※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ20
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、普通に食事ができるようになり心配。心拍確認済みで、軽い気持ち悪さと下腹部痛がある。出血や茶オリはなし。つわりが早くなくなった方のアドバイスを求めています。

今日で8w0dてす。
5w後半くらいからつわりが始まり、毎日少しのおうどんしか口に出来なかったのですが、7wに入りつわりが軽くなり、ファーストフードや焼肉まで食べられるようになりました...。良い日悪い日あると思うので、食べられる日は、今日は調子が良いのかな?と思っていたのですが、それ以降毎日普通に食べています。つわりがなくなると流産の可能性もあるとのことなので、すごく心配です。

最後に病院に行ったのは6w5dの時で、その時は心拍も確認出来て赤ちゃんは7mmでした。慢性的な軽い気持ち悪さと、たまに子宮(毛?)が引っ張られるような下腹部痛があります。出血や茶オリは妊娠してから一度もありません。

同じように、つわりが早いうちになくなってしまった方、いらっしゃればアドバイスお願いします(;_;)

コメント

こゆん

悪阻が無くなったどころか、悪阻が全く無かった人間です(T_T)笑

悪阻が無いと流産の可能性あるとか聞きますし、不安ですよね!
私も中々悪阻が来なかったので、本当に不安でした!
少し気持ち悪いかな?と食べ悪阻の兆候がありましたが、8週目くらいには、まるこさんと同じくバクバクなんでも食べてましたよ笑

助産師さんにも、悪阻が無いと心配ですと相談すると、
『悪阻が無いなんてラッキーだね!悪阻が酷くて入院するお母さんもいるんだよ!』
と言われたので、
別に悪阻が無いからと言って、心配すること無いんだな〜、
むしろ赤ちゃんにたくさん栄養与えられているんだな〜と思うようになりました!

一度も吐くことなく、もうすぐ安定期を迎えます…笑
が、沢山食べているおかげか、
赤ちゃんは順調に大きくなっています(*^_^*)

でも、すでに体重が結構増えてしまってて、
体重指導が心配なので、もう少ししたら、ウォーキングを頑張るつもりですo(>_<*)o笑

• こゆん

こゆん

追求
    下腹部痛は私もずっとありましたよ!
    病院に行くたびに、下腹部が痛いです、と言ってましたが、
    子宮が大きくなってきているから、引っ張られるような感じがして痛いと言うお母さんは、よくいらっしゃいますよ、言われました。
    赤い出血などが無ければ特に心配ないそうです。
    内診などしてもらって、特に何も言われてないのなら、なお大丈夫かと思います!

• 4月18日
  • まるこ20

まるこ20

まさに少し気持ち悪いかな?くらいなんです(>_<)
    ネットの見過ぎかもしれませんが、つわりで苦しんで相談している方が多く見られたので、逆に元気になっちゃったわたしは大丈夫なのかなと...(*_*)
    次の健診は土曜日なので、出血に注意しながらたくさん栄養を摂りたいと思います!

体重調整も大変そうですね(>_<。)わたしも自信ないです〜(;_;)!あたたかくなってきましたし、ウォーキング頑張ってください♪♪

• 4月18日
ももたろう

私は6wに妊娠が分かってから8wまで軽い悪阻があり、8w〜10wまで悪阻が軽くなりました。
お医者さんには10wから酷くなる人もいると脅されビクビクしていたら、10wを過ぎたあたりから悪阻がまた出てきました。
11wですがまだあります、むしろ最初にあったときの悪阻よりは強いです。
私も出血もないし、赤ちゃんは順調と言われました。
他の方の悪阻の症状を見る限り比較的軽いほうですが、毎日寝て紛らわしてます。

参考になればと思います。

• まるこ20

まるこ20

つわりが再発することもあり得るんですね!(^_^;)はじめのつわりが結構辛く、実家に戻る程だったので、またアレが来ると思うとちょっとこわいですが、今摂れるうちにたくさん栄養を摂っておきたいと思いました(>_<)
    16sayuriさんのお話を聞いて、何となくですがわたしもそのタイプのつわりかもしれないと感じちゃいました(;_;)
    早く安定期に入って、つわりが落ち着かれるもいいですね(>_<)

• 4月18日
こゆき

おはようございます‼︎
私も今日で8w0dです!
同じく5週辺りから胃がムカムカと吐きはしないのですが吐き気に悩まされ先週の前半はパートにも行けず寝込みました。土日辺りから悪阻が楽になり昨日なんて焼肉をモリモリ食べてしまいました!笑
ただ、いきなり悪阻が楽になったので赤ちゃん大丈夫なのかという不安もすごくあります。
私は今日、2週間ぶりの診察なので、元気な赤ちゃんの姿が見られる事を祈ってます。
あわよくば、母子手帳を取りに行って下さいって言われたいですね。
質問とは異なりますが、同じ週数だったので思わずコメしちゃいました!

• まるこ20

まるこ20

ぴったり同じですね*\(^o^)/*
    同じタイミングで焼肉まで食べているなんて...(笑)
    本当いきなり楽になると不安ですよね...。でも、他の先輩ママさんたちの経験談を聞けてちょっとプラスに捉える事ができそうです!( ´•̥ω•̥` )
    2週間、長いですよね(>_<)
    こゆきさんの赤ちゃんが元気に大きくなっていることをお祈りしています ◟̆◞̆

• 4月18日