※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
家事・料理

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます!旦那に家事を完璧にやれと言われました。…

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます!

旦那に家事を完璧にやれと言われました。
完璧にやるまで遊ぶなと(´·_·`)

1️⃣皆さんは家事ってどうゆうことやってますか?
質問が大ざっぱですみません。

私は朝起きて旦那のご飯と子供の離乳食を作って旦那の水筒用意して朝見送った後に授乳をしてその後に洗濯洗い物掃除機等をやってお風呂掃除玄関掃除トイレ掃除キッチン掃除階段掃除等をほぼ毎日やっています。
時間次第で細かいところの掃除をやっています。

完璧な家事と言うのが難しすぎて正解がわかりません。
聞いたら言わないとわかんねーのかよと怒られそうで怖くて聞けません。
2️⃣皆さんが思う【完璧な家事】という物を教えてください。

まだ10ヶ月で後追いも始まり離れると泣きますので抱っこ紐でおんぶをしながらやったりしてるんですけど腰も肩も痛くなり抱っこのしすぎで手首も痛くなり親指を曲げることも出来なくなったので余計難しくなりました。
そんなのは言い訳に過ぎない事なんてわかってるんです。
3️⃣赤ちゃんが泣いても家事を完璧にこなす方法を教えてください。

ちゃんとした、完璧な、母親じゃなくてすみません。
母親失格なのはわかってるんですけど息子にとっていい母親になりたいので力を貸してください。
教えてください。
すみません

コメント

あろ

小さい赤ちゃんがいるお母さんに向かって完璧な家事を求める旦那さんはどうかしてるかと。読んでいて他人の私まで腹が立ったのでコメントしてしまいました!
完璧な家事なんて子供がいる家庭では大概できないし無理です‼️自分でやれよ‼️完璧な家事の手本見せてみろ‼️

• み♡

み♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那に言ってやりたいぐらいです!!!!

• 10月10日
ぽぽん

やる必要があるのでしょうか。完璧な家事ってなんでしょうね。やる必要はないと思います。旦那さんが何を望んでいるのか聞いて、できることとできないことを伝えて、二人で協力してやったらいいと思います。私からしたら旦那何様?って感じです。

• み♡

み♡

ありがとうございます(´·_·`)
    私は専業主婦なので家事が仕事でしょ、って感じなんですよ😭
    ほんと何様だよって思いますよね😡

• 10月10日
  • ぽぽん

ぽぽん

今後一生従って生きるなんて悲しすぎます😭専業主婦でも家事完璧にしなくて大丈夫です!
    自分を追い込まないでくださいね〜

• 10月10日

言い方が悪くてすみませんが

育児をしながら家事を完璧にしろって言う旦那さん可笑しいと感じます😰

毎日、御飯を作って掃除して
るだけでも偉いのに
嫁をなんだと思ってるんでしょうか?

子育てって本当に大変なのに
母親も息抜きや今しかない
時間を潰されるなんて私には考えられません😢

私はご飯はちゃんと毎日作って
掃除は必要最低限
それでいいと思ってます🤗
今、無理すると身体壊してしまいますから
無理をなさらずに😥

• み♡

み♡

ありがとうございます😭
    私は専業主婦なので家事が仕事でしょ、できるのが普通でしょって考えなんですよね(´·_·`)
    家で休めるんだから息抜きなんて必要ないでしょって感じなんですよね😡

• 10月10日
はんな

なぜ、そんなにご自身を追い込んでいるんですか?
じゃあ、お前は仕事完璧にこなしているのか?息抜きもせず、休憩もせず仕事してるのか。聞きたくなりますね。
ご主人、酷すぎますよ!

子供が10ヶ月の時なんて、
一番大変じゃないですか!
善悪わからずになんでもする。なんでもなめる。食べる。危険なことする。
子供に何かあったら取り返しつかなくなるし、子供の命より家事を優先しろと言われているようなものですよ!
そんなに完璧にしてほしいなら、お前がしろよって話です!

• み♡

み♡

旦那は家族のために毎日働いてくれてお金を持ってきてくれてでも私は専業主婦なので家事を完璧にちゃんとやらなきゃ悪いのかなと思っちゃいました(´·_·`)
    旦那は専業主婦は家事が仕事でしょって考えなんですよね😭

• 10月10日
  • はんな

はんな

やはり、一度、旦那さんがお休みの日にママさんは一人でお出掛けし、旦那さんに子育てと完璧な家事の両方をしてみて!お手本見せて!とやらせた方がいいですね。
    やらなきゃわからないです。

私も専業主婦ですが、
    家事なんて適当義理両親と同居しているので、義母にほとんど一緒にお任せしてます。笑
    義母は、逆に家事はできるときだけで、息子優先でいいよ!って言ってくれますよ!
    ちなみに、義母はフルタイムで仕事してます!

• 10月10日
  • み♡

み♡

1回言ったんですけど俺の仕事出来んの?出来ねーくせに言うなと怒られてしまいました😭
    難しいですね(´;ω;`)

• 10月10日

これ以上頑張れと言うなら、旦那様にもお仕事頑張ってもらいましょ!夜もバイト行って稼いできてもらいましょ!

私は専業主婦ですけど、家事や育児は半分です💦
朝は旦那が娘に朝ごはんあげてくれるのでその時間に弁当作ってますし、帰ってきたら娘のお風呂も入れてくれてその間に夜ご飯温めて、風呂上がりは洗濯物回して干すところまでやってくれます

完璧にやるまで?んじゃ夜もよろしくね!って感じになります😡😡😡

• み♡

み♡

協力してくれて優しい旦那さんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)♡
    言いたい事言えれば良いんですけど正論っぽく勢いで怒られるのが怖くて言えないんですよ😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

一回旦那さんが休みの日に、私これ以上の完璧な家事は分からないから赤ちゃんみながらお手本の家事1日やってみてくれない?(;_;)
と見せてもらいましょう!!!
絶対今奥さんがやってること以上の作業旦那さんにはできませんよ!!!
なんでもかんでも上に立たせてはいけないと思います!腹立ちますね!

• み♡

み♡

行ったんですけどじゃあ俺の仕事出来んの?出来ねーくせに言うなと怒られてしまいました😭
    上に立たせたくないんですけど怒った時の威圧感などが怖くて言おうと思っても体が震えちゃって頭の中真っ白になってしまい言えないんですよ笑笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってるじゃあないですか旦那さん!!
    おめーも私の仕事できないんだから意味わかんないこと言うな!!!!って言いたい😓
    本当これでおあいこじゃないですか。。🤓!
    力では及びませんが、こんな浮気とかじゃない喧嘩で手出しできたりするなら早く知っておくべきで対処するべきです。怖いけど多分私も主さんの立場だったら簡単にできないことなんだと思いますけど一回思い切り戦ってみないと一生下にみられるのはプライドが許せません😨‼️

• 10月10日
  • み♡

み♡

そうですよね💦💦
    強くなりたいです笑笑

• 10月10日
ねの

旦那さん、ちょっとモラハラ体質なんですかね?

旦那さんは家事や育児に参加されてないんですか?

私は家事が元々苦手なので、本当に必要最低限のことしかしてません!
その分、旦那が休みの日などに協力してくれています!
私からすると、毎日そんなにお掃除やごはん作り頑張ってて、すごい!!旦那さんは、もっと奥様に感謝すべき!と思います😭

旦那さんは、こんなに頑張ってるのに、感謝の気持ちもないのでしょうか?
妻は家政婦じゃないんです。
息抜きしないと倒れてしまいますよ😭
旦那さんに少しでも、この辺を理解して貰えるといいのですが…

• み♡

み♡

やっぱこれってモラハラなんですかね??
    息子のお風呂を入れてくれて夜の寝かしつけをやってくれてます!
    ただ息子はすぐ寝る子なので布団に連れて行って少しトントンってやってあげればすぐ寝ちゃうんですけどね笑笑
    家事は1ヶ月に1回ぐらいクーラーのフィルター掃除と空気清浄機のフィルター掃除をやってくれてます!
    家で好きな時に休めるんだから息抜きなんて必要ない、専業主婦は家事が仕事って考えなんですよね😭

• 10月10日
ぴあ

え、まってまって。
旦那さんがおかしいですよそれ…。
うちにも10ヶ月の息子がいますが、完璧な家事が出来た日なんて1日も無いです笑
1.掃除機出来ればいい方。食器洗いとご飯作り、洗濯、風呂掃除。ご飯作りはかなり手を抜いてます笑

2.自分の無理のない範囲で1つでもできたらそれはもう完璧な家事だと思うことにしてます。

3.赤ちゃんが泣いたら赤ちゃんを優先して、家事は後回し。これが家の仕事すなわち家事。

旦那さんとは話し合っても無駄な気がしますが、何回でも声を大にしていいます。
旦那さんがおかしいです。
じゃあ一日私見てるから、子どもの世話しながら完璧な家事の見本を見せてくださいって頼んでみては?笑

• み♡

み♡

やっぱり完璧になんて難しいですよね😭
    息子が泣いたりしてはかどらないけど帰ってくるまでにはちゃんとやっておかないと怒られると思い少し泣かせっぱなしにしちゃったり、でも息子のギャン泣き聞いて罪悪感いっぱいで母親の私も泣いてしまったりしてどっちが赤ちゃんだよってなります笑笑
    1回頼んだらじゃあ俺の仕事出来んの?出来ねーくせに言うなと怒られてしまいました😰

• 10月10日
  • ぴあ

ぴあ

板挟みでお辛いですねそれは…でも今息子さんを最優先させてあげる大事な時期だと思います。
    旦那さんの仕事は出来ないけど、普段旦那さんのお弁当などの準備、旦那さんもが暮らす家のことを完璧にやれってあなたに頼んでるのは、旦那さんは自分で自分の世話が出来ないのでは?
    自分のことも出来ないくせにあなたに面倒見てもらってる上、そんな大口叩かれる筋合いは微塵もありませんよね。
    今旦那さんから助けられてるのは経済面だけであって、その他はなんら必要性を感じません。
    仕事もできねーくせに偉そうなこというなと言うなら、一週間くらいこっちのことやって全て完璧に出来ると証明してから言ってほしいものですね。

• 10月10日
なぱん

読んでて旦那さんのモラハラ具合いに怒りを覚えました。
もし、自分の妹や娘がそんな事を言われてたら怒鳴り込みにいってるレベルですよ。

完璧ってなに??お前何様よ!
10ヶ月の命を必死に守りながら、一生懸命旦那を支えようとしてる嫁に向かっていう事か!!
私がそんな事を言われたら、私はあなたの望むような事は出来ません。なんなら子どもを見ながら貴方がやってください。見本を見せてください。って言います。

私なんか掃除するの1日置きだし、洗濯物畳むの旦那だし(笑)子どもの世話するので精一杯です。
母親失格なんて自分を責めちゃだめですよ!!!立派じゃないですか!

自分をかまって欲しいかまってちゃん旦那、モラハラ旦那。ほっときましょう。

お子さんの為に、旦那に負けない強い母親になりましょう!妻になりましょう!

家事も育児もしない、モラハラな旦那なんかいらな~い!くらい言ってやりましょうよ!

• み♡

み♡

やっぱモラハラなんですかね??
    ほんと、完璧って難しすぎます😭
    1回言ったんですけど俺の仕事出来んの?出来ねーくせに言うなと怒られてしまいました(´·_·`)

• 10月10日
  • なぱん

なぱん

えー!!!!モラハラ!モラハラ!!
    そんな事を言われたら緑の紙置いて実家に帰ります!
    てめぇは自分の事を自分で出来ないくせに何いってんの?完璧にやるからその分金よこせよ!ってブチ切れますわ(笑)
    専業主婦はメイドでもお手伝いさんでもありませんよー!

• 10月10日
  • み♡

み♡

やっぱそうですよねー!!!
    そうしたいぐらいです(´;ω;`)

• 10月10日
  • なぱん

なぱん

ご実家には相談できませんか??

うちは旦那に「いつもグチャグチャでごめんね~。もっと効率良くできたらいいんだけどね~。」って言ったら、「効率良くなんて無理でしょ~。気にしなくていいよ。俺が休みの日にやるからさ~」って。
    毎晩残業できるギリギリまで仕事して帰ってくるのに、最低限の家事しかやってない私を責めたりなんて、ましてや専業主婦でしょ!なんて言いません😤

ご主人が外で家の事子供の事考えずに仕事できるのは、だれのおかげですか??
    あなたが子育てして、家事をしてるからですよ!
    たしかに旦那の仕事は代われません。でも、旦那はあなたの代わりはできるのでしょうか??

思い切り思いを言った方がいいと思います。キレて相手を脅してるようにしか思えません!

• 10月10日

旦那様の休日に、完璧な家事と子育てを1人で1日で全部やる見本を見せてください。私はできないのであなたのやり方でやります。ってやらせてみたらいいんじゃないですか❓
もし完母でミルクや哺乳瓶拒否でも、旦那様が1人でやるので絶対に授乳はなしで。
もし、できないとか、意味わからんとか、逃げたり逆ギレしたら、あなたは自分のご飯や水筒すら準備できない赤ちゃんなんだから、今日からトイレ行かないでオムツで生活してね。嫌なら自分のことぐらい自分でしたら?って言いますね😅
トイレお風呂食器洗い掃除機、うちの旦那は気づいた時に自分からやりますよ💦

• み♡

み♡

1回言ったんですけど俺の仕事出来んの?出来ねーくせに言うなと怒られてしまいました😭
    旦那さん協力してくれて優しい旦那さんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)♡

• 10月10日

退会ユーザー

人様の旦那様ですが、器の小さい男だなって思っちゃいました💦
    私は専業主婦ですが、旦那が仕事してる時間はしっかりやれと言われればやる気はありますが、家にいるならそれは旦那さんは一銭も稼いでない時間なので、育児家事を優先でやるなら文句は言いませんが、寝かしつけすらできないダメ男なら、相手にしません🤣
    働き出しても俺の方が稼いでるんだから、家事育児はお前がやれって言い出したら離婚案件です💦
    俺の仕事?同じだけ稼げとか小さいこと言ってますよね🤣
    一千万以上で生活費30万以上くれてるなら、我慢しますけど🤣

• 10月10日
🐰

立派なお母さんだと思います。
完璧になる必要ないです。
私は育児、掃除しかしてません

• み♡

み♡

完璧になんて難しいですよね😭

• 10月10日
SS

10カ月のお子さん抱えてよくそこまでされてますね😭すごいです。すごいですけど頑張りすぎです😭

子供いて家事を完璧になんて出来るわけありません!
子育て第一で家事なんて二の次です!
家事を完璧にすることが良い母親ではありません!

旦那さんは何を考えてるんですか。奥さんを家政婦とかハウスキーパーとでも思ってます?正直言って暴力がなくても言葉のDV、精神的なDVととれる発言です!
家事を完璧にするまで遊ぶななんて、普通言わないです!
私なら出来るわけない!と言いますが、
言えない、完璧に答えようと思ってしまっている主さん、心配です。周りに話せる方はいませんか?ご両親、お友達、市の保健師さんや助産師さんに問い合わせても良いです!文面からなんだか追い詰められてるように感じました。あなたの今の環境、普通じゃないです。

• み♡

み♡

旦那は毎日お仕事行って働いてくれてお金を持ってきてくれてるのに私は家事すら完璧に出来なくて悪いと思ってしまいました😭
    私は専業主婦なので旦那は家事が仕事でしょって考えなんですよね(´·_·`)

• 10月10日
ママ

いやいや、おかしいです!朝ごはん用意してるだけでもすごいとおもいます。掃除機も玄関もトイレ掃除もこどもみながら毎日やっているのがすごいです。子供のお世話をすることが仕事で、家事は分担にするべきやとおもいます‥息抜きしないとつぶれちゃいますよ😭
怒られるってありましたが、、亭主関白な感じですか?そんだけやってて何が足りなかったんでしょうね‥十分すぎるくらいやってるとおもいます‥完璧にやろうとしたらしんどくなるから旦那さんにどうにかしてわかってもらいたいですね‥

• み♡

み♡

旦那は私が専業主婦なので家事をやるのが仕事でしょって考えなんですよね😭
    家で好きな時に休めるんだから息抜きなんて必要ないでしょって考えなんですよね(´;ω;`)
    それもそうだな、と思ってしまうんですよ😰

• 10月10日
  • ママ

ママ

そんな古い考え‥‥子育ては普通の仕事より大変なのわからないのかなぁ‥週末も子育て旦那に任せて休めないんですか?!
    息抜き必要です、潰れてしまわないよう、完璧は絶対求めてはダメですー!完璧にしなきゃって思うとしんどいですし、できないときに出来なかった自分を責めて精神的に病気になってしまいますよ😭

• 10月10日
  • み♡

み♡

土日祝日休みなのでその時くらいはやって欲しいんですけど俺の仕事出来んの?と始まりじゃあ私の休みなんてないじゃんと言ったらそれは専業主婦なんだからしょーがねー事なんじゃねーのと言われてしまいました(´·_·`)
    ほんとありがとうございます(´;ω;`)♡

• 10月10日
モモゾウ

Mさんすごく頑張ってます。母親失格なんかじゃないです。頑張り過ぎで身体が心配です。
手首と親指大丈夫ですか?産後はホルモンバランスの影響で関節がゆるんでずれたりねじれたりして痛みが出てしまうので、整体や整形で自分に合った対処法を教えてもらうといいと思います。
私も一人目の産後に手首と両手中指と右人差し指に痛みがあり大変でした。痛みで手に力が入らなくて沸騰したお湯で作ったばかりのミルクを蓋をしようとして腕にかかりやけどをして大変な目にあいました。
Mさんには同じように更に痛い思いをして欲しくないと思い、質問の答えではありませんがコメントさせてもらいました。
腰と肩もお大事に💐

• み♡

み♡

産後2ヶ月の時に手根管症候群という手首がずっと痺れてるのになってしまい整形外科に通ってたんですけど治ったので行かなくなってまた痛くなったんですけどまた病院に行きたいと言ったら今度はどこ?またー?本当ヘタレだなと嫌味ったらしく言われてしまいそれ以来病院行きたいとも言えなくなりました😭
    やっぱり産後痛くなりますよね(´·_·`)

• 10月10日
ママ

えええええええ!旦那に説教したいです‥

• み♡

み♡

してほしいぐらいです笑笑

• 10月10日
いず

旦那様からみて掃除した場所は、完璧じゃないってことですか?
他人から見て、本当に掃除したの?!って思われるくらいのレベルって事ですか?
(↑はまぁ無いと思いますが😓)

旦那様が言う完璧が
どこまでなのかがわからないと改善のしようが無いと思います。

主様が、よし!って思っても旦那様はそう思わないと思います。 なので、完璧がどこまでなのかそれを聞き出さないといつまでたっても同じだと思います。

言い返されそうでとか
気持ちわかります!

が、一人一人価値観が違うので、自分で考えても相手の答えは出ないと思うので、そこをまず探るべきかと。

といっても、そんなこと言う旦那はありえないですけど!!! 文章見る限り、私が悪いですって、洗脳されてるみたいに感じましたけど、主様全然悪く無いですよ!!
むしろ凄すぎます。 私なんて子供がいても14時ごろまでベットでゴロゴロしながら見守ってるくらいです🤣

• み♡

み♡

床の端っこをよく見てホコリがあった!って感じだったり洗面所のコップ立ての端っこにピンクのカビ?が少しあったりコンロに油がついてたり玉ねぎが少しあったりと、細かくいえばキリがないです😭
    私の性格上大ざっぱ過ぎるので神経質な旦那からしたらだらしなさすぎると思われてます(´·_·`)

• 10月10日
  • いず

いず

私の旦那と似てます!
    私も大雑把なんですが、旦那はほんとなんでこんな細かいところまで見る?ってくらい細かい男です!!

そして補足の

威圧感とかうまく言えないあの感じすごくわかります!

私の旦那もそーゆーとこあるので、言えない感じわかります😭

みなさんコメントしてますが、
    旦那がしなよ!って言います等のコメント、言えたらもういってるし解決できたらしてるよー!って私なら思います。🤣笑

そんな事私なら言えないです。笑
    怖いですもん笑🤣

• 10月10日
  • み♡

み♡

そうなんですね😳
    そうゆう旦那だと大変ですよね(´;ω;`)
    ですよね!!!💦💦

• 10月10日
まめ

もう十分一生懸命家事やってますよ!
もっと抜くとこ抜いていいんじゃないかなって思ってしまいました(^^)

同じく専業主婦ですが、わたし掃除は必要最低限だし、お風呂は平日は主人が洗ってます☆

小さな子どもがいて完璧に家事をしろとは何様なんですかね😱腹が立ちます💨
そもそも完璧ってなんなんですかね😅

実際に一日中育児と家事をしてないから、分からないんだと思います。

仕事してるから偉いって思ってるんですかね💦

そりゃあ仕事してくれてるのは有難いけど、育児も家事も大変だし仕事ですよね!

自分を責める必要ないです★
わたし毎日頑張ってるよな〜って自分を褒めてあげて下さい( ^ω^ )

それ以上頑張る必要ないです!超立派ですよ!!!

もっと手抜きしたって良いくらい☆

てか休みないって言ったら、専業主婦だから仕方ないんじゃないとか言ったんですか?
あり得ないですね😡

お前協力しろよ!!!
何様だよ!!!

• み♡

み♡

専業主婦になりたくてなったわけじゃないって言いそうになりました笑笑
    言ったら息子が可哀想なので言えないんですけど、💦

• 10月10日
ちら

じゃああなたは完璧な仕事をしているのですか?と聞きたくなりますね💦

カチンときて完璧にする!となると
いつもの家事プラス毎日トイレ掃除、床拭き、洗面台の掃除、夜ご飯はバランスの良い物を4〜5品、朝から魚味噌汁おひたしなど作る

家事をせずに遊びに行っていたとすれば分かりますが、キチンとされていると思います!
少なくともうちより完璧です😂
たまに遊びに行くくらいの息抜きをしないと子供とストレスやばいですよ😨💦

うちは言い返してしまうのであなたは仕事だけで帰ったら休み、週末も休み。
私は育児と家事が24時間365日休みなく18年は続く。無給で。
おかしくない?あなたの休みの日に私はあなたみたいに休憩してる?って言ったことあります😂

ちぺ

うわー。うちの旦那さんと一緒だと思いました。ハッキリ言ってモラハラですよね😥うちも今は育休中で専業主婦です。

出産前に「夫の扶養から抜け出したい」かなんかの漫画を読み。
わー。こんなひどい夫いるのか?うちは、たまにモラハラっぽい事言ってもここまで無い。
と、思ってたら。

ついこの間、キッチンの換気扇の下でタバコ吸う旦那に「この油汚れどうにかにらないの?仕事も家事も両方完璧にこなす人もいるんだよ?」って言われ、「は?つかまり立ちもはじめて、なんでも口に入れる子供が居るのに目を離せないよ」って言ったら、「俺が専業主婦だったら、家事も育児も完璧にするよ?だって仕事せずそれだけやってりゃいいんだろ?そっちが稼いでくれるなら、喜んで専業主夫になるよ」って言われ。
(この人あの漫画読んだの?)って思いました😓

私も一応、朝昼ご飯は作らないけど、掃除機朝夕2回、夜クイックルワイパー、夜ご飯、洗濯して、料理の時コンロは拭きますが、コンロ上の壁までは手がいかない事があります。
玄関とか汚れた時しかしないし
お風呂は自分が最後に入った後、チャチャッと洗い。お風呂溜める前にチャチャッと流すだけ。
階段も時間があったら、クイックルワイパーするだけ。

なんか、そんなこと言われると、気持ちが離れます😔子供が起きてるだけで目が離せないので、何も出来ないし
。寝てる時にやっと自分の時間って感じだけど、その時間に家事をする。そして、あまり寝らん🤣

本読んだりもまともに出来ない。(子供が本触りに来るから)
トイレに行くにも歩行器に入れ、いないいないばぁ付け
遊ぶなって何?1人で自由気ままに友人とも飲みに行ったり、ショッピング行ったりしてないです。お散歩とか買い物とか、子供の気分転換や刺激の為行ってるようなものなので、自分の事じゃない。と、言いたい。

でも、モラハラ旦那はきっと。
それ分かってて子供望んだんでしょ?
母親だから当然じゃ?
みんな母親はそうしてるのが当たり前だよ?
とか言いそうですよね。

解決の回答でないのに、なんか熱くなってすみません😱自分の愚痴
旦那にとってもいい妻ではありたいとは思いますが、子供にとっていい母親になりたいです😊

あゆ

完璧な家事ってなんなのでしょうかね。
私には完璧な家事ってなんなのかわかんないから 自分の旦那に言われたら
ごめん。私バカだから あなたの言う完璧な家事ってなんなのかわかんない。
だからあなたの言う完璧な家事ってどんなのか実際やってみせてくれない?
私 バカだから説明だけじゃわかんないから。
あ、実際子供を見ながらやってみせてね。
私は平日は私と子供2人で私が子供見ながら家事してるから同じ環境で実際どうやるのか知りたいから
って言っちゃいますね。

私は掃除機かけて クイックルワイパーかけて
洗濯物干して混んでごはん作って トイレとお風呂掃除してくらいですかね。