※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

授乳がうまくいかない状況で、哺乳瓶を変えると改善した経験を共有して欲しいです。また、完母になった方の体重増加についても知りたいです。

二ヶ月に、なったばかりの女の子です。
一ヶ月健診で体重の増えが足りなかったのでミルク足すように言われ、授乳後も1日三回くらい、60前後飲むだけ足していました。その後保健師さんに、体重の増えをみてもらい順調に増えていたのでこの調子で、と言われたのですが、徐々にミルク飲まなくなってしまいました。
お腹いっぱいで飲まないのかと思い、授乳から三時間あけて、泣き出したときにミルク飲ませても嫌がったり、搾乳したものを哺乳瓶に入れても嫌がって飲まないので、哺乳瓶が嫌なんだと思います。
口にいれても吸わずイヤーな顔して噛んでいたり、おえっと、嗚咽をみせたり。

同じような、経験をされたかたで、哺乳瓶を変えたらまた飲むようになった方いますか?またそれはどこのメーカーですか?今はビーンスタークを使ってます。以前は普通に飲めてました。

このような経験を期に、完母になったかたいますか?体重は順調に増えましたか?

回答お願いします😭✨

コメント

私の母乳の出が悪く増えが悪かったので混合でやってましたが、急に娘が哺乳瓶嫌いになり強制的に完母になりました!

哺乳瓶は母乳実感、ビーンスターク、テテオ母乳のお手本を使い、ミルク変えたり、温度を変えてみたり色々やりましたがダメでした(´・ω・`)

母乳相談室というやつも人気があるみたいでしたよ!
あとはその子によって異なるので色々な哺乳瓶を試すしかないと思います!

今は完母で未だに頻回授乳してますが、体重増加は緩やかですね(T . T)
ミルク足したいんですけど飲まないので母乳で頑張ってます!!

• Risako

Risako

強制的に完母!うちもいまその状態です。哺乳瓶やミルク変えてみても、お金ばかりかかるのことになるかなと質問してみました!でも、やっぱり試すしかないですよね!
    体重、緩やかでも増えていたらいいんですかね💦うちもその状態で😂
    ミルクの大缶開けたばかりでまもなく飲まなくなり、、。
    ため息です😵💨
    回答ありがとうございます😌💓

• 4月18日
るかこん

うちも体重の増えが悪くミルク足してねと言われ足すことになりましたが、ミルクの種類と哺乳瓶によってのみませんでした^_^;
ミルクは、メーカーによって味が違うのか明治のほほえみが一番飲みが良かったです^ ^
哺乳瓶は3種類位変えましたがPigeonの乳首のみ大丈夫でした。

• Risako

Risako

哺乳瓶だけじゃなくミルクにもよるんですね😭💦試そうにも、ダメだったら無駄になると思うと中々手が出せなくて質問してみました!でもやっぱり試してみなきゃですよね(--;)
    ピジョンがやっぱり試す価値有りそうですね!(*´・ω・`)b
    病院にいるときからすこやか飲んでて、最近また大缶開けたばかりで😂😂個包装の買って試してからにしよっかな!ほほえみ試してみます!
    回答ありがとうございます‼

• 4月18日
あん♡そう♡よう

私は9割以上母乳でたまにミルクをあげるとき、ピジョンの一般的や哺乳瓶とピジョンと哺乳瓶と母乳実感を初めお下がりで貰って飲ませてたんですが、最初はどれも飲んでくれてたんですがしばらくして母乳実感しか飲んでくれなくなって母乳実感で断乳まで使いました!!

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

すみません、ピジョンの哺乳瓶とチュチュベビーの哺乳瓶と母乳実感でした!!

• 4月18日
  • Risako

Risako

うちもほとんど母乳だったからか、日に日に飲まなくなり、哺乳瓶噛んで口にミルク入っても、出すほどです😵💨
    母乳実感気になってました!
    試してみますー😂
    無駄になりませんように(笑)

回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 4月18日