※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

4ヶ月検診で8145gの体重で、肥満体と言われてショックを受けた。ほぼ完母だが、痩せるか心配。

4ヶ月検診で体重8145g😨

肥満体だね〜と 小児科の先生にあっさり
言われて ちょっとショックでした😂
ほぼ完母です🤱(預けるときだけミルク)

ほんとにシュッとするのかな…

コメント

ままり

おっきいですね~😌

5ヶ月でずりばい始めてからこの1ヶ月大事の増え緩やかになりましたよ😌

• ままり

ままり

体重の増えです😅

• 10月9日
  • mami

mami

やっぱりそうなんですかね😂信じて成長楽しみます🥺❣️

• 10月9日

4ヶ月健診で8136でした🙆🏻‍♀️
完ミですが何も言われなかったです!

• mami

mami

そうなんですね!先生によって違うんですかね🥺?

• 10月9日

退会ユーザー

順調!としか言われずでした😂
    もしかしたら違うのかもしれないですね🥺

因みに今は10㌔ちょっとで
    緩やかな増え方になってきました!

• 10月9日
  • mami

mami

我が子も緩やかな成長に変わることを祈ります…🥺

• 10月9日
Mimi

同じです😂👏

出生体重が約3000gで
4ヶ月検診の時に8kgと何十gでした!

この時はミルクよりの混合です!
私は保健師さんに診てもらってあれでしたが、身長が65㎝ぐらいで、実際測った時に前の男の子が6000kgちょいだったので、思わず自分の息子の番の時に、''デカッヤバッ''🤣って声に出ちゃいました(笑)
そしたら保健師さんが、このぐらいの身長なら、丁度ですよ!大丈夫です☺️って言われました!笑
予防接種の時は先生にぽちゃぽちゃだね〜母乳?って聞かれて、ミルクよりの混合ですって言ったら、そっかそっか〜😄って感じでした(笑)
相変わらず毎度、ぽちゃぽちゃ〜まんまる〜ってイジられます😂👏 7ヶ月になった今は言われません☺️!
うつ伏せ寝でかなり動きがハードなので、顔もシュッとなりましたし、4ヶ月で8000gちょいだったのが7ヶ月で9000gぐらいです!3ヶ月経ってるのに1000g増えたか増えてないかです😄🌟
今ハイハイとか掴まり立ちの手前なので、かなり動きます!徐々に安定してきますよ❤️

• mami

mami

身長は63㎝でした!じゃあやっぱり心配しすぎなくて大丈夫なんですかね🥺安心しました🥺心配しすぎずムチムチを楽しみたいと思います(笑)

• 10月9日
あちゃ。

3ヶ月ですが完母で体重7500gです😂
私も少し注意などはされましたがこのまま様子見で言われました!
同じ月齢の赤ちゃんと比べてもかなり大きめですがそれもまた可愛いかなと😂手足ムチムチなので😂😂

• mami

mami

同じくらいですね😂母乳はいけらあげてもいいと言われたのに今度は肥満と言われどうすればいいのやら…と思ってましたが ムチムチ堪能したいと思います🥺❣️

• 10月9日

娘が今1歳1ヶ月で8.7kgです☺️
元々食べないせいもありますが、歩けるようになってからは遊びが一番で動き回って食べるのが後回しで全然体重増えないのでハイハイし始めたら落ち着くかな…って思います😍

• mami

mami

そうなんですね!たくさん動いてくれることを信じて成長楽しみたいと思います🥺❣️

• 10月9日
ゆう

4ヶ月で9キロありました😂
太ももが特にムチムチになってたりしません?笑
よく動くようになってから少しずつ身体しまってきたので大丈夫ですよー🙆‍♀️💓
今は76cmの11キロ手前ぐらいです。ぽっちゃりではありますがおデブな感じはなくなりました☺️✨

• mami

mami

そうなんです!太ももがやばいです🤦‍♀️違う子の太ももをとってつけたようなアンバランスさ…(笑)たくさん動いてくれることを信じます😭

• 10月9日
🐒

一人目…2900gで生まれて3ヶ月で7000g超えてました🤣💕

• mami

mami

同じような感じですね😂似たような方がたくさんいて安心しました🥺

• 10月9日
まめ

息子は完母で4ヶ月検診の時9250gでした🤣
今10ヶ月で10300gで6ヶ月くらいから体重は変わらないですがたくさん動くので前より見た目細くなってきましたよ🙆‍♀️