※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi2
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ブレンダーの利用や離乳食セットの購入、本の参考が必要かどうか不安です。リアルな意見を教えてください。

離乳食の準備について教えてください😅🙏

初めての離乳食がもぅすぐ始まります…💧
料理が苦手なので不安です。

ブレンダーは使った方が便利ですか?
よく見かける、初めての離乳食セットとかも購入した方がいいのでしょうか?
あと、離乳食の本などあった方がいいですか?

色々検索したりしてみたのですが、リアルな意見をお聞きしたいです🥺
よろしくお願いします✨

コメント

nちゃん

ブレンダーは使用したらとても楽ですよ( ^ω^ )私は離乳食セットや本は購入してません😭そのかわり、離乳食のアプリをとってそれを参考にしてます😆

• YuRi2

YuRi2

なるほど😳✨
    ブレンダーは購入検討中なのですが、あっても良さそうですね☺️‼️

アプリがあるとは😳‼️
    盲点でした!ありがとうございます😆🧡

• 10月9日

離乳食の本は一冊必要だと思います。たまひよから出してる本とか分かりやすいですよ📘
あと、ブレンダーはあれば便利だとは思いますが…そこまで必要だとは思いません。
リッチェルとかコンビの離乳食セットがあればなんとかなります
最初ブレンダー迷っていましたが、作りおきしても大して食べないのでまずはメーカーよ離乳食セットとかで十分だと思います。

• YuRi2

YuRi2

本も見やすいですよね〜😊
    詳しく教えてくださってありがとうございます🌟

確かにしばらくは全然量は食べられないですよね😅

参考になりました☺️🧡

• 10月9日
Eva

私はブレンダーは使いませんでした。小さいすり鉢、すりこぎ(ごま用に使っていたもの)、離乳食セットの濾し器だけで大丈夫でしたよ。
離乳食本はあると便利です、いちいちスマホで調べるより時短になりましたし、レシピも参考になります😊

• YuRi2

YuRi2

なるほど🤔✨

本も見に行ってみようと思います🌟

• 10月9日
  • YuRi2

YuRi2

ありがとうございます✨

• 10月9日