※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
雑談・つぶやき

頑張れ、頑張れ、私。笑笑誰か一緒に私を励ましてください🤣この度離婚が…

頑張れ、頑張れ、私。笑笑
誰か一緒に私を励ましてください🤣

この度離婚が決まりました!が、子供達の学校や保育園…私の仕事に引っ越しなど追いつかずまだ別居などはしていません。

離婚が決まったあたりから週に4.5日は最低でも遊びに行くように。朝帰りも当たり前のようにします。休みの日ももちろん遊びに行くので居ません。

ここ最近熱はないものの鼻水や咳で体調崩してる息子。とっても機嫌が悪く昨日は夜中ぐずられ数時間しか寝れず…今日も寝かしつけの時ぐずられ凄く大変でした。

それを知ってるはずだけど平然と出て行く旦那。私がお腹張る。痛い。体調不良。でヘルプを出しても早く帰れないともちろん大丈夫もなし。

さっさと子供達の学校とか調べて実家に帰りたいけど、実家も何だかんだでクセの強い人たちの集まり😭

子供達と早く心休まる場所が欲しい。頑張って頑張って子供達とゆっくり旅行でも行きたい。

お優しい方…私を励まして頑張れって言ってください😭

コメント

相田

離婚経験してます。
もうほんと、今が1番しんどい時ですよ。離れたら絶対もっと幸せな日々がまってます。

めちゃくちゃ辛い時です、もうひと踏ん張りです!!

そして旦那さんが子供の機嫌取りしてこなくてよかったですやん。これで旦那さんがすりよってきて、子供がパパ〜ってなる方が絶対しんどいと思います!

息子くんも早く良くなってねー!

• ぎゃびー

ぎゃびー

下に返信してしまいました😭

• 10月10日
相田

そうなんですよねー!
気持ちが疲れますよね😭
家を決めるにしても、学校から近いかなとか治安どうかなとか家賃どうかなーとか!考えることいっぱいですもん。

お仕事も変わられるんでしょうか。みにまむさんは妊婦さんですし、くれぐれもご無理なさらないでくださいね😭

クセが強いご実家の方には落ち着いたら会うようにしましょ🤣距離感だいじですー!

今は気が張ってると思います。もししんどかったらいつでもコメントくださいね!

もぉー近くに住んでたら何かお手伝いしたいくらいですよー😭ファイトです!

• ぎゃびー

ぎゃびー

本当気持ちが疲れ…自分の居場所がないようなそんな感覚になっていました。相田さんの優しい言葉涙が出るほど嬉しいです。
    実家にも相談できないから誰にも話したりできずずっと1人悶々としていたので😭

実家が車で10分程なので落ち着くまでは実家にいるしかないのかなとおもってます💦そこならまだ通勤可能な範囲なので😥
    ただ距離が近くても市が違くなるので学校や保育園の事はしっかり聞いてからじゃないと動けずでした😱

• 10月10日
  • 相田

相田

離婚の話って、親にも友達にもなかなかしにくいですよね😔

ご実家がそんなに近いんですね。お家が決まるまではご実家でもいいなもですね。お仕事大事にしないと😭

たしかに市が違うと学校などの評判は全然わからなくなりますよね😭

ミニミニなど不動産会社にはすでに行かれましたか?小学校の評判などを教えてくれる担当者もいたので、家を探しつつ聞いてみるのもアリかなと思います!
    保育園も学校も、何回も転校させたくないですもんね💦

• 10月10日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんです💦実家が落ち着いて話聞いたりしてくれれば良いのですが…何かと血圧上がるから喋るな。聞きたくない。など言われてしまうので😭

とりあえず出産して落ち着くまでは実家でなんとか頑張ります💦

今の学校があまり規模大きくなく先生の目がしっかり届いていて引っ込み思案で内弁慶の娘も楽しく過ごせているので…調べて引き続き通わせられるようにしたいなと思ってました😭

• 10月10日
  • 相田

相田

聞きたくない、ですかー。それ言われたらへこみますね😭

子供達のことはご家族にサポート頼めそうですか?子供達に冷たくしなかったら、あとは自分が我慢すればって思っちゃいますよね(>_<)

娘ちゃんに合った学校と先生なんですね😊同じ市内だったら小学校選べたりしますもんね。隣とはいえ近いから通わせたいですよね。市役所に電話して、教育委員会などに相談するのがいいかもですよね!でもお仕事しながら聞くの大変ですよね😭

• 10月10日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

子供たちの事はとっても積極的で大好きなんです…だからこそ怒ったりする私が憎く感じてしまうんだと思います😅

お昼休みに電話して相談したら勤務証明あれば可能と言われました🙆‍♀️
    保育園も電話確認して検診の日に休みを取るのでそこでばーっと出来るようにしようと思います!

• 10月10日
  • 相田

相田

あーそういうことですか!でも叱るのも大事ですもんね😭叱らなきゃいかんとこはちゃんとしてるみにまむさん、えらいです👍

わーよかった!!
    勤務証明でオッケーもらえて良かったです!私も安心しました😊

そうですよね!休みの日になるべく終わらせたい!!
    離婚する時って何度も市役所行ったりして休みの日がすごく慌ただしくなりますもん。時間との戦いもあると思いますが、たまには深呼吸してくださいねー🍀

• 10月10日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ある程度の事は親である私の責任だと思うし…嫌な思いするのは子供たちなので😭

本当次から次へと問題出てきて…上の子okだと思ったら下が市が違くても預ける事自体は可能だが一度退園になると言われてしまいました😱

本当ぐずぐずと何度もすみません😭ありがとうございます💕

• 10月10日
  • 相田

相田

そーですよー。甘やかされすぎた子は大きくなってから自分が苦労しますもんね😢

え!一度退園??!!
    そしたら待機児童になっちゃわないんですか?心配です😔

いやもうほんと、なんでも言ってほしいです👍
    離婚前なんてしんどいに決まってますからね!!
    まじで!

• 10月10日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

待機になる可能性大です😭
    育休中の申し込みでも一度待機になったりした事あるのですんなり入れるか不明なんですよね😥でもそれで仕事休みとか出来ないし困り果てました💦

子育てが大変でも身体しんどくても、家事辛くても一人っきりな気がして辛く思ってました😭本当にありがとうございます❤️

• 10月10日
  • 相田

相田

グッドアンサーありがとうございます🌸

ひゃー!
    待機になったことあるんですね😭なんてこったー😭
    仕事休むの無理ですよね💦
    今回は運良く待機にならんことを願うばかりです!!😭

リアルな友達じゃないからこそ言えることとかありますもん😁

ご無理なさらずに、ご自愛ください💓みにまむさんが倒れたら大変なので🙆‍♀️

そんでしんどかったら、またいつでもコメントくださいねー😊

• 10月10日
ぎゃびー

コメントありがとうございます!
身体もですがやはり気持ちが凄く疲れますね😥確かに、子供たちに必要以上にベタベタされても嫌です💦

実家に帰っても皆んなクセが強いので私がやっつけられてしまうのでずーんでした🤣

踏ん張って踏ん張ってその分幸せになります😭❤️