※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20-21時に寝かしつけ後、お風呂後のぐずりに悩んでいます。食事の取り方や寝かしつけ時間についてアドバイスをお願いします。

20-21時くらいに寝かしつけされてる方、お風呂入れたあとぐずりませんか?どうやってご自身のご飯とか食べたりされてますか??前は19時とかに寝かしつけてたんですが寝るのがなんども覚醒してしまい早朝覚醒もひどいので、すこし早すぎるのかなとずらして行ってるのですがなかなかぐずりもあったりでうまく出来ずw

コメント

ぐみっこ

16時頃まで 昼寝
17〜18時 離乳食・授乳
19時    大人ご飯
20時過ぎ  お風呂
21時前   授乳→寝かしつけ
でやっています💡
あんまりよくないのかもしれませんが、お風呂入れた後は割とすぐ授乳して寝落ち(添い乳ではないですが)してくれます😪💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね!!
    この間グズグズしたりとかないですか?7ヶ月くらいになってくると落ち着きますか?

• 10月10日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

月齢と共にだんだんぐずるの少なくなってきましたよ❤️
    今はこの時間帯はもう全くぐずらないです😄💡
    でも昼寝が早かった時とかは、ぐずらないようにもう1回30分だけとか決めて6時頃夕寝をさせることもあります👍🏻

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!昼ねが少なすぎると本人も疲れちゃいますよね😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

16時以降、最低でも17時以降は昼寝をしないようにさせたら授乳で寝落ちするようになりました🤱💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時以降に昼寝させずにお風呂の時間まで起こすのが割と難しくて🤣😭

• 10月10日
ほう

だいたい21時頃寝かせるようにしてますが、何時に寝かせようが十中八九ぐずります😂

18時頃にお風呂入れて、その後ご飯食べてから寝かしつけるか、先にご飯食べる時は20時頃お風呂入れたりしてます!

ほぼ完母ですが、寝る前にミルク足す日もあります🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりぐずりますよね😭😭模索してるんですが中々確立されませんw

• 10月10日
ママリ

17時 お風呂
19時 離乳食 ミルク 夕ご飯
20時 寝かしつけ
です!
グズグズの時はおんぶして家事してます!
旦那がいる日は交代交代で抱っこ、ご飯食べてます。

旦那がいない日は寝かせてから夕飯食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るときも抱っこでおくと起きるので寝かせてから食べるが前までできてたのにできなくなりました😭😭

• 10月10日
ゆき

ご飯中によくぐずるのでそれはもう放置でさっさと食べて、お風呂入ってミルク飲まして寝かせるってかんじです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置も大事ですよね😭

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

丸一日泣かせてるわけじゃないですし、ちょっとの間くらいね😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣

• 10月10日
nana

19〜20時にお風呂入れてそのまま寝るので眠くてぐずってますね(笑)早く寝かせろよって目で見られてながら髪乾かしてます😂😂😂
上の子いるのでご飯は18時前後には食べてます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもう一人いると大変ですよね😭😭

• 10月10日