※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の経営する会社で一緒に働いている方いますか?結婚してから起業して、…

夫の経営する会社で一緒に働いている方いますか?結婚してから起業して、それを一緒にやっている方のお話しが出来れば聞いてみたいです。

旦那が数年前に起業して、私に今の仕事を辞めて旦那の会社で働いて欲しいと言われて、毎回夫婦喧嘩のようになって疲れ果てています。

10数年前に結婚した時も共同出資で会社を経営して、失敗して酷い目にあっています。そもそも、私が全く旦那の仕事に興味がなく、全く出来る気もしないしやりたくないのです。でもやらないと、もはや夫婦としてやっていけない。ような雰囲気になっています。

浮気したことも、私が夫の仕事を支えないからストレスが溜まって逃げ場がなくて話しを聞いてくれる仕事関係の人と不倫してしまった。と言い訳されてますし、仕事を支えない私に不満があり、セックスレスになっています。旦那に拒否られもう1年はありません。

でも私は仕事と切り離して旦那のことが好きです。なんで仕事と夫婦が一緒なんでしょう…私は切り離して考えてきました。夫は外で仕事を頑張り、私は家事育児、自分の仕事。それで良いと思っています。

大きな失敗もあったので、夫婦で一からやり直したいと思う旦那の気持ちも分かります。でも私は夫婦でどっぷり自営業に浸かって、家でも外でも一緒になって夫婦仲を保てるのか、自分自身やりたくない事を我慢してやってストレスに耐えられるのか?ダメになった時に共倒れしないか?色々考えてしまいます。

ご主人と一緒に働かれている方、どんな夫婦関係ですか?

コメント

みぃ

義理実家が代々そのような感じで家族経営しています。義理父で8代目です。義理母が事務として働いています。それも代々そうらしいです。わたしにもと言われましたが先に仕事には一切関わらない。と、約束しています。揉めると思うし、仕事と家庭が一緒というのはよくないかなぁと。私自身看護師でして、看護しかしてこなかったので事務が厳しいし興味もないというのが大きいかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊看護師さんだったら最初から理解してくれるかもしれませんね!私がやっている仕事は誰でも出来るようなこと(私自身は長く続けている職場なので私しか出来ないことがあると思っているのですが)と旦那が思っています。なので、家の会社の仕事よりそんな仕事を優先されてきたのが我慢出来ないようです😓事務、私も本当に無理です😅もう話し合っても私がやらないことを責められるだけで辛いです😓

• 10月10日
3人のシングルまま

3年前に土木系の仕事で起業しました(^ ^)
その前からも一人親方としてはやっていましたが、、、

結婚と仕事は別で良いと思いますよ。人それぞれ考え方は違いますし。そしてその浮気の件に関しては、言い訳にしか聞こえないです。

私は事務処理担当でやっていますが、旦那の仕事に興味があるかと言われたら正直全くありません(笑)ただ、旦那がどんな仕事をしているのかは知っておきたかったので、何度か現場に出ています。

現場に出てみた結果、疲れました(笑)物凄く。筋肉痛で熱が出て次の日動けなくなりました😂

一度経験してみて良かったと思います。こんだけ疲れる仕事頑張ってるんだ、と思うと優しくなれたり、汚れた作業着を手洗いするのも全然苦じゃなくなりました。事務作業に回ったのはもちろん現場で貧弱な私が使えるわけがなく(笑)育児と両立し、無理なくやっていけると思ったからです。

強要されてやるんではなくて自分が手伝ってあげたいな、と思えないと逆に辛くなってしまうと思います。自営業で無理して夫婦でやってる所は仲悪い人が多いです。我が家は無理のない範囲で尚且つ旦那も強要するわけではないので、物凄く良好な夫婦関係です(^ ^)お互いに納得いく答えが出るといいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊素晴らしいですね‼︎本当にウチの旦那が理想としているご夫婦だと思います‼︎

ウチの旦那は報道関係の仕事をしています。随分前にアシスタント?として、何回か現場に着いて行きましたが、確かに旦那すげぇなって思ったことを思い出しました😅ただ当たり前ですが3人のままさんのように、私にその仕事は出来ないしそれを求められている訳では当然ないのですが、要するに取引先の人を知り、社員の事を知り、それを知った上で仕事の話しを夫婦でしたいんでしょうね…

夫が辞めて欲しい私の仕事は、もう17年くらいやっている仕事(職場)なので、辞めるにも一筋縄ではいかないのも現状です💧私の全ての苦労も癒しも、人間関係も全てそこから来ています。それを失うのも怖いのです😓

お話し聞いてくださりありがとうございました😊

• 10月10日

わたしの旦那も近々企業予定です。似ていたので、コメントさせていただきました!

わたしも一緒にするっていう話もありましたが、うーん…と悩み中です。できることは手伝いたいと思いますが、ガッツリはちょっとなーって!

わたしも専門職ですし、自分のお仕事は好きです!旦那の仕事内容を勉強したことありましたが、できる気がしなかったです笑
簡単なパソコン事務やお金の管理ぐらいはとは思っていますが、自分の仕事しながら手伝うってことにしようと思っています^ ^

それに一度失敗されているなら慎重になりますよね。
どちらか安定した収入があるのは安心材料になる気がします…旦那なら大丈夫だよ!と旦那には言っていますが、本心はわたしもこれからどうなるかビクビクです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私も凄く簡単な事だけ手伝う。それで良いだろうと話しました。主人からの仕事は、基本今やって。今日中にやって。が多く、当然出来ないこともありました。なので中途半端に手を出されてやってくれる期待していてやって貰えないと腹が立つから、やる気がないなら一切関わらないでと言われました。ただキレてます!笑‼︎

何が正解か分からないですよね💧でも失敗もしているので、その時はもう少し旦那の会社の事を把握しておけば良かったと思うことはありました!上手くいくと良いですね🙂

• 10月10日

旦那が建築で起業してます!
私は経理をしていますが、
仕事の内容はなんとなくは分かっていますが、全ては理解してないです。
働いているところを見たことないですし、旦那が事務仕事やパソコンが全くできないので、私がやっている感じです。
付き合っている時から応援していたので、私は働いていた専門職を辞め、仕事を経理に変えて勉強し、旦那が起業したタイミングで一緒にやってきました。
旦那が稼いでくれて、私は時間に縛られず、家で仕事ができるっていうメリットがあるのでやってます。
あとは旦那のお金の使い方も全部把握して私が握れるので💦
旦那は私がいなくなったら仕事上困るので、夫婦仲は上手くいっています。
あとは旦那は基本外で仕事、私は家にいるのでずっと一緒に仕事をする訳ではないので、24時間一緒にいるようであれば、絶対ストレス溜まると思います🙌