※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

トイトレ が進まない…どうやったら進むか教えてください🤣娘のやる気が0で全然すすまない…

トイトレ が進まない…
どうやったら進むか教えてください🤣
娘のやる気が0で全然すすまない…

コメント

みずたま

うちもトイトレ始めて結構経ちますが・・・進みません(ノД`ll)笑
誘って行く時と、誘っても「行かないの!」と言われればもう行かないし、そしたらそのあとすぐに漏らしてたりです😂💦
今は昼寝と夜寝る時以外はトレパンにして、漏れて気持ち悪いと思ってもらうようにしています。

• K

K

うちも全くおんなじ状況です😂😂
    おしっこでないのー!!って私が逆に怒られるっていうか😂

昼間は保育園に通ってて…でも保育園でどんな感じで進んでるかも保育園にきいても分からずでこっちもお手上げ状態です😱

トレパンってオムツタイプのトレパンですか???それとも布の三層とかのパンツですか?😂

• 10月10日
  • みずたま

みずたま

ですよね(笑)うちも怒られます(笑)

もう4月からこども園の幼稚園部に通わせるつもりなので、そっちで取ってもらおうかと諦め気味です(笑)

トレパンは布の3層のものを使っています。お下がりで6層のパンツももらっているんですが、そちらは全く濡れた感じも分からないようで😭困ったもんだという感じです(ノД`ll)笑

• 10月10日
  • K

K

下の子が生まれてこっちも余裕がなくて…😂
    トイトレ にあまり気力が残ってない…笑笑

私も保育園に外してもらいたいんですけどどんな感じですすんでるかもわからなくて😂

六層がもれなくていいかなっておもってたんですけど三層のほうがよさそうですね😳

• 10月10日
  • みずたま

みずたま

うちもトイトレと下の子が生まれて〜が重なりあまり力入れれてません😂💦

6層はたしかに漏れにくいんですが、うちの子はオムツの感覚と変わらないのか気持ち悪さも3層より少ない様子なのと、乾きにくいので😭💦これからの時期的にもトレパンなら3層かなと・・思い切って布パンにするかとも思ったんですが、家中おしっこの水溜まりになって、掃除して回るのもストレスになりそうだったので、トレパンに収まってます(笑)

• 10月10日
  • K

K

私も漏れた時のことを考えるとなかなかパンツに踏み切れなくて😂😂
    三層のトレパン買ってみます🤣💓

家のラグとかもなくそうかなって考えてて😂
    はやくトイトレ 完了して欲しい😂

• 10月10日

やる気がゼロのうちはほんとに進まないと思います(T . T)笑
うちも2歳半くらいからトイトレパンツ履かせたり色々しましたが本人のやる気がなさ過ぎておしっこもれても気にしてくれず…だめだこりゃと思ってたらある日、僕お兄さんだからパンツ履く!!と言い出しその一言でトイトレ終了〜って感じでした!

同じくらいのトイトレ終わった子にえーまだおむつなのー?とか言われたらムキになってくれたりしませんかね笑

多分うちの息子は姪っ子にまだおむつなんだ〜ってからかわれてスイッチが入ったのだと思います!

• K

K

本当にやる気0でお手上げです😂

周りに同い年の子がなかなかおらず、でも保育園に通ってるので周りの子はパンツだったりするでしょうけど本当にやる気0なんですよね🤪

• 10月10日
たろすけ

2歳2か月の時にスタートして、1か月弱で完了しました💡
私はいきなりトレパン作戦しましたよ😁
時間でトイレに誘うは1度もしなかったです。
トイトレ初日はトレパン12枚使いました(*⁰▿⁰*)笑
その度に「パンツにオシッコ出ると気持ち悪いねー、トイレでしようね。今度はオシッコ出る前に教えてね」を言い続けていました。
3日目くらいから「オシッコ出る」と言ってくれるようになって✨
そしたら次は「トイレが怖い」と😭😭😭
致し方なく、少しの間お風呂の洗い場でさせていました。
その後、洋式トイレ型おまるを使ってトイレ風なもので出来るようになり、急に普通のトイレでしてくれるようになりました😊
もっと詳細必要でしたら聞いてください(*´꒳`*)/

• K

K

1ヶ月😳😳😳😳凄すぎます👏🏻

トレパンってなかなか高くないですか?🤣
    12枚となるとなかなかの値段😂

やはり強行パンツ作戦しかないですかね😂

トイレは怖がらないんですけど、おしっこでる感覚がまだわからないのか全然で🤣
    💩も事後報告で😱

• 10月10日
  • たろすけ

たろすけ

トレパンそこそこお値段しますね😁💦
    うちはトイトレ完了後も、そのトレパンを普通のパンツと同様に履かせていますよ(*´꒳`*)
    男の子あるあるのようで、力入れた時やちょっとの弾み、オシッコの前後などで、ちょい漏れするんですよね🤣
    その時にトレパンだとズボンまで絶対に行かないので助かってますよ(*⁰▿⁰* )

• 10月10日
  • K

K

3枚でなかなかの値段だから買うの躊躇してて😂😂

男の子はそうなんですね😳
    2人目男の子なので参考になります😂💓💓💓

わたしもトレパン買ってみます!

• 10月10日
ひなまま1024

うちもまーーーったく進みませんでした。3歳目前だと焦りますよね。
お気持ちお察ししますが、その子のペースがあるので、ゆったりどしーーんと構えていいと思います。親が焦ってもどうしようもないので。うちの子はこの夏オムツとれました。クラスでも遅いほうでしたね…💦
まずうちの子はパンツを嫌がったので、何種類もパンツ買いました。
で朝どれがいいか選ばせてオムツの上から履かせてパンツに慣れさせる。お姉さんパンツ似合うとべた褒め。
トイレは時々誘って座ったら誉める。
外出先とかで、ママおしっこするから付き合って!と誘う。トイレついてきてくれたら誉める→ついでに座るの誘う。のを繰り返してました。
おしっこー!と言えるようになったら、パンツにしちゃいました。最初はお漏らししてましたが、すーぐとれましたよ。
とにかくトイレに関することをやったら誉める。嬉しいという気持ちを大切にしましょう!と担任の先生からはアドバイスされました。

• K

K

夏が勝負だよ!って周りから言われまくって焦ってて😂
    もう夏終わったのにとれてなくてもう諦めモードで🤣

パンツ一緒に買いに行ってみます!
    何枚か持ってるんですけど娘に選ばせるようにしたら履いてくれるかもしれないですよね👶🏻

褒めまくる作戦してるんですけどその時は嬉しそうなんですけどすーぐオムツにしちゃうんですよね😵

• 10月10日