※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
子育て・グッズ

明日の雨の中、息子を歩いて送迎するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

くだらない事なんですけど、
明日は朝から雨ですよね💧☔️

普段、免許証が無いので幼稚園の
送迎は自転車なのですが、
明日は雨だから歩いて行こうかなと思ったんですけど
なんせ息子のペースで歩くと40分以上はかかります😅

雨だしタクシー呼んでも捕まらない可能性大だし..

皆さんなら歩いて送迎しますか?💧
それともいっそのこと休ませてゆっくり過ごします?


地味に悩んでます、、笑

コメント

deleted user

自転車用の雨よけカバーで送るのはどうですか?(^^♪

  • y.fam

    y.fam


    カバー無いんです。笑

    • 10月10日
deleted user

私なら休みますかね!笑
それかタクシー予約するか。。

  • y.fam

    y.fam


    いつも利用してるタクシー会社はあるんですけど、
    いつも電話をして○分待ちです。と言われるシステムです💧
    事前予約出来るのか不明なので確認したいと思います😊

    • 10月10日
日月

レインカバーつけて、ベビーカーで送り迎えします。
うちも明日はお迎えだけですが、行かなきゃいけなくて💦電車の距離なので、電車+バギーです。

  • y.fam

    y.fam


    カッパはあるんですけど、
    自転車に付けるカバーは無いです💧

    • 10月10日
  • 日月

    日月


    そうなんですね💦
    朝から40分子どものペースで雨のなか歩くのも大変ですし、タクシー呼ぶなら いっそ休ませてしまいます( ・∀・)
    金曜日だから持ち帰り荷物が気になりますが💦

    • 10月10日
  • y.fam

    y.fam


    あー💦
    荷物の事すっかり忘れてました○| ̄|_
    今から雨具買いに行って明日の降水量次第で決めようかと思います💦
    ありがとうございます😭✨

    • 10月10日
3-613&7-113

ベビーカーのレインカバーはないですか?
あと、幼稚園のプレで雨の時子供もママもカッパ着て自転車で来た方いらっしゃりましたよ。

  • y.fam

    y.fam


    カバーないです💧
    赤ちゃんの時から雨が降る日は事前に買い物を済ませてたり、ネットスーパーで買い物したり雨の日の外出は避けてたので💧

    どうしても用事があってって時はタクシー使ってました😣

    • 10月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、ママには重労働になりますが…。抱っこ紐して、雨の中出掛けたことならあります。大人は傘で、娘には抱っこ紐した状態でレインコート着せてました。

    • 10月10日
  • y.fam

    y.fam


    抱っこして傘してました💦笑
    歩いて行こうかなぁ😣💦
    カッパ無いので買ってきて、
    明日の降水量で歩きか自転車か決めようかなと思います💡

    • 10月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    コンビニにもあるので、近くにあれば是非。

    • 10月10日
  • y.fam

    y.fam


    長靴とカッパ買ってきました💡💦

    くだらない質問にお答えくださってありがとうございました!

    • 10月10日