※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけボー
その他の疑問

幼稚園の面接って、一体どんな服装で行ったらいいのでしょうか…?私立で…

幼稚園の面接って、一体どんな服装で行ったらいいのでしょうか…?
私立ですがお受験的な感じは全く無く、余程のことがない限りは、願書を出して面接をすれば入れるみたいです。
それでもやはり、面接はスーツですよね…?子どもの服装もどんなものが良いのか、まるで思いつきません😱
金銭的にそこまで余裕がないので、できれば面接にも入園式にも着ていけるものを買いたいのですが…
どなたか教えていただけると助かります。。

コメント

お受験とかじゃないならスーツは浮きます😂
綺麗めな感じの格好の方が多かったです(^ ^)
ブラウス(ノーカラーでも)にスカートとか⑅︎◡̈︎*
子供はおめかししてる子もいれば、普段着の子もいました(^ ^)
うちは落ち着いた色にはしましたが、Tシャツとパンツ着せて行きましたよ(^^)

• ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですねー?!?ここで質問しなければ、確実に浮くところでした…笑
    綺麗めな服、なんとか探してみます!
    そして子どもは普段着でも大丈夫なんですね…!私よりも娘のほうがおしゃれな服をアレコレ持ってるので、娘のほうは心配無さそうです😂ホッ…

• 10月9日
さいとうさんだぞ

綺麗目な格好で大丈夫ですよ!
パンツにジャケットとかスカートにブラウスみたいな感じで🙆‍♀️

• ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

面接=スーツ!と勝手に思ってましたが、綺麗めな服で大丈夫なんですね😭ここで質問して本当によかったです…笑

• 10月9日
まー

面接と言っても面談みたいな物だったので普段着で行きました(^^)

ワンピースにレギンスみたいな普通の格好でした!

• ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

面接=スーツ!というイメージが勝手にあったんですが、お受験じゃなければそこまでガチガチじゃなくても大丈夫なんですね😂
    ホッとしました…ヨレてないキレイ目の服、探してみます!笑

• 10月9日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

うちの子も来年度幼稚園なので何着て行こうか悩んでました。
先日、濃紺の長袖のワンピース買いました。
普段着でも、面談でも着られるかな〜って、感じです。
今は旦那に何を着せていいかわからず悩んでます。

• ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

服装、本当に悩みますよね😭
    普段着でも面談でも着れる、って良いですね!私もお店で見てみようと思います!
    旦那さんも悩みますね😂うちは旦那が仕事なので、逆にいなくて良かったかもです。笑

• 10月9日
ペパーミント

うちはみんな普段着で来てました。
スーツの人見なかったです。
Tシャツジーパンのお母さんもいましたし。

私は膝丈スカートとブラウスで行きましたけど、みんなカジュアルで逆に私が浮いてました。。

幼稚園の雰囲気やどこに立地してるかでかわるかも?と思います。