※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさや心音について心配です。次の検診で予定日確定予定です。

生理日からみれば6w5dあたりです。
今日病院に行ったところ
赤ちゃんは見えました。
約四ミリくらいです。
と言われたのですがこの時期にしては小さいように感じます。どうなんでしょうか。

心臓動いてるよー!
と言われたのですが
心音は聞くことなく
チカチカしてるのが心臓だよっと教えてくれました。
まだこの週数だと心音は聞くこと出来ないのでしょうか?

次の検診は三週間後です。
そこで予定日確定の予定です。
無事に育ってくれるといいなぁ。

コメント

たすくん🖤

こんばんは!
長男が2歳半
今お腹の子が6w

状況が同じでついコメントしました😊

私は昨日受診して6w3dで3.8mmでした!同じく心拍確認できましたがエコーのチカチカしてる様子のみで、音はきけなかったですよ😊

赤ちゃんの力をしんじましょ!

  • はる

    はる

    わぁー!全く同じですね!
    親近感がわきます✨
    同じような検診の内容で
    少し安心しました。

    ネガティブな性格で以前稽留流産も経験しているためすぐに最悪のことを考えてしまい主人にも怒られているところです😢
    赤ちゃんの力信じます!
    元気に出ておいでよーっ!

    • 10月9日
  • たすくん🖤

    たすくん🖤

    私も長男の前に稽留流産経験しました…妊娠が分かっても素直に喜べない自分がいます😭

    お互いお腹で大事にそだてましょうね❤️

    • 10月10日
  • はる

    はる

    私もそうなんですよ、
    1度流産を経験すると本当怖いですよね。
    またあのときみたいにって恐怖がよみがえります。

    お互い頑張りましょう💪
    絶対元気に産むぞー✨

    • 10月11日
むぎむぎ

私の赤ちゃんも7週目にも関わらず、4週目の大きさだと言われました😓
大丈夫だといいんだけどと先生にも言われましたが、今では2週分ほど大きく成長してくれてます笑
赤ちゃんにもペースがあると思うので、頑張れ〜って応援して信じてあげてください😊

  • はる

    はる

    赤ちゃんのペースですね✨
    頑張って応援して信じます!

    • 10月10日
ままり

6wで1ミリ2ミリくらいの赤ちゃんが見えました!心臓もチカチカしてましたが心音は聞けませんでした!8週で行った時も心音はまだでした!

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    次の検診は9wなのでそこで聞けたらいいなぁと思います。

    • 10月11日