わせている方の情報を求めています。

今年の12月で3才になる息子が居ます。

まだほぼ喋れなくて、数日前にやっと「まま」って言ってくれた〜!!!ってくらい。

理解力はあるようですが、落ち着きがなく、幼稚園のプレも一人で走り回ってます。あとは、いまだに逆さバイバイ。
市でやっている発達が遅い子の通う教室に数ヶ月前から通っていますが、療育すすめられて、いま探してるところです。

埼玉県蓮田市在住ですが、この近辺でこんなところへ療育通わせてる、という方居たら教えてほしいです

コメント

ママリ

こんばんは

回答にはなってないのですが、うちも今乳幼児健診の心理相談をうけ、児童発達支援施設を探してるところです

住まいも蓮田です!

• がぶちゃん

がぶちゃん

診断済ですか?
    なんかよくわかんないけど診断なくてもなにかしらできるとことか診断がなくては行けないやつ?とかあるみたい、、

あれやこれや聞いてるけどいまいちよくわからないし、ネットとかでもなぜか老人ホームとかでてきて、、笑

いま、蓮田市のめだかの教室通ってるけどそこの人に幼稚園?療育のほうが、、って言われてからそんなに他人に言われちゃうって相当なんだ、、ってショックでその日から頭痛が治らない、、笑

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

まだ、診断は出てないです

うちはいま、公立の保育園に通ってます
    周りの子より少しテンポが遅いですが、複数担任なのでまだどうにかなっているような感じです

• 10月12日