※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

本当息子に申し訳ない😭旦那と喧嘩して怖い思いさせて、お家嫌だまで言わ…

本当息子に申し訳ない😭
旦那と喧嘩して怖い思いさせて、お家嫌だまで言われて旦那は子ども連れて散歩に行きました。
仕事育児家事のどれかにストレスを感じ旦那に当たってしまい口も悪くなりそこから喧嘩に発展しました。
教育上悪いから出ていけまで言われ、それまでも同じ様な喧嘩も何回もしており謝って現在まできてます。
直せるなら直したいです😢
仕事ばかりで遊びにも行けないです。
私だって友達とランチ行ったり飲みいったりしたいです。
旦那は夜勤が多いためさすがに子ども連れて友達と飲みに行く訳にもいかないです。
パッーと遊べばリフレッシュになるのですが😞
私のわがままなのかな?
しっかりしないといけないのに息子に申し訳なくて泣いてばかりで嫌になります。
泣いて抱きしめごめんね💧怖い思いさせてと息子に言うとケロッと笑いかけてくれて子どもながらに何かを感じ取ってるんだなと感心します。
もっと優しいママになりたいです。
何をされても怒鳴らないで怒らないママになりたいです。
文章ごちゃごちゃで何言ってるか分からないかもしれないですすいません💧
批判や厳しいコメントはお控え下さい。

コメント

1日どこかでリフレッシュして
リセットしないと
ずっと気持ちがモヤモヤのままですよね😭😭
私は子ども寝たあと
大好きなアテとお酒で
お笑いのYouTubeみて大笑いして頑張ってリセットしてます(笑)

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    うちの子寝るのが遅くて22時過ぎとかになるのでいつの間にか私も寝てしまいお酒飲もうと思ってても飲まないで朝になってる事が多々あります😂
    リセットしたいんですけどね〜

• 10月9日
ままり

パーっと遊ぶことでリフレッシュになると自分で分かっていらっしゃるようですし、年に1回くらいダメですかね?
聞いてみてはどうですか?😊
私上の子が2歳11ヶ月の時始めて夜旦那に子供達預けて帰省した友達と地元の子たちとご飯に行きましたよー!
うちは旦那が家庭優先で遊びにも行かないしパチンコもしない、タバコもやめてて、私だけ遊ぶなんて申し訳ないという気持ちがあり、預けて行くなんて乗り気ではなかったのですが、地元メンバーのうち既婚者子持ちが1人だから一緒に来て欲しいと言われての参加だったんです。
でも!行ってみたら楽しくて、年1回くらいは夜こうやって出かけるのも良いなって思えました😊
私マタハラで仕事をやめてからずっと専業主婦で1人目産んでからずっと子供と一緒なんです。自分の時間が欲しい気持ちも、リフレッシュしたい気持ちもすごく分かります。
一時保育に2人預けて6000円とか払って自分の好きなことしたいとは思えなくて、結局旦那と子どもたちが寝た夜中に好きなことしてめっちゃ夜更かしの毎日です。
旦那がたまに、ご飯の後上の子だけ連れて買い物に行ってくれたりするだけでも気持ちは違いますね。
リフレッシュしたいと言いづらかったら、2人で公園に行っておいで〜とか、買い物お願いしてみてはどうでしょうか?
あとは、コンビニで支払いしてくるからお願い!とかも良いですよ😊私はまずコンビニで支払いしてる(本当は飲み物とデザートも買って少しゆっくりしてた🤣)30分弱からスタートしましたよ(笑)
今は1時間くらいは1人で2人見られるかな?と思います。寝かしつけたあととかだと子どもが寝てるので、相手もコンビニなどちょっとの外出なら承諾してくれやすいです!笑

• チョコパフェ

チョコパフェ

年一で飲み行くくらいなら旦那もOKしてくれます!
    わがまま言えば月一で行きたいです😂
    共働きなので保育園行ってるので仕事休みの日は1人で買い物したり出掛けたりするのですがあまりリフレッシュになってないのかなって…
    旦那は夜勤多いので夜は居ないです。
    来月友達と飲み行っていいかお願いしてみます🤗

• 10月9日
くまぴ

リフレッシュ出来なくてストレス溜まる気持ちはとても分かります
私も3才と1才の子がいるのですが、リフレッシュなんて上の子が生まれてから2回しかしたことないです
誰にも頼れないのでストレスばかりです…

だけど何回も同じような喧嘩を子供の前でするのはどうかと思います
お子さんが寝てから話し合うべきだと思います
板挟みになってるお子さんが可哀想かなって思います💦

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうですよね。
    本当子どもが可哀想です。
    旦那と話し合い解決します。

私も子どもをあまり怒らないようにします(><)
    すいませんでした💧

• 10月9日