※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃん
子育て・グッズ

大阪府高石市のこども園について情報を教えてください。来年度の入園申し込みを考えており、おすすめや入園情報を知りたいです。園の見学も行っています。

大阪府高石市のこども園について教えてください★

最近引っ越してきまして土地勘がありません( ᵕ ᵕ̩̩ )

来年度の(令和2年)入園申し込みするのですが
近年は待機児童など、兄弟兄妹バラバラで入園したなど、情報知ってる方いたらぜひ教えてください☆

園の見学など行ってるのですが、この園いいよ!!などおすすめなどありましたら教えてください(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)ぜひ参考にさせて頂きたいです☆宜しくお願い致します☆

コメント

✨かぜきちmama✨

うちは今年0歳児の娘、8月入園で待機児童いる園でしたが、ギリギリ入れました。
それ以降は待機になってると思います。他の園はいくつかまだあいてるようでした。(少数)

兄弟で一緒の園の子もいれば別の園の子もいるようです。

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメントありがとうございます☆

そうなんですね( ˊ࿁ˋ )
    途中入園出来て良かったですね☆☆!

きょうだいバラバラの人もって市役所の方も言ってました( ᵕ ᵕ̩̩ )

参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます(๑˃ᴗ˂)و

• 10月10日
a

うちの子どもではないですが、、
浜寺幼稚園に友だちのお子さんが通っていて、良さそうです!
もともと幼稚園なので英会話や音楽などしっかり教育をしてくれ、幼稚園から入れる方も多いです。子ども園なので0歳からも入れるそうです!友だちのお子さんは1歳児クラス、四月一斉入園で入れたそうです^_^

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメントありがとうございます( ◜௰◝ )
    遅くなってすみません(´A`;)

浜寺幼稚園は皆さん良いって言いますよね★★★
    勉強系に力入れてるんですね!!

高石はこども園がほとんどでびっくりしました( ∩'-'⊂ )

• 10月12日