※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
お金・保険

引越し先で悩んでいます。A宅は水周り新品、激安スーパー近く、エアコン3台完備。B宅は広い部屋、風呂広い。家賃同じ。どちらがいいですか?

引越し先で悩んでいます。
【A宅】
4DK(74㎡)各部屋広さ普通
メリット:水周り新品、近郊激安スーパー、エアコン最新3台完備、学校や駅が近い、庭(小さい)付
デメリット:風呂狭め、駐車場狭め、収納少ない
【B宅】
5DK(89㎡)各部屋広い
メリット:部屋が広い、風呂広い、トイレ綺麗、収納多い
デメリット:脱衣場なし、キッチンに洗濯機や洗面所がある、台風の時浸水の可能性あり、エアコン(古)1台のみ

どちらも家賃が同じくらいでどこも一長一短で悩んでいます。明日には結果を出さないといけないのですが悩みすぎて夫は「私が決めていいよ」と言ってくれますがなかなか決まりません。主婦の皆さんならどちらにしますか?意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

うー

Aです!
浸水の可能性ありは嫌です。毎回台風の度にドキドキしたくありません(笑)

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    川の前なのと水はけの悪さで毎回豪雨の度近郊は浸水していてギリギリ免れているらしいです💦
    仕事中とかに浸水したらどうしようもないなあと思っていました😂

• 10月9日
あやこ

台風の浸水は無理ですね。

• うまうま!

うまうま!

浸水の可能性なので毎回ギリギリ大丈夫そうなのですが...
    やっぱり嫌ですよね😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

Aにします😊
浸水も嫌ですが、思春期の子どもは脱衣所なしは嫌かなと思います。

• うまうま!

うまうま!

脱衣場がないのは入浴時廊下を通らない、カーテンをつけるなどで回避できそうですが毎回だと不便だし今は小さい娘が居るのでがないと色々不便だよなぁとは思っていました🤔

• 10月9日
みぃー

私もAです!
浸水の可能性ありは論外です!