※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお風呂上がりにミルクを飲まず、夜中に早く目覚めることで困っています。眠さや空腹が原因か、解決策を知りたいです。

もう少しで生後4ヶ月の娘なんですが、お風呂上がり寝かしつけるためミルクを飲ませようとすると3回くらい吸ってギャー!!と嫌がります😅
泣くのをなだめてから再挑戦してもダメです🙅‍♀️
ちゃんと飲んでくれる日の方が少ないです💦
間隔も3時間ほど経ってるのに飲んでくれないので心配になるし、夜中に目を覚ます時間が早くなるので困ってます💦
眠すぎて飲まないのか、お腹が空いてないのか、、
何か解決策がありましたら教えてください😂

コメント

きのこ

飲む体制をかえるとか!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体勢変えるのまだ試してなかったです😲やってみます!!

• 10月12日
ぷぷmama

うちもこないだまでそうだったんですが、乳首の大きさを大きくしたらスムーズに飲むようになりました🙋‍♀️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この間保健師さんにも相談したら乳首の事言われました😲
    あと少し押してあげて舌に絡むようにしたいいよとアドバイスもらい試したら、まだギャン泣きする時ありますが飲んでくれるようになりました✨

• 10月12日
ゆう

眠すぎるのであれば、お風呂の時間を少し早めてみるのはどうでしょうか^_^?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね✨早めてみることにします(^O^)

• 10月12日