※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

2人目の妊娠中で悪阻や腰痛、恥骨痛などのトラブルがあり、カンジタに悩んでいます。膣錠入れると痛みがあるので、皆さんも同じ経験があるでしょうか?

夜中にすみません(*_*)
この時間いつも眠れずなのでちょっと気になったことを質問させてください。

2人目妊娠中です。
1人目の時は全くと言っていいほどなかったのですが、2人目妊娠してからは悪阻、腰痛恥骨痛などとてもトラブルが多いです😭

そしていま私を悩ませているのがカンジタです😂
今回の妊娠で2回目になります。
昨日の健診でカンジタかもと言われ、念の為膣錠入れるねと言われました。
1回目の時もそうでしたが膣錠入れてからが痛くて辛くて。。。

皆さんそうですか?
薬が効いているのだろうとは思うのですが薬を入れてからの数日間が辛いです😭
膣錠入れる前よりも遥かに痛いです😵

コメント

N26

痛かったことないです!!痛いもんなんですかね??先生に聞いてみたらどうでしょう!

• はるな

はるな

やっぱそうですか?🙄
    なんか薬が効いてるから仕方ないのかなと思ってたんですが2回目で憂鬱で😭

おりものシートと肌がくっ付いて痛いし。。。
    今度聞いてみようと思います!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月10日
はじめてのママリ

わたしも今回腰痛、恥骨痛で悩んでいます!特に朝起きたときが1番痛いです😭

そしてカンジタにもなりましたが、膣錠痛いですよね。
診察終わってからもしばらく違和感ありで、、、
おりものも増えるし、膣錠いれない方がよかったのではと思ってしまいます。。。