※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもに間違えて味付け海苔を与えてしまい、腎臓に負担がかかるか心配です。体は大丈夫でしょうか?

心配です。。。
9ヶ月の子どもに焼き海苔と間違えて味付け海苔を与えてしまいました😰
今日、市の栄養相談で、最近3口ほどしか食べないことを相談したら、味海苔などもいいかもと言われたので、海苔を買ったのですが、味付け海苔はダメですよね😱

パクパク数枚分食べていたのですが、腎臓に負担がかかるという記事を読んで、大丈夫かなと不安になりました😱
体、大丈夫でしょうか?😓

コメント

ぽこら

少しの量なら大丈夫だと思いますが、心配でしたら様子見て、小児科受診もありかと思います。
今後気を付けていきたいですね!

• ごま

ごま

様子見てみます🥺ありがとうございました!

• 10月9日
はじめてのママリ

味濃いですし添加物も多いので、離乳食期の子が食べるものではないと思います😓💦

うちあげたの1歳8ヶ月頃です💦

• ごま

ごま

一応無添加のものを買ったんですが、大人でも味濃いと感じました。。
    気をつけます💦

• 10月9日
ままり

毎日何枚も食べてたらアレですけど、少し食べてしまった程度なら大丈夫だと思います😊
明日から気を付ければ平気ですよ✨

• ごま

ごま

ありがとうございます😭気持ちが楽になりました🥺明日から気をつけます!

• 10月9日
ママリ

大丈夫だと思います。味付海苔ですよね?添加物そのものを食べたと言う訳じゃないし、それにたった数枚なので😃今何も代わりなく過ごしているならどうこうしてあげれることもないですし😉
明日から気をつけるだけで十分だと思いますよ✨☺️

• ごま

ごま

普段と変わらない様子でした!明日から気をつけてあげたいと思います🥺ありがとうございました😭

• 10月9日
ヤンヤンつけボー

確かに味は濃いですけど、別に毒ではないので、今後気をつけよ!くらいの心持ちで大丈夫かと思います😂お子さんも味が濃くて美味しかったんじゃないですかね😆

• ごま

ごま

ありがとうございます😭ここ2週間ほど数口しか食べないので、パクパク食べているのを見て嬉しく思っていたのですが😅明日から気をつけます🥺

• 10月9日