※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

愚痴?旦那が転職し、12月中に社宅に引っ越し、年明けから新しい仕事につ…

愚痴?なんですが聞いてください

旦那が転職し、12月中に社宅に引っ越し、年明けから新しい仕事につきます。旦那は12月いっぱいは有給です。
その引っ越しの時期について愚痴です。

年末年始は実家に帰り、12月には家族旅行も考えています。
娘は6ヶ月入るのでその頃にはより活発になっていると思われます。
なので、私は1日でも早く引っ越して、年内に片付けを完璧に終わらせたいです。(年明けて旦那が働きに出てから、娘を抱えて片付けをするのは不可能だと思うのです)

会社からは中旬以降で引っ越し可能、希望日連絡下さいと言われています。
私は最短で11日希望で伝えて欲しいです。
でも旦那は、あんまり早く言うと常識ない奴と思われるから15日くらいで伝えたいそうです。

中途入社の社員が社宅入居日を可能な日ギリギリに伝えるのは非常識なんでしょうか?
私が娘がいることで片付けに手間取るリスクを考えて、1日でも早く入居したいと思うのは考えすぎですか??
なんでこんなことで喧嘩してるんやろ〜って疲れます笑

コメント

めーたんまま🔰

まきさんの考え方間違ってないですよ☺️
私も娘が1歳なる前に引っ越したのですが、2月の寒い時期で大変でした😣旦那はその頃はとても忙しく何も手伝ってくれなくて、片付け大変だったのと、引っ越したタイミングで私と、娘が熱出して😱😱😱
今でも、何かあったら旦那責めてます😭まあ、旦那が悪い訳ではなかったのですが😅
まきさんが今年中に片付け終わらせたい気持ちよーくわかります☺️

• まき

まき

ですよね😂
    めーたんままさんも引越しと片付けお疲れ様でした…!
    子連れでの引越しなんか何があるかわからないんだから、余裕持てるなら少しでも持ってた方がいいですよね!
    ありがとうございます💦

• 10月10日