※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日のパート面接を諦めることになるかもしれません。アデノウイルス検査が陽性なら、辞退の電話を検討しています。

明日はパートの面接があります。

1歳の娘が今日から熱が出ており、保育園でアデノウイルスが流行中です。もし明日アデノウイルスの検査をして陽性なら病児保育にも預けられないので面接は諦めるしかありませんよね…

その場合、電話で
「諸事情により面接は辞退させてください」でいいですかね?

コメント

ママリ

お子さん心配ですね💦
辞退となるとそこでの面接はもうしない事になりますが、延期は考えていないんでしょうか?

事情を説明して後日でも面接してくれるなら日程を調整してもらったら良いと思いますよ😊

もう面接もお断りしたいのなら仰ってるような感じで良いと思います🌟

お子さん早く良くなるといいですね😊お大事にしてください✿*

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    延期っていう方法もあるのですね✨
    ただ求人票に書かれていた面接日は10日11日で、雇用開始が21日なので延期は無理そうです…😢
    ダメ元で相談してみようかと思います。

• 10月10日
あおmama

明日お熱下がる保証もないので、今日中に面接予定の会社に連絡して面接の延期は可能か話してみてはどうですか😊?
明日(当日)いきなりキャンセルするよりなら、前日でもいいから連絡した方が相手方からの質問者さんの印象もそんな悪くはならないような…どうですかね?💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    そうですよね、いきなりより前もって電話しておいたほうがいいですよね😭ただ16時までなのに娘はずーっと泣いてて電話する暇もなくもうどうしていいかわかりません💦

• 10月10日
ちゃそ

今日のうちに延期できないか電話してみた方がいいと思います😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    多分無理だろうけど相談してみようかと思います!ありがとうございます😭

• 10月10日
ママリ

もうダメだろうな…と思ってましたが先ほど連絡があって来週面接をしてもらえることになりました😭

もしかすると形だけの面接なのかもしれないけど頑張って来ようと思います🌷

みなさんほんとにありがとうございます♪