※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にグズグズする時、どう対応すればいいでしょうか?頻回授乳で時間を延ばす指示があり、母乳だけだと満足せず泣いてしまう状況です。授乳のタイミングや満足度について悩んでいます。

頻回授乳の間隔がつかめません💧
こんにちは!
生後一ヶ月半の赤ちゃんをミルクよりの混合で育てています。
母乳外来で頻回授乳と時間を延ばすよう言われました。
(今まで3時間おき、左右10分母乳+毎回ミルクで1日に7〜8 回でした)
体重が1日21g増なのでミルクは3時間おきにあげるようにとのことなんですが、たとえば
9時母乳+ミルク
11時グズグズ→母乳のみ
12時母乳+ミルク
としたいんですが、グズグズの時に母乳では満足してくれず泣いてしまいます。口をパクパク、服の上から吸い付いてきたり手をしゃぶったりします。
あと、20分ずつ吸わせているとすぐ12時がきてしまい、その時には母乳が全然出ず、体を反らせて怒ります。
11時のグズグズのときにミルクを与えてしまうと12時には欲しがらないので結局頻度が上がりません。。。

こういうときってどうすればいいでしょうか?😢
長時間の授乳は体も疲れるし、うまくいかず混乱しています💦

コメント

ミニオン

まさにうちと同じ問題です💦
回答じゃなくてすみません😅
母乳だけで足りるならミルク足さないですが、絶対欲しがります。。
母乳を増やしたいので左右10分づつ毎回吸わせてますが、これ本当に増えるのか?ε-(´∀`; )と思ってる最中です😱
搾乳して冷凍もしてるのですが、吸わせた後は作られてないからか?母乳出ません😨

• お米

お米

欲しがりますよね😣産院に居る頃からずっとミルク足してたきたので、、💧
    待ってましたって言わんばかりに哺乳瓶に食いつきます😦
    母乳外来では母乳はどんどん作られてるって言われたんですが、赤ちゃんが哺乳瓶ペースで飲むために生産が追いつかないようです😓
    増えないならたんぽぽ茶買おうかと思ったり…早く満足するようになってほしいですよね…

• 10月10日