※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週から逆子で、自然分娩で早く退院したいが、逆子が治らずストレス。治療方法はありますか?

妊娠28週の時に逆子と言われ、左向きに寝るよう指示を受けましたが、昨日の33週の検診でもまだ逆子のままでした。
シングルマザーで、上の子もいるので、帝王切開だと入院も長引く。どうにか逆子を治して自然分娩で1日でも早く退院したい。と思う気持ちとは逆に逆子がなかなか治ってくれる焦りからストレスの毎日です。
何か逆子が治るいい方法はないのでしょうか?

コメント

矢沢

逆子体操はされましたか?

私は33週で逆子になりましたが、35週の時に治りました!!

チンアナゴさん

逆子のままというより、グルグルしてて、たまたま検診の時が逆子になっちゃってるってことじゃないんですかね??
うちの子、まだグルグルしてますよ(^^)
35wくらいまでに治っていれば大丈夫だそうですよ(*ˊᵕˋ*)

たた

私はお灸で治りましたー!
7割の妊婦さんがお灸で治りますと病院で教えられましたよー!よかったらやってみてください🥰

ゆきち

一人目の時35周で逆子体操したら2回目でぐるんっ!と周り戻りました^_^