※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

予定日まで残り2日。前駆陣痛はあるが子宮口は開いておらず、イライラと焦りを感じている。涙が出るほど心が追いつかない。高血圧の過去から早く産まれてほしい。

予定日まで残り2日。
夜中に前駆陣痛はあるものの、子宮口も開いてないし、
おしるしなども無い。
周りからの体調どう?産まれそう?という言葉で、
イライラ、焦り。
こっちが1番聞きたいわ!!!😭
あらゆるジンクス試してるのに。
頭では気長に待とう。赤ちゃんのタイミング。って分かってるのに、心が追いつかない、、
何故か涙が出てきました。上の子の時が予定日から、
妊娠高血圧になり40w5dの誘発分娩での出産だったので、高血圧も怖いから早く産まれてきてほしい😭
ただの弱音、愚痴です。ごめんなさい。

コメント

みーちゃん

2人とも予定日超過で誘発しました😊
周りからの言葉にイライラしますよね。
こっちがいつ生まれるのか一番知りたいんだよ!って。笑
私は鍼に行って安産のツボを刺激してもらったり、陣痛促進のツボを刺激してもらったりしていました。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    本当イライラし過ぎて泣いてしまいました🌀本当そうですよね。私が1番知りたいのに!って思います。
    陣痛促進のツボ刺激してみようと思います💪

• 10月10日
ほのか

私も予定日前日に急に産まれましたが、それまで何も症状なく、検診でも『予定日超過しそうだね〜』と言われていました。笑

オロナミンC飲んだ日に出てきましたが、たまたまだと思います。

42wまでにはどんな手段だろうが必ず出てきてくれますし、赤ちゃんに会える日が楽しみですね‼️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!急に産まれたのですね!少し希望が見えました😢私もなぜか買い物中炭酸が飲みたくなって、どうせならジンクスのオロナミンCをと思い買って飲みました笑

• 10月10日
けめこ

大丈夫ですか?
私もちょうど1年前みぃさんも同じでした😫予定日前からずっと聞かれるし、今まで予定日まで持ったことがないので予定日前に産まれるだろうと…しかも妊娠糖尿病でこのまま予定日まで行くと4000g超えて大変だから早めに産まれたほうがいいと言われていました😭
予定日前から毎日上の子の保育園の送り迎えで先生や保護者に会うとあれ?まだ?みたいな空気…
予定日を過ぎる頃には保育園の先生も気まずそうな変な空気…
もう苦笑いするしかないですよね💦
しまいにはもう産まれないんじゃない?と茶化される始末…

結局予定日1週間後、1年前の今日何事もなく特別大きくもなく無事に産まれました😉

今となっては笑い話ですが、当日は気が気じゃなかったのを思い出しました😣あと少し、絶対に産まれてくるのであんまり自分を追い込まないで下さいね😚

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!娘さん1歳の誕生日おめでとうございます☺️❤️

私も保育園の送り迎えの時に、予定日いつだったっけ?、もう少しですね〜など言われて、焦らせてるつもりは無いんだろうけど勝手に焦ってしまいます😅
    産まれないんじゃない?って言われたらもう私メンタルズタボロになるかもです😵

優しいお言葉、本当に嬉しいです。気持ちが救われました。ありがとうございます😢

• 10月10日