※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

産休後半年で辞めたい。上司の理解がなく、勉強会も強制参加。家と職場が近くても辞めたい。転勤なし。辞める理由がない。アドバイスをお願いします。

来年より産休を取る予定ですが、育休明けに
半年ほど働いて辞めようと思っております😩

上司は妊婦や主婦に理解なく、ほぼ終業後にある
勉強会も強制参加で、今でも働きにくさを
感じています…

家から近いので長く勤めたいと思っていたのですが、
いざ働いてみてショックも大きく今でもすぐに
辞めたいです。

そこで、みなさんに相談なんですが
家も職場の近くに建て、旦那の職業も上司には
知られており転勤などありません。
辞める理由があまり思い付かず何かいい案があれば
教えてほしいです!よろしくお願いします😭😭

コメント

deleted user

私でしたら、子供のとの時間をとりたいので、、と伝えます😂🙏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊私もその理由を考えていて…本当に理解のない上司なので、どう言われるか分からないですが頑張ってみます!

    • 10月12日
R

周りが理解ないとしんどいですよね💦

育休明けに半年は働く予定なのですよね?

育児と仕事の両立が厳しくなった、両親の介護をしないといけなくなったとかじゃダメですかね?

復帰しなければ保育園が見つからないって言ってる方は多いみたいですよね

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    働く予定ですが、決定ではないです!
    今のところ両立難しいと伝えてみようかと思っています😂
    保育園が見つからないっていう理由でも大丈夫なんですね!

    • 10月12日
m

育休明けに半年働くことは決定ですか?
私も同じような理由で、退職を考えていました💦
今育休中ですが保育園が全然見つからず…もうすぐ2年を迎えるのでそれを理由に退職しようと思っています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    半年働くことは決定ではないです!そうなんですね😫💦やはり理解がないと難しいですよね🌀保育園が見つからない理由もありなんですね😲!

    • 10月12日