※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miel
子育て・グッズ

息子の鼻水について相談です。鼻づまりが続いており、耳鼻科への連れて行く必要があるかどうか、処置内容を知りたいそうです。初めての経験で不安のようです。

鼻水について。

息子が昨日の夜から鼻づまりがあり、いつも夜中起きないのに2、3回起きました。
今日も鼻水垂らしてもう大変😂😂
今も鼻吸い器(電動ではないです)で少しだけ吸ってあげて…。それでもフガフガと💦

明日も鼻づまり、鼻水が続いてたら耳鼻科に連れてった方がいいでしょうか?行った場合、耳鼻科はどのような処置をしてくれますか?

初めて鼻づまりがおきたので、どうしたらいいのか…よろしくお願いします😭✨

コメント

ひな

機械で吸ってくれますよ。特に薬は出されないと思います(^^)

• miel

miel

薬は出されないんですね!やっぱりちゃんとした所で吸ってもらった方がスッキリしますよね😂☀️ありがとうございます!

• 10月9日
ゆうき

中耳炎になってたらいけないので耳鼻科に連れて行った方が良いと思います(^^)同じく息子も鼻水ダラダラな状態でたまに痰が絡んだような咳をしていました!
小児科と迷って耳鼻科に連れて行って鼻水吸ってもらって、鼻水と痰が耳あかのように溜まっていたのでそれも取ってもらえました!

• miel

miel

中耳炎にも繋がるんですね😱そこまで知識がなかったです…反省。早く知られてよかっです!!
    やっぱり耳鼻科ですよね!そんなに溜まってたんですね( ゜o゜)それを聞くと早く行ってスッキリさせたい…。今は口呼吸だから加湿器使ってても喉痛めそうなので😭
    詳しくありがとうございます。

• 10月9日