※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供がベッドから落ちた際の対応について心配です。病院に行っても特に異常がないが、脳内出血などは素人目で分からないでしょうか。

子供がベッドから落ちました。8ヶ月です。

子供が起きても気づかない自分が本当に嫌になります。
知らない間に起きて勝手に動いてる感じで
ベッドガードにつかまり立ちしてひっくり返って泣いて 気づいてわたしが起きると言った感じです。

頭ばっかぶつけてて、心配です。
吐いたりとかの症状はないので病院に連れてっても毎回帰らされて終わりなんですが
脳内出血?とかそういうのは素人目で見て分かるような感じなんでしょうか、

コメント

もし脳内出血が起こっていたらめつきがおかしかったり体に麻痺が出て活発な動きがなくなります。今はどうですか?

• チー

チー

ニコニコ笑ってリモコン噛んでます😭
    普段通りなんですけど 最近こういうことが多すぎて自分殴りたくなります

• 10月10日

退会ユーザー

緊急性はなさそうですね、良かったです…

頭ばっかりぶつけてて、とありますが、ここ最近ずっとそんな感じなのでしょうか?つかまり立ちに失敗して頭打つみたいな感じですか?

• 10月10日
Huis

本当に打ち所が悪ければ見てわかる症状出ると思いますが、何度も起きているなら対策しないといつか大変なことになるかもしれません😣💦

脳内出血とかがあれば様子が違うので見て分かると思います。

転倒防止クッションしたり、息子はそれを嫌がるのでジョイントマット敷いてました。