※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

34wの切迫早産で自宅安静中の初マタです。インフルエンザ予防接種を考えていますが、37wまで安静にしようと思っています。総合病院では接種していません。同じ方、いつ受けますか?

切迫早産で自宅安静の方、インフルエンザ予防接種について質問です!

現在34wの初マタ、切迫早産で自宅安静中です。
インフルエンザの予防接種を受けたいなと思っているのですが、同じような方、いつ頃受けますか?

先生からは、もしかしたら来週くらいには安静解除かなって言われてるんですが、よく、切迫から退院したその日に出産した、といった話も聞くのでやっぱり正産期37wまでは安静にしとこうかなと思うのですが、
あんまり出産予定日間際に打っても、胎児に免疫もつかないんでしょうし😱

ちなみに、通ってる総合病院ではインフルエンザの予防接種はやってません💦

同じような方、教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

やんちゃboy&girls

インフルエンザほ34週の検診のときに受けました!

私は自宅安静が難しくなってきたので、妊娠高血圧症疑いで管理入院してます。

• かこ

かこ

コメントありがとうございます。検診のときに受けれたら一番ですよね💦
    私が行ってる病院でも実施してくれたらいいのですが···
    時期など、参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 10月11日
なな

予防接種受けに行くくらい大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私は受けに行きます
美容院も座ってるだけだしいいよ!と言われたので行ってきます😂笑
里帰りなので田舎の病院(←失礼笑)はワクチン回ってくるのが遅いのか確保出来ておらずまだ予約不可の病院ばかりなのでいつ受けられるかわかりませんが予約取れ次第接種予定です🙌

• かこ

かこ

予防接種くらい大丈夫ですよね😂美容院も羨ましいです!
    立ったり座るとすぐ張るので、心配性なこともあり、どこまで普通に過ごして良いのやら。。  アドバイスありがとうございます🤗

• 10月11日
ママル

切迫早産で自宅安静中です(´∀`*)

36wの半ばでリトドリン内服が終わるので、36w6dににインフル予防接種の予約しました✨

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!私は35wの半ばにリトドリン内服終わりって言われました。病院によっても違うんですね💦リトドリン終わったタイミングで予約しようと思います!
    お互い、あともう少しの安静頑張りましょうね💦✨

• 10月11日