※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴です。分かってる。産まれた時から旦那に似ていて私に似ていない事…

すみません。愚痴です。
毒吐きしたいのでこちらですみません💦

分かってる。産まれた時から旦那に似ていて
私に似ていない事ぐらい分かってる。。。。
似てることを旦那と話すればいいやんか😢
小さい時あんたはこんなかったわーとか!
似てる話題になってないのに、、、今朝から
わざわざ何枚も写メで私にLINE送らなくても。。。
うわぁ〜❤️旦那そっくりですねー🥰
って言ってほしいんだろうけど、、
1個も似てない私の気持ちはどうなんだ🤯🤯🤯
私の心が狭いのも分かってる。
でもイライラする😥

不快に思う方もいらっしゃると思います。。
すみません😥💦

コメント

⑅⃝

義母ですか?😢
そんなことされたら私も同じ気持ちになります😫
miさんの心は狭くないですよ!

• m

m

ありがとうございます😢♥️
    義母です。。
    いきなり写メ送られてきて、だから何?って話ですが、またそれが息子と似ていてイライラしました💦
    息子は何も悪くないのに😅💦

• 10月9日
  • ⑅⃝

⑅⃝

娘もまんま旦那ですが、そういうのはないです😫
    むしろ実母のほうが旦那の顔そっくり!とうるさいです😂
    義母は、「は?」と思う時はありますが、干渉もなく、嫁娘ともに可愛がってもらってます🥺

• 10月9日
  • m

m

そうなんですね〜🥺❤️
    実母に言われるのと義母に言われるのではまったくとらえかたも違いますよね(笑)

どこも「は?」って思うんですね😅
    うちは息子大好き親なので怖いです💦

• 10月9日
まる

わはは😂めっちゃ共感します!!私かと思いました!笑

うちも旦那に本当にそっくりで、私の遺伝子どこいった!?って感じで😇

でもうちは義実家からかなりのお祝い金を頂いてるし、すごい気を遣ってくれて一個も似てないのに「口元はyouさんじゃない?」とか苦し紛れにフォローしてくれるからか、あんまり気になりません。
皆さんと同じようにスポンサーとして、こないだは高いベビーカーを購入して頂きましたし😂
旦那に似てればみんなに可愛がってくれるから、ありがたい!!可愛がってくれないより断然いい!!!

むしろこれだけ似てれば、浮気だのなんだの疑われなくていいし🤣🤣
妊娠前は残業続きで朝帰りしたこともあり、やや浮気を疑われてましたが…疑いが晴れてよかったと前向きに捉えてます。

• m

m

共感してくれてありがとうございます😭💓

そうなんですね😭
    私のところは一切フォローも無く、息子にそっくり〜♥️と毎回言われますね💦
    心が広いYouさんが羨ましい😭💓

浮気を疑われているぐらい旦那さんがYouさんのこと思ってくれていて羨ましいです😊💗

• 10月9日
  • まる

まる

フォローなしは嫌ですよね😢
    うちは逆に私の方から旦那にそっくりですよほら!って開き直って言いまくってるから余計に、私が強制的にフォローさせてるのかな?😂笑

寝顔も旦那さんそっくりなんですよーって言ったら義父さんも津軽弁で、「せりゃーまずい…」って言ってました😂

心の中では悔しさがあるのですが、この子がどっちに似てようが、私たちの子どもで世界一可愛い事には変わらないので気にしない事にしてます…ただの親バカですね!🤔笑

浮気疑われるのはひたすら面倒くさいですよ😇
    仕事でボロボロになって帰ってきて寝たいのに…そんなことする暇あったら違うことするわ!!って感じで😭
    信用してくれないのか悲しくなります…

• 10月9日
  • m

m

フォロー無しです😅お構い無し(笑)
    それいいですね!私もしてみよう〜♥️

そうですね🥺自分には似てないけど、世界一可愛い子供なのに、私も大人にならないとと思うのに、何故かそうやって写真送られてくると知ってるよ!息子さんにそっくりですね!ってイライラするんです😭

そうですね😢
    でもそれも愛されてる証拠です😃💗
    めんどくさいですが😅👍

• 10月9日
  • まる

まる

自分で言うのと他人から言われるのは違いますよね😭!
    言われすぎると悲しくなるし、そんなの私が一番わかってるわー!!ってなりますよね😢
    フォローしてくれ!!
    可愛い可愛いこの子を、腹を痛めて産んだのはママなのを忘れないで頂きたい😭!!!

イライラは適度に発散していいと思いますよ☺️!
    うちは旦那が子どもお風呂入れてくれてるので、嫌がるのわかってて2人のお風呂写真を激写したり…下はもちろん写らないようにしてますけどね🤣笑笑
    2人で寝そべって同じポーズで寝てるところを激写したり!
    そしてそれを腹いせに義両親に送りつけて遊んでます😂

こないだは旦那がその仕返しに、息子の笑顔を一生懸命撮ろうとしてる私の様子を後ろから激写してましたが💦
    夫婦間で、なんとも穏やかで平和そうにみえる冷戦を繰り広げています😇

• 10月10日
  • m

m

違います😭💦
    なりますなります!!
    そうなんですよ😢 痛い思いをして産んで、こんなに嫌なことされるとは、、🤦‍♀️

そうなんですね😊❤️
    Youさんの旦那さんとのコミュニケーションのとりかたいいと思います💓 そして家庭がとても楽しそう😃👍 子供にとっても絶対そういうのがいいと思います。。
    私も変わらなくちゃな😅
    ありがとうございました😊💗💗

• 10月10日
  • まる

まる

こんなお馬鹿な回答にグッドアンサーありがとうございます🤣💦

義両親さま、そのうち旦那さんだけでなく嫁にも似てくるんだからなー!
    そして時期に、人見知りがはじまって私以外の人の顔見たらギャン泣きするようになるんだぜー!見てろよー!!と念を送っておきましょ☺️笑

あんまり喧嘩してるとこは子どもに見せたくないのと、子どものお世話も放棄されたら困るので…旦那への言い方も喧嘩に発展しないような柔らかいものに自然となってましたね🙄イラっとはしてるんですけどねー💦笑
    溜め込みすぎたら私も爆発するので、お茶目を装い発散してます🤗✨

あとは、子は鎹って本当だなと思います☺️不思議と、イライラがどっかにいってどうでも良くなっちゃうから、息子が吸収してくれてるのかなぁ…感謝ですね(*'▽'*)

楽しむのが何事も一番ですが、私は結構自分の気持ちに、素直に生きてますよ🤗💕
    なるべくポジティブでいたいなって思いますが、そうにはなれないこともありますから、無理に自分を変えようと我慢しないで、嫌な時は嫌だー!!って前面に出してしまっていいと思います🤔

こちらこそ、私の気持ちを代弁してくれたかのような投稿に、こちらも救われました😭
    ありがとうございます!💕

やっぱり嫌なものは嫌だもの!!!
    うちは別居してるので、嫁のご機嫌とり大事にしないとそのうち孫に会えなくなっても知らないぜ😭!!って感じですけどね🤗笑

適度に吐き出してストレス発散しましょ!

• 10月11日
ぺこ

まだまだお顔変わりますよー!👍🏻産後はただでさえイラつくのに余計なこと言わないでほしいですが、、今のうち、言わせておいてあげましょう😆

• m

m

旦那に似ているのを分かっているから、もうこれ以上やめてくれぇ〜と思いました😥

• 10月9日
  • ぺこ

ぺこ

わかります!うちの義両親もそうでしたよー!未だに言ってますが、うちの母もそのうち私に似てるとか言い出したから、どっちもそう思うんだなー、そりゃ2人の子だからどっちにも似てるとこはあるだろなー、と思うようにしてます😅

• 10月9日
  • m

m

うんうん!!
    うちも実母は私を励ますために、miにも似てるよ〜とかって言ってくれるけど、まったくなんです🤣💦(笑)
    ほんと母にも気を使わせてこれぐらい流せばいいのに自分も嫌になります🥺

• 10月9日
しー

義家族ってそういう生き物みたいですねε-(´∀`; )
うちも今だに言われますよー!

旦那に似てる言われすぎて私の知人・友人に私に似てると言われても「気使ってくれてるのかな」と思っちゃいます😵💦

• m

m

そうなんですね😢
    もうなんか、、親子2人でその会話してよって感じです💦
    私を入れないでほしい。。

分かります😅💦
    気を使ってくれてるんだなって私も思います😂😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那に似てるとしか言われなくて毎回悔しいです💦
産んだのは私なのに😭
わざわざ私に言わなくてもって思いますよね💦
でも!成長したら顔変わるし、そのうち私に似てくる!と信じてます😭

• m

m

そうなんですね😥💦
    分かります!産んだのは私なのに(笑) まぁ遺伝子なので旦那に似ることもあると思いますが、義家族で内々で話してほしいなーと😩
    わざわざ写真を私に送ってくるのが、もう何?って感じです🥵

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私なんて、義母が「自分に似てる!」を連呼してましたよ〜
産後うつだった私は、嫌いな義母に似てる娘のことも可愛く思えなくなってしまいました😓

誰に似てる!とか、産後のママにとっては、デリケートな話題かもですね😓

• m

m

嫌ですよね😥💦💦
    分かりますよ(;▽;)

そうなんですね😢
    そう思いたくないけど、思っちゃう気持ち分かりますよ😭

そうですね😥
    ほんと義家族内々でそういう話はしてほしい🥵

• 10月9日
damas

全然、心狭くないですよー!!
私も義母に同じように言われてイラッとしました😒

義母=スポンサーだと思うことにして割り切ることにしました🤣
旦那に似てるからって理由で可愛がってもらえるので
いろいろ買ってもらってますー✌️笑

でもこういう義母さんみたいなタイプの人は
似てなかったら本当に旦那の子!?とか
言い出しそうですよねー🤔💦

• m

m

ありがとうございます😢❤️
    ほんとに、旦那とその話をしたらいいではないんですか?って話で、私にいちいち写真送ってくるなよ〜と🥵

スポンサーって思えたらいいんですが、私がイライラしてるので無理かな😢💦💦

言い出しそう!
    2人目作るのもどうかなーって😥💦

• 10月9日
ミッピ

私も言われました😫頻繁に旦那の幼少期の写真をラインで送ってきて、「この息子、孫ちゃんに似てるでしょ? 」と言われました。未だに続いてます💦

多分今日生まれた息子を見ても言うんだろうなあ😢義両親が苦手なので、今日は体調が悪く先生からなるべくお見舞いを断って部屋で安静にしてるよう言われたと嘘ついちゃいました!笑

• m

m

そうなんですね😭💦💦
    もう辞めて欲しいですよね🥵

そしてご出産おめでとうございます❤️ 可愛い赤ちゃんに癒されてください💗
    おめでたい時に、私のイライラな愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😢♥️

うんうん!部屋で安静が1番です!😃💓

• 10月9日
2児のママ

私のとこも旦那に似てるってめっちゃ言われますよ💦

• m

m

そうなんですね😢💦
    似ていていいんですが、いちいち写真付きで連絡してくるあたりがもういやで😅
    旦那と2人で似てる話はしてくれと思います😢

• 10月9日
ママリ

私もです😭
帝王切開で産んだ瞬間に看護婦さんに言われて、そこから今までバパ似パパ似何度も言われてます…。
私が産んだのに〜っ😭

• m

m

そうなんですね😭💦
    帝王切開後にそれは、、、😢
    ですよね😤私もそう思います🥺

• 10月9日
ママリ

私の場合、旦那には似ていなくて、私にも似ているというわけでもなく、なぜか私の父と兄にそっくりとよく言われるのである意味悔しいです😂
まだ身内なのでいいですが、これが義母や旦那家族に似ていで毎回そんなこと言われると悔しいですし、寂しい気持ちにもなりますよね😵💦
私と身内とはいて、やはり少し寂しいし悔しい気持ちあるので😀💦

• m

m

そうなんですね〜😭💦
    それもそれで辛いですよね😢

分かります。寂しいんですよね🥺
    コピーか!ってぐらい旦那に似てるので、なんか、少し寂しいです。

• 10月9日
ぷー

全然狭くないと思いますよ!
産んだのはmiさんなんですから、悔しいですよね😢
ウチの子はみんな口を揃えて私に似てるって言うんですけど、義母だけ旦那に似てると思ってるのか娘産まれてから旦那の赤ちゃんの頃の写真見せたがります😂

• m

m

ありがとうございます😭❤️
    別に旦那にそっくりだなーと私も自分で分かってるし、家族で集まった時もそんな話になるのに、まだ私に似てますね〜と言わせたいのかこの人はって思っちゃいました😅💦

• 10月9日
ゆ

分かります!!
私の子も旦那似で義理母に
息子に似てるわ〜って昔の写真見せつけられて、だから何?ってなりましたw

似てる事ぐらい分かってるし
しかも息子に似てて可愛いわ〜とか余計な一言いってきてはあ?って感じでした😔💢💢

• m

m

分かります🥺
    だから何💢💢?←

うんうん!ほんとにそれ!!🤦‍♀️
    はぁ?って感じです🥵

• 10月9日
  • ゆ

しかも、もっとウザかったのが100日の息子の写真を見せてきてほら!似てるでしょ!って言ってきてあーはい。。
    みたいな感じでした笑
    私の100日の写真見せた時は
    反応薄くて何こいつってなっちゃいました。爆笑

最終的に息子大好きすぎてキモイなぁ。って感情でした😅

• 10月10日
  • m

m

もう少しで100日なので、うちもまた同じように言われます絶対(笑)
    多分自分の息子が好きすぎるんですよね😅💦
    好きなのは分かる!(笑)
    私も男の子を産んだから、、
    でもそれで人を傷つけちゃいけないことを分かってくれ!ってなります😤

分かりますよ〜。
    旦那のことちゃんと好きだったのに、義母のせいでほんとに嫌いになりました(笑)

• 10月10日
  • ゆ

好きすぎて気持ち悪くないですか?笑笑
    こんなん言っちゃダメだと分かっててもきも!ってなっちゃいますw

しかも素で嫌味を言うタイプだと思うので余計にイライラします😔💢

• 10月10日
  • m

m

気持ち悪いです😅
    結婚する前に義母を知っていたら私は結婚してなかったと思います😵💦

同じですね〜🤦‍♀️
    そしてそれをさらっと言うんですよね(笑)

• 10月10日
  • ゆ

うちも結婚する前に息子大好きなのは知ってたんですけど
    旦那と、どうしても結婚したくてしました!笑

今はあんまり見せにも行かずに自分で見るか預ける時は
    自分の親に預けてます🥺

• 10月10日
  • m

m

そうなんですね😭💓
    結婚したくてしたならまだ我慢出来るかもですね🥰♥️

そうですよね😢私もそうなりそう。
    今まではちゃんと義両親のところへ連れていかなくちゃなと思っていましたが、、もうその感情はないですね(笑)

• 10月10日
  • ゆ

うわー分かります!!笑
    連れて行かなきゃって思ってたんですけど最近見せに行くことすら嫌なんで行ってません!笑笑

• 10月11日
とと(๑´`๑)♡

うちは産まれる前から義理父に
男の子なら
うちの血が強くなろーねと言われました。
殺意芽生えました、笑

• m

m

なんですかそれ😅💦
    産まれてから言えよってなりますね🤯
    殺意芽生えますよね(笑)
    ほんとに理解できない人もいっぱいますね😭

• 10月9日

私のとこも、全然私に似てません。ほんと出てきた瞬間から、頭の上から足先まで、夫Jr.
4Dエコーからあまりに、夫似で、産まれた時には実母(付き添ってくれました)と爆笑してしまったくらいです。

これから、きっと似てくる事もありますよ^^
むしろ、私は自分のコンプレックスの部分ももってかれなかったので、それはそれで良かったかなぁと思ってます。

まだまだ手がかかるし、こちらもホルモンバランスも整わないしで、落ち着かないですよね。
もしも夫に似てなくても、似てると、言い張るのが義両親だったりしますよ…こちらのハッピーの為に、孫ハイになってる義母をそっとスルーしちゃいましょ!

• m

m

そうなんですね😵💦
    ジントニックさんが大人でそういう考えができる人になりたいです😢💓

そうですね😭❤️
    イライラしてたら子供にも悪いし、なんせ、親は変えれないのでスルーします😥💦

• 10月10日
まさきちゃん

元旦那の母親が、そんな感じでした。
私もまだ、その頃は、10代で、若かったので、言われる事に腹が立って、言い返してました。
元旦那の母親も、若かったので、言い合いになって、つかみ合いのケンカにもなった事があります。笑笑
その後から、よく、ムカつく事を言われても、言い返すようになり、ストレスも溜まる事はありませんでした。
あまりにひどい時は、母親の連絡も無視して、家に来ても、居留守使ってたりしたら、何も、言わなくなりました。笑笑

若気の至りってやつですね。

• m

m

そうなんですね🤣💗
    私もほんとにキレたら言いそうで😅💦
    だめだめだめと今は抑えてます💦
    が、言ってもいいのかなって思いました(笑)
    でも旦那が絶対親をかばって私がこんこんとキレられるんですよ😤

• 10月10日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

私も、元旦那がマザコンだったので、かばってキレてきたけど、私がキレたら、ヤバイ事を知っていたので、私の目を見ただけで、怯んで、優しく止めに入ってきましたよ。笑笑
    一度は、キレた所を見せる事も、いい事だと思いますよ。

• 10月11日
ぴっぴ

産後のナイーブな時期ってほんとちょっとしたことでイライラしますよね😓
まだまだお顔も変わることですし、大丈夫です🙆‍♀️
全然 心狭くないですよ♪
ほんと鬱陶しい発言やめてほしいですよね🥵

• m

m

いやーほんとに無理でした😵💦
    朝からなので、1日イライラしました🤦‍♀️

• 10月10日

気持ちわかります🥺
私は旦那大好きなので旦那に似てるなら嬉しいんですが、義祖母に初めて息子を会わせたときに旦那の従兄弟(義母の妹の息子:現在20歳、良い子だが全くイケメンではないし旦那と似てる所は1つもない)に似てる!とテンション高々に何回も言われて「は?」でした🤢その他の家族や友人には私似だと言ってもらうことが多いのでもう気にしてませんが🤗笑

悪気はないんでしょうけど、自分が必死で産んだ世界で1番可愛い子供のことを他の人に似てるってしつこく言われたら嫌ですよね😥

• m

m

ありがとうございます😭❤️
    それは、、「は?」ですよね😥
    ちゃちゃさんに似てるって言われてるなら義母の勘違いですよ🥰💗

そうなんですよ😅
    しかも旦那に似てるのをこっちは分かっている上にまだくるか!って感じです(笑)
    ほんとにしつこいんです義母🤯🤯

• 10月10日
m

皆様、回答ありがとうございました♥️ まだまだイライラしますが(笑)
皆さんが聞いてくれてコメントくれて、とても心が助かりました😭💗
皆様がグッドアンサーです!!❤️