※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
子育て・グッズ

私立保育園と公立保育園、どちらがいいか悩んでいます。小規模の私立は子供に馴染みやすそうですが、後々の大人数の学校を考えると迷っています。意見をお聞かせください。

保育園どっちにしようか悩んでます〜💦皆さんならどちらがいいですか?

家のすぐ隣の私立保育園 定員60人くらい
家から車で5分の公立保育園 定員250人くらい

今は定員30人くらいの未満児保育園に通わせています。来年の年少から転園するので探しているのですが、家の近くの私立の方が小規模で今と近い感じで子供は馴染みやすそうですが、通うことになる予定の小学校がマンモス校なので、保育園も大人数の所の方が後々いいのかなと考えてしまい、決めきれません💦

意見をお聞かせいただけると嬉しいです😆

コメント

ぴよこ

私なら近いところにします!
子どもは環境に適応するのうまいですし💪(たまに苦手な子もいますが、それも経験かと😊)

• トキマ

トキマ

ありがとうございます😊やっぱり近い方がいいですよね!
    適応するのが苦手でもなさそうなので、いける気がしてきました〜✨

• 10月10日
みなみ

私なら近いところがいいと思います!

• トキマ

トキマ

ありがとうございます😊やっぱりそうですね〜!
    近すぎて逆に家との線引きが出来なくなるんじゃないかと思った位ですが、いける気がしてきました✨

• 10月10日
悠ママ

こどもって柔軟に対応できると思うので、規模が小さい幼稚園からマンモス校にいってもすぐ馴染みそうですけどね😁✨
私自身、幼稚園は家から少し離れたところに通ってて小学校に入学したときは同じ幼稚園の子は他に1人だけでした!
でも小学校はいったら、同じ幼稚園やった子よりも違う幼稚園出身の子とのほうが仲良くなってましたよ😁🌸

• トキマ

トキマ

ありがとうございます😊そう言われればわたし自身もマンモス幼稚園から小さい小学校に入りましたが、全然そんなこと気にしてなかったです😅
    子供って大人より全然柔軟ですよね☺️そんな心配することじゃなかったかもです✨

• 10月10日