※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

9ヶ月からのベビーフードがあまり食べない。12ヶ月からの物を与えた方がいいでしょうか? 具材がごろっとしているので悩んでいます。

ベビーフードで、今までは9ヶ月からの物を与えていたんですけど、あまり噛んで食べていません…
それでも12ヶ月になったら12ヶ月からの物を与えた方がいいのでしょうか?
けっこう具材がごろっとしているので悩んでいました

教えてください💧

コメント

みさき

うちの子は、手作りならしっかり噛んで食べますが、、BFはほとんど噛まずに飲み込みます。
なんだかんだでBFは柔らかいので、そのまま飲み込めてしまうみたいです。

普段手作りを噛んで食べれるなら、そのまま12ヶ月からのものにステップアップしてもいいと思います!

ちぃちmam

あくまでも目安なので、無理に12ヶ月〜のやつをあげる必要はないかなと思いますよ😆
💩とかが「全然消化出来てないやん!」ってくらい食材のまんまとかだと、栄養もちゃんと取れてないかもですし、咀嚼しやすいのでいいと思います♪( ◜ω◝و(و "
うちの子もあまりモグモグしないので、ベビーフードあげるときは9ヶ月〜のやつを少しお湯でのばしてあげてます😭💦笑