※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

6ヶ月からのおやつについて、いつあげるか迷っています。家でもあげるべきか、外出時に持っていくべきか悩んでいます。初めてのおやつは家であげるべきでしょうか?

おやつについて。

6ヶ月になると市販のおやつが食べれるようになりますが(6ヶ月からのやつです)
皆さんいつのタイミングであげましたか?

家でもあげてますか?
お出かけの時に持ってでて
必要ならあげたいなと思うんですが
最初は家であげてみるほうがいいですか?

初めてのおやつの時の話聞かせてください!

今回は 6.7ヶ月で食べさせてないという方のコメントはご遠慮いただきたいです🙇🏻‍♀️よろしくお願いします

ちなみに買ってあるのはこれです!

コメント

3boysMam👦🏻

15時頃起きてればおやつとしてあげてました😊

• eri

eri

コメントありがとうございます😊今日起きてればおやつデビューしてみようと思います❤️

• 10月10日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

そうですね🥺❤️
    今日デビューしてみて大丈夫ならお出かけのときも持たせてあげたらいいと思います😍

• 10月10日
  • eri

eri

いろいろ聞いてすみません🙇🏻‍♀️
    この形のお菓子は半分ぐらいに割ってから渡して様子みるのがいいですか?(´・ ・`)

• 10月10日

3boysMam👦🏻

私はそのまま渡してあげてました!!手掴み食べの練習を兼ねて🥺
    残ったものは大人が食べました😍

• 10月10日

3boysMam👦🏻

あ、でも詰まらせるといけないので私とか大人が見てる時のみです🥺❤️
    見てない時に渡す時(ご飯作ってたりする時)は最初のうちは小さくしてあげてました!!

• 10月10日
  • eri

eri

わかりました!😻見守りながらおやつタイムにしようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございます🎶

• 10月10日
りん

うちの子は基本お出かけの時のみですが、初めてあげるおやつは1度家であげて食べるか判断してます✨

• eri

eri

コメントありがとうございます🤭今日家であげてみようと思います✌️💕

• 10月10日
どれみ

お出かけ中に持たせたりしてました◡̈♥︎

はじめてのやつは最初は家で試したほうがいいですよ◡̈♥︎
アレルギー もですがうまく飲み込めなかったりするので

• eri

eri

コメントありがとうございます✌️今日 家であげてみます😻❤️

• 10月10日
なつ

おでかけの時に私たちがカフェとかする時に食べたそうにしている事が多かったので外出時はほぼおやつを食べさせてました(^^)
手づかみ食べの練習にもなったと思います✨

食べたことのある野菜しか入っていなければ気にせず外でも食べさせてました‼️

• eri

eri

コメントありがとうございます😻カフェやランチ抱っこしたままなのでおやつ慣れてくれた外出時にはおやつに頼りたいと思います🤭(笑)

このおやつの野菜は食べたことあるので今日家であげてみようとおもいます♫

• 10月10日

夕方のグズグズでどうしようもない時とかにあげてました☺️
うまく食べれるようになるまでは目を離せませんが、グズグズしないでご機嫌で食べてくれるので本当にありがたいです😭💓笑
今は外食した時に暴れまわって手に負えない時などにあげてます🤔
あとは離乳食食べない時に先におせんべい半分に割ったのをあげてからだとそのまま離乳食もパクパク食べてくれます☺️

• eri

eri

外食、機嫌が悪い時だと抱っこしたまま食べてるので慣れてくれたらお菓子様様なっちゃいそうです🤭❤️

今日3時ごろ起きてたら初めてあげてみようとおもいます♫

• 10月10日

15時のおやつ や、
お出かけしたときに
あげていました🥰

• eri

eri

まずは家で今日3時ごろ初めてあげてみようと思います♫😻コメントありがとうございました💕

• 10月10日

初めてのおやつは家で15じくらいにあげました(*^^*)
食いつきが良かったので、その後は外食時にあげたりしてました✩*॰¨̮

• eri

eri

うちも今日15時頃起きてたらあげてみようとおもいます🤔❤️外食の時食べていい子にしてくれたら助かるのでこれから少しずつ慣れてもらいます♫
    コメントありがとうございました😊⭐︎

• 10月10日