※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
妊娠・出産

初産婦で予定日が近い38w2dの方が、前駆陣痛について相談しています。お腹の張りや痛みが続いていて、本陣痛につながるのか不安だそうです。前駆陣痛はどれくらい続くものなのか気になっています。

現在38w2dの4/30予定日 初産婦です。
普段は生理痛が無く、痛みにも強いため
昨日から頻繁にお腹が張ったり、痛みがあったりしています。
夜寝るときも張りや痛み、子宮口が付近がチクチクとしたり
でも、間隔を計ろうにもいつ終わったかいつ始まったか
あまりわからずどう計っていいかわかりません😓
なので、間隔をまだ計っていないのですが
前駆陣痛はこんなに長く続くものなのでしょうか?
前回37w5dの検診では内診は無かったため
子宮口の柔らかさや、どれくらい開いてるかもわかりませんが
まだ下りてきていないと言われました。
早く下りてきて欲しかったのでウォーキングや
雑巾掛け、スクワットをたくさんし、
少しお腹も下がってきていて、下の方で胎動も感じるように
なった後に前駆陣痛が続くようになりました。
早く本陣痛につながって欲しいです😚
というか、なにが本陣痛なのかわからず不安です😓
みなさん、前駆陣痛はどれくらい続いていましたか?

コメント

ぺっぺーまま♡

私も全然見分け?がつかず
痛みがあっても計れません…
気付いたら寝てるし(笑)
明日検診なので
子宮口とか聞いてみようと思いますが
陣痛の始まり気になりますよね(>_<)
わかるようになりたいです(笑)

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    私も夜は普通に寝て、、、笑
    朝早く目が覚めてまた痛みがある感じです笑
    寝てる間にもたまに寝返りのときにイテテってなるのですが😭

    • 4月18日
  • ぺっぺーまま♡

    ぺっぺーまま♡

    そうなんですよね(ToT)
    起きてるときは痛みあって
    来たかなー?って思うのに
    何かしてたら忘れちゃうし
    それくらいなら前駆陣痛なのかって
    ちょっとがっかり…
    早く赤ちゃんに会いたいですね♡

    • 4月18日
☆chacha☆

初めまして☆予定日同じなのでついついメールしちゃいました✨散歩はずっとしてますが、スクワットしてません。。。やっぱりした方がいいのかな〰??
前検診では子宮1センチしか空いてなかったですがけっこう空いてましたか??それによって出産も早まるか違うみたいですよー?

yocha

初めまして✨前駆陣痛なのか、見分けつかないですね😂
昨日の夜はお腹の張りがおさまらず、痛みもありましたが結局寝てしまいました😳
今もお腹の張りと戦ってます😐
陣痛は今まで経験したことない痛みで、絶対に分かるとか聞きますが、不安ですよね😂

Aikei

はじめまして🏃🏃
予定日一緒です!
そして私も二日前同じような感じでずーっと痛いのと恥骨にたまに激しい痛みが襲ってくるのできっと陣痛の始まりだ!!と勘違い。
間隔測ってみるもののはじめてだからうまく行かず…でも電話して病院に診てもらったのですが…結局前駆陣痛だったらしくフライングで帰されました笑
でもその日のうちに2cmは子宮開いてたみたいです。
ただこれはまだまだ上番?で陣痛の開始みたいなもので人によってはそこから2~3日でいっきに開く人もいれば1週間かけて開いてくる人もいるからねって経産婦さんでも勘違いしてきてしまうことあるから気にしないでと励まされました笑
それから病院から駅までとかコストコやパルコなどスーパーとかでぶらぶらひたすら歩いてます!
まだ陣痛もどきはありませんがあれからかなり張りと前駆陣痛も頻繁になってお腹もだいぶ下がってきましたよ!

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    なるほど!
    なら私も木曜日検診なので様子見てみます☺️

    そうなんですよねー!
    フライングで病院行くのも抵抗あって
    どのタイミングで連絡していいかもわからないですよね笑

    同じく早く進むようウォーキングとスクワットとか動き回っておきます😋

    • 4月18日
どんぐりマンマ

わぁー!予定日一緒です!
私はまだ前駆陣痛とかないです。
ウォーキングとかスクワットとかしててえらいですね!
毎日の家事やら買い物で疲れきって、臨月入ってからはダラダラです。
一人目のときは朝夕ウォーキングして週2でスイミングも行ってかなりアクティブだったんですけどね。。年かな。
本陣痛も最初からめちゃ痛い!てわけではないので、痛いのが続いたら本陣痛なんじゃないですかね?
私は一人目の時前駆陣痛なかったので前駆陣痛がどういうものなのかが逆によく分からないですー(・_・;今回もそうなるのかな。

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    予定日一緒ですか💓
    なんか動かないと動かないで出てこなさそうなので笑

    本陣痛そこまで最初から痛かったりしないんですね!
    定期的にきたらとりあえず計ってみます😳

    早く出てきて欲しい!!!

    • 4月18日