※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃとっち♡
妊活

基礎体温がこんな感じでガタガタなのですがどうやったら安定するんでしょうか?

基礎体温がこんな感じでガタガタなのですが
どうやったら安定するんでしょうか?

コメント

02

妊娠希望であればきちんと排卵されてるか確認が必要だと思います。

冷えや生活習慣なんかに気をつけながら三ヶ月くらい基礎体温つけて病院行ったら見てもらえます。

排卵がうまい事行ってなかったり、バラバラだったりしたら、まずそれを整えないと狙うに狙えないかと思いますよ!

すごく個人的にですが、私は普通の紙ナプキン?が被れるだけでなく冷えたりなのか体に負担になってたらしくて、布にしたら少しですが生理不順や排卵の乱れがよくなりました。

• みにゃとっち♡

みにゃとっち♡

コメントありがとうございます♡
    排卵検査薬やろうか迷ったんですけど
    なかなか購入に踏み切れなくて…

ナプキンで変わることがあるんですね!
    詳しくありがとうございます♡

• 4月19日
まるまる

まずは規則正しい生活をすることです!
お酒やタバコを吸うならほどほどに。
毎日しっかり浴槽に浸かって入浴し、身体は冷やさないように腹巻がオススメです(もう暑いかな?w)
あとは、バランスのとれた食事をとって、ぐっすり眠ってください!
全てをきちんとこなすのは難しいですが、1つでもクリアしていくと違うかと思いますよ!

• みにゃとっち♡

みにゃとっち♡

規則正しい生活…
    私が一番しなきゃいけない改善ですね(^_^;)
    お酒は飲みませんが嗜好品がすごいので💦

お風呂もシャワーが9割ですし…
    食事は元々あまり食べないし偏食だから…

改善すべき点しかなくて困りました(O_O)

ひめちゃま様の言う通り一つ一つこなしていけるよう努力してみます!
    ありがとうございます♡

• 4月19日