※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

公園で知らない女性に話しかけられ、不審な感じだった。同じ経験の方いますか?

午前中、いつも行く公園で遊ばせてたら小綺麗な格好をした50〜60代ぐらいの女性2人(その方々は子連れでも何でもない) に話し掛けられて、子供の年齢聞かれたり、普段どんな遊びしてるか聞かれたりしました。

何かの勧誘か?それとも何か売りつけられるのか?とかなり警戒心剥き出しでそれ以上の事は極力喋らないようにしていたけど向こうは向こうで大きい子供がいるだの、孫がいるだの聞いてもないのにベラベラ喋っていたので適当に相槌うってましたが、そのうち『では〜』みたいな感じで去って行きました。
あれは何だったんだろう?!と気持ち悪くて仕方ありません💦
役所の方とかなら公園自体の使い勝手とかを聞くでしょうし、そもそもまずあなた達誰?!って話しで…。

こういった経験ある方いらっしゃいますか?
初めての事だったので今になってまたモヤモヤしています💦💦

コメント

エホバ?って思いました。

• しろくま

しろくま

お恥ずかしながら『エホバ』というワードを初めて聞いたので調べてみましたが宗教ですか😳!!
    確かにそう言われてみると…な気もしないでもないです💦

• 10月10日

退会ユーザー

私もよく話しかけられます(*^^*)つわりで気持ち悪いのでかえりたいって言っても無視されタブレットでなんか色々見せられて、断れない人間なのでそのままぶちまけてしまいました(*^^*)なつかしい

• 10月10日
  • しろくま

しろくま

そんな容赦ない感じなんですか🙄💦
    本人お辛い状況なのに失礼ながら『ぶちまけた』という言葉に吹き出してしまいました😂

• 10月10日

退会ユーザー

エホバは基本的に自分勝手でウザかったです(*^^*)
    風邪ひいて死にそうになってる時にピンポンうるさくてインターフォンの電池抜いたら今度ドアをバンバン叩かれて、うるさすぎてドア開けたら何も言わずに靴脱いで部屋に上がり込んできたことがありました!!!!

耳も聞こえづらい、熱もある状態で覚醒してしまいエンドレス「私が神様。自分以外信じてない」って言い続けたら「つ、強いのね…」と言われそのまま帰ってくれました。それ以降その人は来ませんでしたが!引っ越す度にエホバには話しかけられます(笑)

• 10月10日
  • しろくま

しろくま

そんな不法侵入紛いな事までするんですかΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    恐ろしい団体😱😱
    でも5きっずままん(28)さんもお強いですね🤣
    具合が悪いとはいえ中々出来ることじゃないです!!
    私も見習って、また絡まれる事があれば強気に出られるように覚悟しておきます💪

• 10月10日

退会ユーザー

最初は普通に来るんですよー。

そのうち聖書置いていかれます(笑)

漢字読めないと言うと外国人用の平仮名だけの聖書持ってきます(笑)

聖書置いていって少したって来た時に「トイレットペーパーなくて聖書でお尻拭きました!」って冗談で言ったら、ムッとしてました(*^^*)

• 10月10日
はじめてのママリ

ほぼ毎日行きますが、かなりの頻度で声かけられますよ😊
みんなおしゃべり好きですね😅
たまに宗教の人もいます!

• しろくま

しろくま

私も今まで色んな方に声を掛けられてはいるんですが、子連れでもない方がわざわざ公園に入って来て声を掛けて来たのは初めてだったのでかなり構えてしまいました💦
    宗教勧誘もあるんですね😱

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が行く公園はおじいちゃんおばあちゃんおじさんおばさんかなり来ます😅
    エホバなら紙渡されること多いです〜!

• 10月10日
  • しろくま

しろくま

こちらの公園もお年寄りは散歩等で割りと居ますがそういった方とは明らかに声の掛け方が違ったので警戒心剥き出しでした!
    私が知らなかっただけで時々出没してるんでしょうから、以後気をつけようと思います💦

• 10月10日
mama

小綺麗な二人組ということだと、宗教勧誘かなぁーと思います。子育て中のお母さんを会に誘うみたいなのも聞きます。

特に、そういう話もなかったということでしたらただ話したかっただけだと思います。

公園でそういう出来事はないですが、家にいるとたまにそういう方きます😥

• しろくま

しろくま

家には時々来ますが、公園で…というのは無かったので今更ながら勧誘でなくて良かったと思いました。
    無知でそういった事があるのを初めて知りました😖
    気を付けないと💦

• 10月10日
晴晴

小綺麗で50~60代の女性2人組ならばすぐに宗教の勧誘かなと思ってしまいます😂

• しろくま

しろくま

やはりそういう捉え方が多いようですね💡
    今まで公園では経験がなかったので今後も気を付けようと思います💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

一回だけあります!
ただ話して帰って行きましたが宗教の人かなって感じでした💦

• しろくま

しろくま

意外と経験者が多くて驚いてます😳!!
    やはり公園でもそういう事あるんですね💦

• 10月10日