※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しいです。生後1ヶ月で夜中になかなか寝付けず、他の子はどうしているでしょうか。

夜の寝かしつけがうまくいきません
日中はまとまって寝てくれるのですが、
いつも夜9時くらいから目がギンギンで
寝る気配なし( ´・ω・`)
うとうとはしてくれるのですが、連日
深夜2時~3時くらいにやっと寝ます

生後1ヶ月くらいの時ってまだ生活リズム
ついてないと思うんですが、他の子は
どんな感じなんでしょうか

コメント

ミッフィー

まだまだリズムはつきませんよね😭
うちは3ヶ月頃に昼夜の区別ついてました😊

かなぼん

うちは1ヶ月の時は、昼夜もなく、そんな感じでした。暗くしたり、おくるみしたり、試行錯誤しながら、最終は、諦めて一緒に起きてました!笑
お風呂の時間とか、部屋を暗くする時間とかは出来るだけ同じ時間にしてました。
ちなみに、私は日中一緒に寝てました。

mamari

うちの子は、お風呂の後にミルク飲んだらスムーズに寝る子だったので、寝かせる直前にお風呂に入れて寝かせてました!

毎日同じ時間帯にお風呂入れていたら、自然と決まった時間には寝るようになりましたよ😊

みずたま

うちも上の子のリズムを崩さないようにしてたら、下の子が後回しになってたりして、1ヶ月頃はバラバラでした(^ω^;);););)
2ヶ月過ぎたあたりから起きる時間、お風呂、寝る時間ぐらいを決めていったら、夜もまとまって寝てくれています💡