※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

セックスレスって離婚理由に当てはまるんですか?私はほぼ拒否してます。…

セックスレスって離婚理由に当てはまるんですか?
私はほぼ拒否してます。そして離婚も考えています!理由は旦那が避妊拒否。お風呂も入らないなど不清潔そして感染症にも妊娠中かかったことがあり、中絶もしたことがあります。なにを言っても避妊してくれません。そしてセックスしないと家に帰ってこなくなったりします!家に帰ってこなくなると私は免許などもないしお金も管理させてもらえてないのでとてつもなく困ります。な

それに年子育児で0歳と2歳。そんな余裕、暇もありませんし旦那は手伝いもろくにしません。

普段の私への扱いも酷く中絶後もすぐワンオペ育児で精神的にもしんどいですし、児童手当などもすべてギャンブルでつかってしまうようなやつです。そんな人と体合わせたいなんて1ミリも思えなくてそれも理由のうちで拒否ってしまいます。

離婚するのに私がフリになってしまいますか?
親権は絶対とられたくないです!!

コメント

はじめてのママリ

DVの一種じゃないですか?
こちらから離婚できると思いますよ✨証拠とかあればいいと思いますが💦
親権は2歳と0歳だしほぼ大丈夫と思います😊

• ママリ

ママリ

証拠…中絶って証拠になりえますかね?子供の起きてる前でも無理やりされたことあるのですが虐待にあてはまりますよね?こういうのもすべて証拠がないと意味ないですか?急で録音なんてできないですし、証拠がないです、、、😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくないのでちょっとわからないですが、証拠はあるのとないのとでは全然違うと思います🌟
    書いてあること全てDV、虐待にあてはまると思います💦
    なんかラインで避妊してほしいって送ってその返事を残しておくとか、少しのものでも役に立つんじゃないかな?と思います✨
    旦那さんが離婚拒否した時に証拠ある方が離婚しやすいとは思います🌟

• 10月10日
ママリ

DVになるので法に頼れば正当に離婚が成立すると思いますよ。

ぽん

性的DVだと思います😓
然るべきところに、相談に行かれてください💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、、寝てる間に勝手に股の撮影とかしててほんと鳥肌たちました。。1度相談してみます。。

• 10月14日
かに

それはDVでは?専門機関に相談の上、離婚に向けて準備を進めた方が良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

前に離婚したい的なこと言ったら1人こっちがもらうとか離婚したら当然裁判かけるとか言われました。
    それにセックスレスはフリになると聞いたことがありなかなか踏み出せずにいました😅避妊拒否はDVなのですね…

• 10月10日
ドーナツ

確かにレスは離婚理由になりますが
miyuさんの場合は
旦那さんに非がありすぎるので
それを上回る離婚理由になると思います😅

ぼのぼの

性的、経済的DVにあたると思います。
miyuさんがセックスを拒否するのも、不清潔なのに求めてくること、それが原因で妊娠中に感染症にかかったことはセックス拒否して当たり前です。
ギャンブルで児童手当の使い込みがあるなら、親権は旦那さんにはいかないかと。
手書きで日記書いて残しておくといいですよ。

5児ママ

セックスレスは離婚理由になりますが内容的に性的DVに当たるとおもいますよ!
なのでフリになることはないとおもいます!