※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より早いか不安です。皆さんの経験を教えてください。

こんにちは〜(^ ^)
いま、2人目36週でもうすぐ出産妊婦です!

1人目が、病院についた時点で子宮口5センチも開いていて、
そっから3時間で出産と初産婦にしてはスピード出産しました!

2人目は1人目よりも早く産まれると言われているので、
凄く不安です…
昼間は旦那もいないし、上の子もいるし😥😥
ちなみに年子で出産なので、上の子はまだまだ子供です(笑)

やっぱり2人目は1人目より早く生まれましたか??
皆さんの経験教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

m♡

1人目は予定日5日すぎて
ビッグベイビーだったので
次の日促進剤予定でしたが
ギリギリ促進剤打たなくてすみました笑

二人目は予定日ピッタリでした☺️

  • ちゃんり

    ちゃんり

    私も1人目は予定日を4日すぎたんで今回は
    予定日前に産まれそうな気がします😳😳!

    時間も1人目より早かったですか🤔?

    • 10月10日
Y

1人目は予定日1週間過ぎて分娩時間は5時間でした!初産にしても早いなーと思ってましたが2人めは破水して1時間40分のちょースピード出産でした😆😆

  • ちゃんり

    ちゃんり

    2人目めちゃくちゃ早いですね(。・ω・。)
    体力的には有難いですけど、焦りそうです😂💦
    破水パターンもなかなか焦りますね😅

    • 10月10日
ちいちゃん

一人目は約12時間かかりましたが、二人目は約4時間、三人目に至っては1時間でした(笑)初産でそのくらいなら1時間くらいで産まれそうですね~😊

  • ちゃんり

    ちゃんり

    やはり段々早くなるパターン多いですね😥💦
    ちょっとお腹に違和感があれば
    病院に言った方が良さそうですね🤔💦

    • 10月10日
けめこ

私は7人産んでますが、年々長引いています💦笑
初産の時は子宮口8cmまで痛みはなく、1時間ほどで産まれました😚2人目はもっと早く生理痛くらいかなーで一応病院に来てくださいと言われ行ってる途中で激しい痛みが…病院に着いた時は頭見えてたらしくてそのまま数回いきんだら産まれました😂若い時は本当に早かったのでその後もビクビクしてましたが年々長くなり、末っ子の時は自宅破水してもう出でくるんじゃないかとパニックでしたが病院へ行くとまだ3cmだからもうちょっとかかるねーっと…結局それから産まれるまで3時間くらいかかりました。笑笑

  • ちゃんり

    ちゃんり

    7人!!凄い😳💕
    破水は焦りますね💦
    それでも3時間で産まれるって早いですよね!
    にしても7人育児凄いーー🤩

    • 10月10日