※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の秋冬服装について、80サイズの上下を何枚ずつ用意したら良いでしょうか?埼玉在住です。

秋冬の服装について教えてください😄

生後8ヶ月、体重約8.2kg、身長約71cmくらいの息子なのですが、秋冬物をまだあまり購入していません。

とりあえず、今着ている半袖Tシャツに羽織るパーカーとカーディガンを3枚、Tシャツの下に着られるかなと無地の長袖ロンパースを2枚だけ買いました。あと長袖Tシャツを2枚購入して、もうすぐ届きます。
だいぶ涼しくなってきたので、そろそろちゃんと考えて買わないとなぁと思っています🤔

サイズはまだ少し大きいですが80を買おうと思っています。
上下とも何をどれだけ用意すればいいでしょうか?
皆さんのご意見を参考にさせてください😊

ちなみに埼玉在住です。

コメント

宮月

ズボンは買われませんか?秋冬なら買っておいていいと思います☺️
冬は洗濯物が乾きにくかったりもするので4枚ずつ買ってました。少し厚めのトレーナーとか意外と重宝してます✌️
あと何があるかわからないので厚手のジャケットというか、コートみたいなのも持ってます!実際急用があって夜中出かけないと行けなくなっちゃってあってよかったなと思いました(笑)

サイズはそれくらいでいいと思いますよ☺️うちも今同じくらいの身長体重ですが80〜85着せてます!冬物は90にしようかなってかんじです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ズボン買います!書き忘れていました😅むしろズボンは1枚もないので、絶対買わないとですよね!
    女の子みたいにレパートリーがそんなにないので長ズボンでいいですよね👖

トレーナー結構着回しきくんですね!確かに冬は厚手の物が必要ですね😀

あと寒かったら上は重ね着できますが、下はズボンだけで大丈夫ですか?裏起毛とかありますが、それは暑すぎるような…と思ったりしています🤔

• 10月9日

息子は今9.2キロですが
去年70サイズがぴったりだった時全部80サイズ買っていました。そのため今がちょうどあいます。
これからの季節だいぶ寒くなったり暑くなったりするので、多めに買っていたのは肌着でした。サイズはズボンだけは大きいとズルズルになってしまうので今に合うサイズがオススメですが、上の洋服は長い期間着ると考えて、80サイズで買うと結構長く使えますよ!

去年買った時、意外と少なくて問題がなかったのは厚手の洋服でした。4.5枚くらいでたりました!薄手の長袖の方が秋冬春くらいまで着れるので
肌着と薄手の長袖は多めに買ってました。多分10着くらいはあると思います!家の中だと案外肌着だけで過ごせる日もあるので肌着は多めにして、暑さ調節ができるように長袖のtシャツとかよりも羽織れるパーカーとかを数枚買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり80だと長く着られそうですね!
    冬も肌着はたくさん必要なんですね。夏は結構用意しましたが🤔
    長袖で股の部分にスナップが付いているロンパース肌着でいいのでしょうか?それとも半袖もあったほうがいいのか…?

あと寒かったら上は重ね着できますが、下はズボンだけで大丈夫ですか?裏起毛とかありますが、それは暑すぎるような…と思ったりしています。

• 10月9日

退会ユーザー

多分ですが肌着の方が汗かいた時とかに着替える頻度は上の服より多いんじゃないか?と思ってます。なので多めにかいましたがその長袖の肌着も厚めになっているものは数枚であとは薄手のものでした!春とかはまだ肌寒い時には着せれるので意外と使いました😊ロンパースの方がお腹は冷えるのでいいかもしれませんが、わたし的にそこまで違いを感じてない人なので今も肌着はほとんどロンパースタイプです😊
    下はズボンだけです!ほとんど買ったのは普通のズボンですが裏起毛のものは3枚ほどは持っていました。すこし大きめに買っていたりすると長い期間着れるのですこし細身の子とからだったらあってもいいかな?と思います。今の季節は普通の長ズボンですが冬は結構履かせましたよ😊!
    セールになった時に買うのもいいかもしれませんね!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!とても参考になります😄

薄手の方が着回しがきいて使い勝手が良さそうですね。
    肌着は色々見てみて購入したいと思います😊

外にいる時間が長いお出かけの時などは裏起毛の方がいいのかもしれませんね。
    色々教えていただき、ありがとうございます♪

• 10月9日

退会ユーザー

色々買ってみてまだ抱っこ紐でお出かけされることが多いのであれば、洋服とは別に抱っこ紐につけれるモコモコしたやつ?を買いました😊意外と室内は暖かいところも多いのでそういうところでは裏起毛のものではなくて普通のズボンを履かせていました。よくある着ぐるみみたいになっていて足まですっぽり入るやつは息子はあまり使いませんでした!出かける環境に応じていろいろ買われてみてください😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば4月にセールで抱っこ紐やベビーカーに付けられるケープ買っていました!
    そういうので調節すればいいですよね😀
    ちょうどジャンプスーツ?についても聞きたかったんです。もう8ヶ月だし(冬頃は10ヶ月〜1歳だし)、足まで繋がっている物は必要ないかな?でも1枚あると便利かな?とか思っていました!

詳しくありがとうございます😊

• 10月9日

退会ユーザー

最初必要だ!!と思って買ったんですがそのモコモコした状態で意外と抱っこ紐を使うとだいぶ暑くなってしまうのでムスコはあまり使いませんでした。外遊びが多かったりだっこよりもベビーカーとかが多い場合はオススメかもしれません😊

• 10月9日