※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
その他の疑問

メルカリの発送についてです23.5のバレエシューズ、でっかいりぼんのつ…

メルカリの発送についてです
23.5のバレエシューズ、でっかいりぼんのついたやつです
基本的に靴ってゆうゆうメルカリ便の発送って難しいですよね❓
900円から800円に値下げ希望されて悩んでいます
宅配便コンパクトで入りますかね❓
だとしても800円から手数料引かれて720円
送料引かれて340円❓
10月から送料上がったんでしたっけ❓

コメント

mamari

宅急便コンパクトで送れるとしても、送料の他に専用ボックス代がかかるので、結構厳しいですね。

• mamari

mamari

らくらくメルカリ便もゆうゆうメルカリ便も10月値上げはありません。日本郵便は消費税分値上げされています。

• 10月10日
  • さゆりな

さゆりな

やっぱり厳しそうですよねー
    服ならアウター以外は送料安くあがるので値下げ交渉にはなるべく応じてますが今回はお断りすることにします

• 10月10日
  • mamari

mamari

余談ですが、宅急便コンパクトのbox、セブンイレブンで購入する場合、1つは65円ですが、2つ買うと131円です。(以前は2つで130円でした) 1つ61円+61×8%軽減税率 で計算しているためのようです。

以前、○○@お値下げ交渉しないでください 様 に、値下げ交渉されたことがあります。その方のプロフには、50円100円くらいなら下げてくれるだろうと思って交渉するのはやめてください。即ブロックします。と書かれていました。 そんな貴方が値下げ交渉する(^_^;)と思いながら、値下げしてお譲りしましたが、お取引完了までびくびくしていました。
    メルカリ、よいところもありますが、気疲れもかなりありますね。

• 10月10日
  • さゆりな

さゆりな

めちゃくちゃ自己中な人ですね
    値下げ交渉されたくないけど自分はするって
    私は評価悪が10普通が20の人から即購入されました
    今見たら更に増えつつあります(^^;;
    受取評価が遅いのが理由みたいだったので購入後評価にて連絡下さいとコメントしたらちゃんと評価してくれたので良いを付けましたが
    そのワンピは即購入の前に購入したいですとコメントをくれてた方が2人もいたので心苦しいのはありましたね

• 10月10日
  • mamari

mamari

悪い普通評価が多い人とのお取引も心配ですが、それ以上に相手にやたら悪い普通評価をつける人の方が厄介です。
    3人に2人くらいに普通悪い評価をつけている人もいます。この人は、プロフに、基本的にお値下げはNGとさせていただいております と書いておきながら、かなり無理な大幅値下げ交渉をしています。大幅値引きさせて購入したコートを毛羽立ちがあり...と悪い評価をつけておきながら、目立った傷や汚れなしで出品(転売)し5000円以上儲けたこともあります。私はあまりブロックしないのですが、この人だけはブロックしています。
    悪い人に当たらないよう、よいお取引ができるよう願っています(^-^)

• 10月10日
  • さゆりな

さゆりな

凄い人がいますね😑
    私はまだその人には当たってませんが1人手編みの帽子を購入された方がいて
    トップのボンボンが少し後ろに傾くように毛糸で引っ張ってたのですがこれが後ろですか❓と聞きながら評価下げられました
    質問しながら評価下げるとか意味わかりません😠
    ホント色んな人いますね
    あと評価下げる時はちゃんと理由も書いてもらえないと何が悪かったのかわからないですよねー

• 10月11日
  • mamari

mamari

本当に!理由書いて欲しいですよね。
    上記のひどい人は、無言で悪い普通評価をつけることが多いですが、評価コメントがあったとしてもかなり言いがかり的です。毛羽立ちあると悪い評価をつけたコートも目立った傷や汚れなしで高額転売するくらいですから。ミッキーの帽子のときも、耳が垂れていて直しても直らないと書いておきながら、きちんとミッキーの耳直して転売しました。今も、メルカリで購入したリュックを出品(転売)してます。黒だと思ったのに...と悪い評価をつけていましたが、出品者(お相手)の画像、私には紺色(ネイビーブルー)に見えます。
    以前、メルカリボックスで、「自己防衛しかないです。私は暇なときパトロールしてブロックしています。」とコメントしている人が複数いました。それで、評価から相手の評価、またその相手の...とたどってみたことがあるのですが、よくわかりませんでした。上記の人だけは一目瞭然で、クレーマーというか、詐欺師というか、上手く言えないのですが、すごく悪質な人だったのでブロックしました。

話はかわりますが、私は不良品だと言われて、着払いで返送してもらったら、明らかに故意に壊されていたことがあります。メルカリを通して、心温まるお取引もありますが、悲しくなることもありますね。

• 10月11日
  • さゆりな

さゆりな

ありますね〜
    ほとんどの方は素敵な取引をして頂けるのですが

ところでメルカリに付いてもう一度質問しようかと思ってたのでここで一緒に聞いてしまおうかと😁
    先程出品したブラウスとJSのセットの商品がなんか1時間もしないうちにいいね10個も頂きびっくり‼️
    そんなに人気あるなら100円くらい値上げしたいなぁとか思ってしまって
    はじめてのママリさんはいいねした商品が値上げしてたらいいね解除します❓

• 10月11日
  • mamari

mamari

1点訂正があります。コンパクトボックスは10月から70円に値上げされています。大変失礼致しました。

値上げについて、私は解除しないと思います。ただ、嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。
    一か八かというところではありますが、削除して出品し直すという方法もあります。少し値上げして、いいねがつかないようなら値下げするとか。
    あとは、タイミングというかいいねがつきやすい時間帯みたいなものもあるようです。いいねがつかない商品を出し直したとたんに売れてしまうこともありますよね。

• 10月11日
  • さゆりな

さゆりな

下にコメしちゃいました

• 10月11日
  • mamari

mamari

専用ボックス、消費税2%アップなのに5円値上げはキツイですよね。66円とか67円だと大変というのもわからなくはないのですが...

価格設定も悩みますね。値下げ交渉されること考えて高めにして売れないこともあれば、安くして売ったら、同じものを別の人がすごく高額で売ってたり。
    かなり前になりますが、金メッキのメンズブレスレット、数百円程度かな?というものを1万円から少し値引きして販売してよい評価をもらった人がいました。高いものはいいものだと勘違いするのでしょうか。
    いろいろ考えるほど、難しい~😭と落ち込んでいます(^_^;)

• 10月11日
さゆりな

確かに、嫌な気持ちというか買おうって気持ちが萎むというかいいねはつけたけど購入に至らないパターンになりそうですね
このままのお値段でいこうと思います
先程コンパクトボックス買いに行って値上げされてました😭
値段設定なかなか難しいですね。でも値下げは出来るけど値上げって出来ないから高めの設定のがいいのかもしれないですね🤔