※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育料は一旦支払い後、後から戻ってくる形ですか?それとも最初から払わなくていいのか分かりません。どちらなのか知っている方いますか?

認可外保育施設に預けていて
住民税非課税世帯なので二人とも無償化になりました。
今までは約5万だったのですごく助かるのですが
保育料は一旦支払いしてあとから戻ってくる形なのか
もう最初から保育料は払わなくていいのか…
どちらなのか分かってません💦わかる方いますか?
一旦支払って戻ってくるのならどのくらいで
戻ってくるんだろうと毎日疑問に思っていますが
なかなか市役所に電話する時間がないので一旦
こちらで質問させてください🙏

コメント

mちゃん(25)

保育園によるので保育園に
聞いたがいいですよー!
私も無認可ですが私は
無償化になった金額を払えばいいので( ; ; )

deleted user

園によると思いますが、今日振替通知書を貰って、引かれていましたよ⤴️

なので、払わなくて済みました😊