※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

北海道在住の1歳8ヶ月の息子の寝る時の服装について相談です。UNIQLOの薄手の服がお腹出るので、腹巻きやスリーパーを検討中。モコモコの服も購入しようか迷っています。

北海道在住です。寒い地域の方の子供の寝る時の服装について教えてください💦

1歳8ヶ月の息子なのですが、今はUNIQLOの薄手の長袖のものを着てます。
80と90を持ってて、どっちもすぐお腹が出ます😅
ボタン止めるのは逃げていくので大変で…😨

腹巻だけとか売ってたらそれを買って、真冬にUNIQLOのモコモコの買おうかなと思ってますがどうですかね🤔?

寝相が悪いのでスリーパーデビューしようかなと思うのですが、薄手のとモコモコと2着あったほうがいいのでしょうか??

お子さんの寝る時の服装や、アドバイスください😭💦

コメント

おかあちゃん

同じく北海道です!

息子は
半袖の肌着に長袖パジャマで寝てます!

気温差あるので心配になりますよね…

うちの子の場合は
寝る時に汗をかくので
厚着させると返って汗が冷えに繋がるので
あえて普通の綿の長袖パジャマです!

11月くらいになったら
それこそUNIQLOとかのキルトのパジャマにします(˙ᵕ˙ )

スリーパーも
最低気温が1桁になったらにしてます!

• ぴぴ

ぴぴ

うちも半袖肌着に長袖パジャマです💦

あんまり着せすぎても良くないんですね…🤔
    尚更服装が難しいですね😱

既に最低気温が1桁なのでスリーパー検討しても良さそうですね😳

ありがとうございます✨

• 10月9日
ぷにるんず

北海道です!
最近朝晩は寒いし、寝る時の服装悩みますよね💦

我が家は、アカチャンホンポの腹巻付き長袖パジャマを着てます。寝相悪いですが、お腹が出ることはほとんどないです。
でも布団はすぐ抜け出して朝方は布団かかってないことが多いので、ネットで買ったガーゼスリーパーを着せてます。モコモコだとまだ暑そうです。(ちなみに寝室の室温はストーブ無しで20度くらい。)

少しでも参考になれば幸いです!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり腹巻付きいいですよね〜😂💗

うちもストーブなしで大体20度くらいなので一緒ですかね🤔
    ちなみに何度くらいになったらモコモコのスリーパーにされますか?💦

• 10月9日
jmy

うちは結構寒いので、もう厚手のスリーパー着せてます😴
基本、足だけ布団かけてますが寝返りして起きたらきてないので💦
パジャマは、ユニクロの長袖のやつをお腹にインして寝るかバースデーで買った腹巻付きのです(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

厚手のスリーパーとはモコモコですかね?💦

インしても激しすぎてすぐお腹出してるので腹巻つきが安心出来そうなのでとりあえず腹巻付きのズボン新調しようと思います😍

• 10月9日
  • jmy

jmy

表はキルトっぽいので、裏が毛布生地のやつです(^^)
    あと、冬だけ肌着をロンパースにしてます(^^)

• 10月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

今日西松屋行ったらオール毛布生地しかなかったです😨
    寝る時だけでもロンパース肌着って手がありましたね😳!!

• 10月10日