※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
妊娠・出産

妊娠37週5日目の初産婦です。 お腹の張りや陣痛についての指導が知りたいです。 先生からはお腹が張るように運動するよう言われましたが、どうやってお腹が張るかわかりません。 赤ちゃんが出てきてほしいですが、まだ胎動もあり、陣痛は先かな?と思っています。 お腹が張ったり、陣痛につながるようなことがあれば教えてください。

37w5dの初産婦です(◍•ᴗ•◍)
お腹の張り&陣痛について教えてください!

前回の検診で「お腹も下がってない、張りもほぼない、子宮口も開いてない、よく運動してお腹が張るようにしてください」と言われました。
ただ、今まで長時間運動してもお腹が張ったなぁ〜〜と感じることもほぼなく、一体どうすればお腹が張るのかがわかりません…(๑*д*๑)

そろそろ赤ちゃんに出てきてほしいですが、
まだまだ胎動もしっかりあり、陣痛が来るのはまだ先かな?!という感じです。

何かこれでお腹が張った!陣痛につながった!ということがあれば教えてください♡.°⑅

コメント

さっぽっぽ

私は、ずーっと張りが続いてて張り止めを飲んでたんやけど常に張ってる状態でした💦

臨月になって張り止めの薬をやめて外は寒いからスクワットしたりストレッチしたり出てきていいよーとか話しかけたりしてました!
後はこれまた寒いからショッピングモールで歩いたりわざと階段あるあたりしてましたよ!

臨月ならもう少ししたら自然と張ってくると思いますけど、妊娠、出産って100人いたら100通りのパターンだと思うのでがんばってげんきな赤ちゃん産んでください♡

あと少しで会えますね♡

40週まではなるべくしっかりお腹にいてもらった方がいいですよ(^^;)

私は8ヶ月頃から切迫早産気味と言われ37週までは服薬し安静にしていました。それ以降に毎日2キロ散歩。予定日一週間前からはスクワット200回も追加してました。お腹の張りはありましたが一向に陣痛が来ず。子宮口も開かず。
結局予定日9日超過で、子宮口拡張の処置中に破水し、陣痛促進剤を使って産まれました。

乳首マッサージとかでもお腹が張ったりすると言われましたよ。産後の為にもしておいた方がいいと思います。

さや

わたしは毎日2時間、少し早足めに歩いてました(^O^)
そのときも、はやく出ておいで〜なんて話しかけたり!
外は寒いですが、少し着込んで行けば結構あったかくなりますよ♡(無理は禁物ですが、、)

赤ちゃんのペースもあるでしょうし、あまり考えすぎず、残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね( *`ω´)

♡ゆんまま♡

私はスクワットとか
階段で運動してました♥️

予定日超過しましたが
子宮口指一本開いたら
もっとスクワットしました(^^)

みなたぬき

ショッピングモールに行って歩くのいいですね!( ✧д✧)
ついつい寒いし家で過ごすか、近所をグルグル散歩する感じでしたが、やってみたいと思います^ ^
気分転換にもなりそうですね♪

みなたぬき

スクワット200回!!
めっちゃすごいですね!!
一気に200回されていたのですか??(o' 'o)
私も回数を増やしてみます☆
乳首マッサージも時間長くしてやってみますねー^ ^
ありがとうございます!

みなたぬき

歩くときに早足意識してみます!
つい早く生まれてきてーーー( ✧д✧)とばかり考えていましたが、赤ちゃんに委ねてみます
^ ^♡.°⑅

みなたぬき

次の検診で子宮口少しでも開いてますよーにと願いながら、運動継続してがんばります^ ^!

わせ

私も同じ感じで全く出てくる気配がありませんw とりあえず少し動くようにはしたので、明日の検診でなんと言われるか楽しみと不安でいっぱいです!

お散歩や軽い運動はおすすめですが、いきなり動きすぎると膝痛くなったり、足がむくんだりするので少しづつ始めるほうがいいですよ\(^^)/私それで初めてすぐ動きたくなくなりましたw

さや

もうすぐ会えますねo(^▽^)o
素敵なお産になりますように☆☆

みなたぬき

昨日はりきったせいか今日起きたら筋肉痛になってました(^^;
ほどほどが大切ですね!
お互いもうすぐ出産ですね☆
がんばりましょう⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾