※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。1歳2ヶ月の娘が断乳後、寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。9時半には寝かせたいが、結局11時近くになってしまいます。何か良い方法がありますか?

寝かしつけについて教えてください。
一歳二ヶ月の娘ですが、2週間程前に断乳しました。ずっとオッパイを飲みながら寝ていましたが、今は何もないので、寝かしつけに1時間以上かかります。
トントンしても嫌みたいでゴロゴロ逃げて行きます。
抱っこでトントンも、降りたいと暴れます。
昼間あんまりお昼寝してなくても、こんな感じであまのじゃくになり、イライラしてしまいます。
何かいい方法があったら教えてください。
なるべく9時から9時半には寝て欲しいので、そのくらいには部屋を暗くして寝かしつけしてますが、結局寝るのは11時近くなります。

コメント

僕と娘ちゃんのママ

毎日お疲れさまです😊

私は、1歳4ヶ月の時に断乳しました‼️
それからは、部屋を豆電球だけにして暗くします。
寝る時に1つだけおもちゃを持って来て、それで横になって遊んでるうちに眠くなって寝るって感じです😆
私は、ママ寝るよー、おやすみ〜と言って、薄目で遊んでる様子を見てます😆
大体30分くらいで寝ます😪

今日は、Eテレのわんわんのぬいぐるみで寝ました😪

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます😊
    おもちゃで遊んじゃって、寝なくなるかと思ってました。
    明日やってみます!

• 10月9日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

音が出るのは、お勧めできません🙅‍♀️
    うちは、テンション上がって寝るのに時間がかかります💦
    もしも、複数持って来た時は、ダメと言ってもグズって寝なくなるので、少し遊んで他の物に興味が行ってる時に、ひとつづつそーっと自分の背後に隠します😆

後は、何をされようが寝たふりです😆

• 10月9日
  • ホワイト

ホワイト

ありがとうございます😊
    分かりました!お人形とかのほうがいいですね。
    寝たふりしても、笑って乗っかってきますが、そのまま寝たふりしてみます!
    いつも、抱っこしたりしちゃってました。

• 10月9日