※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が寝返り防止グッズを使えず、うつぶせ寝が続いているため、就寝中の対策について相談しています。

就寝中の寝返り防止について

6ヶ月半になる息子が、うつぶせ寝を気に入ってしまい夜中何度も仰向けに直してもいつの間にかうつぶせで寝ています😭💦
しょっちゅううつぶせのまま左右の首の向きを自分で変えており、眠りが浅いのか日中も少し疲れたかんじです。
ファルスカの寝返りガード(三角の壁の)を買ってみましたが、9.1kgとビッグベビーのため半分乗り越えかけたところで引っかかってしまい、逆に危なく使うのをやめました😰

就寝中の寝返り対策、皆さんどうしてらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も寝返りが好きで、戻しても戻してもすぐに寝返りしてます😂
対策としては、おっきいペットボトルにお水を入れてバスタオルにくるんで体の左右に置いています🙂
でも、最近はそれを乗り越えようとギリギリのところです😭ギリギリうつ伏せにはならず、横向きで寝ています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペットボトルは重みもあって良さそうですね!早速作ってみたいと思います✨

• 10月10日
ママリ

何しても無理だったので諦めました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか…😭
    寝返り返りがまだできないので、不安なんですよね💦
    本人が楽しいならまあいいのですが…😅

• 10月10日