※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんチョコ
雑談・つぶやき

福岡在住なんですが、旦那がしばらく夜勤で夜が不安です…(>_<)また急に…

福岡在住なんですが、旦那がしばらく夜勤で夜が不安です…(>_<)
また急に警報が鳴ると思うと、常にドキドキして眠れません(´・ω・`)
怖くて電気とテレビをつけながら横になっています。

我が子を守らないとっていう気持ちが大きくて、眠たいのに眠れなくて辛いです…。

でも、熊本の方たちはもっと不安な毎日、特に夜を過ごされていると思うと…(>_<)こんな自分が情けないです。

夜中ですが、どなたかここでお話していただけませんか?(´・ω・`)

コメント

***ai***

同じくあたしも寝れないです!!
ここ数日、夜は怖くてちょくちょくママリQを覗いてます!!
あたしは、山口県で14日から警報音が計3回なりました。
すでに警報音がトラウマです。
九州・熊本・大分の方は絶対もっと怖いはずなのに、山口県でビビってる自分が情けなくて、本当に怖い思いをしてる方々に申し訳なくなってしまいます(/´△`\)

• みかんチョコ

みかんチョコ

返信ありがとうございます(;_;)
    私も警報音がトラウマになっていて、物音がしただけでビクッとなります(´・ω・`)

山口も揺れて経験してる分、不安な気持ちは同じですよね(>_<)

みなさん不安な気持ちは同じなんだと思うと少しでも気持ちが楽になります。

• 4月18日
***ai***

今、また大きな地震ありましたね(/´△`\)
あたしも同じく寝れないので、
お話しましょう!!!
今日も旦那さんは夜勤ですか(._.)??

• みかんチョコ

みかんチョコ

ありましたね(;_;)怖かった…

旦那は今日も夜勤です(;_;)

• 4月18日
***ai***

あたしの住んでるところでは、震度3と震度4でした。
初めての経験で恐怖でしかありません。
でも、みなさんはもっともっと怖い思いしてるんですよね。。。
あたしは、極端に神経質でずっと地震のこと気にしてしまってます。
こうやって、寝れない夜にネットでも人と会話してると安心できます。

• みかんチョコ

みかんチョコ

私のところも同じぐらいでした(>_<)

1度だけではなく、余震も続いていて怖くて仕方ないですよね(;_;)
    私もずっと地震のこと気にしています(>_<)

うちは2階だてのアパート!?に住んでいるのですが、普段トラックが通るだけで少し震動があるからか、震度1でも『あっ、今揺れてる』っていうのがわかって、熊本で余震があったことがわかるんですよね…(>_<)

***ai***さん宅はどうですか?

• 4月18日
***ai***

こっちは、本震から1度も揺れてませんが、人生で経験したことない揺れなので、もしまた揺れたらって思うと怖くてたまりません(/´△`\)
あたしは、今里帰り中で実家にいますが木造のボロ家なので、また震度4とかきたら壊れるんじゃないかって不安でたまりません(..)
うちは強風でも揺れますし、トラックが近くをはしれば揺れます(/´△`\)
みかんチョコさんは、あたしよりも絶対怖い思いしてますよね(._.)
大丈夫ですか??
旦那さんいないと心細いですよね(/´△`\)

• みかんチョコ

みかんチョコ

わかります!!もし揺れたらと思うのが常で、怖くてたまらないですよね…(;_;)
    いろいろ考えてしまいますよね。

***ai***さん宅も揺れるんですね(>_<)怖いですよね。

家の中に誰かがいるのといないとでは、全然違いますよね(;_;)かなり不安です。
    早く外が明るくなってほしいです…

• 4月18日
***ai***

なんか、心が安らがないで常にザワザワしてる感じです!!
特に夜は怖いですよね(/´△`\)
あたしは、実家で家族がいるのでまだ大丈夫ですが一人だと絶対怖いですよ!!
こんなとき、熟睡できてる子供が羨ましくなります。。。

• みかんチョコ

みかんチョコ

精神的にきついですよね(;_;)眠れないと、体力も落ちているのか今日は体がだるいです(´・ω・`)

1人だと怖いので、隣にも下にも住んでる方がいて、怖いのはみんな同じなんだといい聞かせています(>_<)実家も犬がいますが今日は母も1人なので気になります。

私も寝たい(;_;)なんだか睡魔に負けて寝てしまうかもです…

• 4月18日
***ai***

確かに!!
精神的に参りますよね(._.)
寝れそうだったら寝て体力つけたほうがいいですよ!!
あたし、今やっと寝れたと思ったら、授乳で起きました(/´△`\)

• みかんチョコ

みかんチョコ

何度も起きましたが…外が明るくなったら安心して眠れました(>_<)
    ***aiさん***は眠れましたか(>_<)?

• 4月18日
a-tan♡♡

私も福岡ですm(_ _)m
ここ最近寝不足な日々…。
熊本の方大丈夫か心配ですね(´・・`)

• みかんチョコ

みかんチョコ

気になって眠れないですよね(´・ω・`)旦那さんは夜お仕事ですか?

本当に心配です…(>_<)行方不明の方も早く見つかってほしいです。
    テレビみてると食料も少しずつしか配給ないところがあるとか(´・ω・`)

• 4月18日
***ai***

あたしも、夜はなかなか寝付けず、
日が上り出してやっと寝れました(/´△`\)
きっと今日の夜もなかなか眠れないんだろうな(._.)

• みかんチョコ

みかんチョコ

朝方眠れたんですね(´・ω・`)朝方寝たら起きる時間も遅くなりますよね(>_<)

熊本はまだ余震が続いてますね…(´・ω・`)

私も眠れないと思うので…(;_;)また今日もお話しましょ~!?

• 4月18日
***ai***

もぉ、テレビの速報だけで怖いですよね(/´△`\)
今日も、心細い夜になりますね(..)
大丈夫ですか・・・??

• みかんチョコ

みかんチョコ

速報の音とCMの『セトモノ』の始めの方の音楽?!が怖いです(´・ω・`)不安をあおる…

今日もテレビと電気をつけて横になります。

• 4月19日
***ai***

わかりますー!!
テレビの効果音、ビクッてなってしまいますよね、、、

あたしも、テレビと電気つけてます。
バラエティーを見て地震情報を見逃すのも怖いし、地震情報を見続けるのも不安になって怖いし、
でもテレビ消して静かになるのも怖いし、、、って感じです(´・ω・`)

• みかんチョコ

みかんチョコ

わかります!!(>_<)
    地震情報知りたいけどつけてると余計あおってこわいので気分を変えてバラエティーみたり、チャンネルかえて熊本の方々がどんなに大変な状況かを知っておかないといけないと思ってみてます。

• 4月19日
***ai***

はやく、終わってほしいですよね(´・ω・`)
あたしも、バラエティー見ながら時々チャンネル変えてます(..)
息子の授乳がいい気晴らしになります、、、。

• みかんチョコ

みかんチョコ

本当に早く落ちついてほしいですよね(´・ω・`)

昨日少し落ちついてきたかな?と思ってたら、また今日の地震で不安になりました…。
    熊本の方たちは毎日何度もある余震で精神的に、肉体的に辛いでしょうね…(;_;)

毎日我が子に癒されてるからまだ気持ちが明るくなれますが…(>_<)

• 4月19日
***ai***

あたしもですよ!!
少し落ち着いたなぁと思ったら
また今日の地震で怖くなりました。
あたしのとこは震度1でしたが、
それでもやっぱり怖くて、、、
って思ってたら、また地震速報・・・。
怖くてどんどん寝れなくなります(´・ω・`)

• みかんチョコ

みかんチョコ

震度1でも怖いですよね…(;_;)さっきの地震速報、揺れたのがわかりました(>_<)

気になって、最近胃が痛かったり、今は子宮?あたりが痛いです(´・ω・`)

• 4月19日
***ai***

いつになったら、何も気にせず寝れる日がくるんだろって思いますよね(/´△`\)
あたしも、最近胃が痛かったりお腹の調子が悪かったりが続いてます(..)
九州の方はもっと不安な夜を過ごしてるんですよね(/´△`\)
山口県でわりと安全なとこにいる自分が、いつまでもびびってたら、もっと怖い思いしてる方たちに失礼なのかなとも思いながら夜がくるたび不安になってます。。。

体の、ちょうし大丈夫ですか??
旦那さんがいる時間は、しっかり旦那さんに甘えて下さいね!!

• みかんチョコ

みかんチョコ

昨夜は急遽実家にいる妹が泊まりに来てくれました(;_;)なので、前日より安心して眠ることができました!!

***ai***さんも体調不良が続いているんですね(´・ω・`)大丈夫ですか?
    私は産後のホルモンバランスが崩れているのかもしれません(>_<)異様に眠いし、体がだるいし…。

震度1でもビクビクしますよね~(;_;)

• 4月19日
***ai***

また、今日も大きい地震がありましたね(´・ω・`)
福岡県は大丈夫ですか??
あたしは、今日も眠れそうにありません(..)
みかんチョコさんこそ、体調大丈夫ですか??
眠かったら寝たほうがいいですよ!!
今日は旦那さんか妹さんいらっしゃいますか??

• みかんチョコ

みかんチョコ

揺れました~(;_;)怖かったです。山口も揺れましたか?

***aiさん***は昨日どのぐらい寝たんですか?(´・ω・`)

旦那が今日まで夜勤なので、妹がまたきてくれました。ほんと誰かがいるだけで安心感が全く違います(>_<)

• 4月20日
***ai***

こっちは大丈夫でしたよ!!
でも、大きい地震の速報のたびに
心臓がバクバクしてしまいます。
妹さんがいるなら、また今日も安心ですね(*´ω`*)
てことは、明日からは旦那さんがいらっしゃるんですかね??
旦那さんの存在って何より安心できますよね!!

あたしは、昨日はなんだかんだで合計で4時間くらい寝れました!!

• みかんチョコ

みかんチョコ

返事遅くなってすみません(>_<)
    しばらくは旦那が朝の勤務なので夜はいるため安心しています。

***ai***さんはどうですか?

• 4月22日
***ai***

あたしは今は母と同じ部屋で寝てて、やっぱり夜は怖いですが、
だいぶ落ち着きました!!
旦那さまいると心強くて安心ですね☆☆☆

• みかんチョコ

みかんチョコ

余震も前よりは少し落ちつきましたもんね(>_<)

でも今度は夜中に帰ってくる勤務になるので…帰ってくるまでが少し不安ですね(>_<)

トイレや特にお風呂怖くないですか??

• 4月22日
***ai***

あたし、もともと夜行性なうえに、今はまだ恐怖でわりと遅くまで起きてるので、みかんチョコさんが寝れないときは、もしよかったら旦那様帰ってくるまでお話つきあいますよ☆
トイレとお風呂、怖いです!!!
特にお風呂!!!
最近はお風呂が怖いので明るいうちにお風呂はすませてます(..)

• みかんチョコ

みかんチョコ

本当ですかぁ!?嬉しいです(;_;)
    なんか、返事が遅くなったりで申し訳ないと思ってたので…私の都合にあわせてすみません?(>_<)

お風呂怖いですよね(;_;)入ってる最中に警報がなって、大きな地震がきて、停電や断水や津波がきたらどうしよ~って考えてしまいます

• 4月23日
***ai***

いえいえ、あたしも、すぐに返信できないときありますし!!

そうなんですよね!!
お風呂中に警報なったらって思うと怖くてたまらないですよね!!
最近は万が一に備えて、ケータイ持ってお風呂入ってます(´・ω・`)

• みかんチョコ

みかんチョコ

遅くなってすみません(>_<)
    私もお風呂の時は脱衣場に携帯置いたり、トイレも少しあけて入ってます(((^_^;)

子どもと離れた時に警報が鳴ったら怖いですよね(>_<)

• 4月29日
***ai***

あたしは、最近やっと地震のこと考えずに落ち着いてきました!!
でも子供の授乳で目が覚めて結局寝れずです(/´△`\)
最近は子供より、あたしのほうが寝つきが悪くなってしまいした(..)
福岡は地震は落ち着きましたか??
大丈夫ですか??

• みかんチョコ

みかんチョコ

私も少し気持ちが落ち着いてきました。
    福岡は落ち着いて大丈夫ですが…大分も心配ですよね(>_<)

寝付きが悪いのは地震のこと考えるからですか?

お子さん何ヵ月ですか?(^-^)

• 4月30日
***ai***

大分も熊本もまだまだ心配てすよね(´・ω・`)

寝つきが悪いのは、授乳で起きたときに地震のこと思い出すのもあるんですが、単純に目がさえてしまって寝れなくなるんですよね(._.)

うちの子は生後1ヶ月半です!!!

• みかんチョコ

みかんチョコ

1回授乳で起きたら眠れないですよね(>_<)私はもう添い乳してます(((^_^;)

なんとなくうちの子より月齢が上と思ってましたが下だったんですね~!!

• 5月1日
***ai***

添い乳いいですね(*´ω`*)
あたしは、母乳のでが悪いので
1ヶ月半で既に完ミです(/´△`\)

まだまだ新米ママなんですよ(._.)

• みかんチョコ

みかんチョコ

私も母乳の出が悪いので、夜中以外は混合です(>_<)
    完ミなら今はもう母乳はでていないんですか?

私も初めての子育てだから、新米ママ一緒です(^-^)/

• 5月3日
***ai***

母乳は出が悪くて諦めたら完全に出なくなっちゃいました(/´△`\)

新米ママどうし頑張りましょうね(*´ω`*)!!
3ヶ月の赤ちゃんって、夜はどれくらい寝ますか(._.)??

• みかんチョコ

みかんチョコ

やっぱりあげなくなったら、出なくなるんですね~(>_<)

はい、頑張りましょう(^-^)/
    私は夜は添い乳しているので、…短くて2時間長くて4時間とか、バラバラですね(>_<)
    でも、個人差だと思いますよ!友達の子は完母で、日付が変わるぐらいに最後飲ませたらもう8時ぐらいまで起きないって言ってましたww

• 5月3日
***ai***

やっぱ2~4時間ですよね(/´△`\)
朝の8時までグッスリは羨ましすぎます!!!
あたしも、はやく赤ちゃんに朝までグッスリ寝てほしいです(/´△`\)

• みかんチョコ

みかんチョコ

そうですよね~(>_<)
    赤ちゃんはベビーベッドで寝てますか?

うちの子は背中スイッチがすごくて…(((^_^;)

• 5月3日
***ai***

うちは、まだ実家に里帰り中心なので布団です!!
アパートに戻ったらベビーベッドです☆☆☆
うち、背中スイッチはないですが寝ぐずりがひどくて苦労してます(/´△`\)

• みかんチョコ

みかんチョコ

そうなんですね(^-^)
    旦那さん寂しがってないですか?(^-^)

寝ぐずりも、泣いてばかりで寝るまでが大変ですよね(>_<)

• 5月4日
***ai***

全然寂しがってないです!!笑
でも、もうすぐアパートに帰るので、旦那と赤ちゃんと3人の生活が始まるので不安でいっぱいです(/´△`\)

• みかんチョコ

みかんチョコ

旦那さん全然寂しがってないんですね(>_<)笑

大丈夫です!!なんとかやっていけますよ(^-^)/全部しようと思わないで、掃除とかは私も未だにできない日とかがあるので(^-^)
    完璧にしようとしたら、精神的にきついですよ~(>_<)

私は帝王切開で産んで、実家には帰らなかったのですが…入院中、こんなに痛くて動きづらいのに退院したらやっていけるか不安になって産後うつみたいになって涙がとまらない日がありましたが、家族の支えで今日までやってこれていますよ~(^-^)
    自宅と実家は近いですか?

• 5月5日
***ai***

帝王切開で里帰りなしって、大変でしたね(/´△`\)
里帰り無しで頑張ってる、みかんチョコさんに比べて、あたしなんて親に甘えてダラダラ過ごしてるので尊敬します!!!!!
あたしは、自宅と実家は車で15分くらいで近いです(*´-`)
みかんチョコさんは自宅と実家は近いですか(*´-`)??

• みかんチョコ

みかんチョコ

里帰りしたかったんですが犬がいるので、自宅と実家は車で10分ぐらいなんでたまにきてもらってましたよ~(>_<)

産後は休めるなら休んだ方が後々いいみたいなので、甘えて過ごしていいんですよ~(^-^)/

私は始め自然分娩だったんですが、赤ちゃんの向きが悪いのと頭が大きくてなかなか出てこれず…途中から私がいきむ時に赤ちゃんの心拍がさがってきたので緊急帝王切開になったんですよ~(>_<)無事に産まれてきてくれてよかったです(^-^)
    産んで2日目は動く度激痛でしたが、退院する時はまぁまぁ動けていたのでホッとしました~。
    今となってはどんな痛みだったか忘れました(^-^)笑

***ai***さんは、安産でしたか?(^-^)

• 5月6日
***ai***

みかんチョコさんも、実家が近いなら、しっかり甘えて体休めてくださいね♪♪♪
すごい大変なお産でしたね(/´△`\)
自然分娩でも産後は激痛だったので、帝王切開だともっと痛かったでしょうね(;つД`)

あたしは、妊娠中に激太りして産むの大変だよって言われてたんですが、めちゃくちゃ安産でした!!

• みかんチョコ

みかんチョコ

ありがとうございます(^-^)

自然分娩も痛いですよね(>_<)産むときはこの世の痛みではないですよね(((^_^;)
    痛い思いをして産んだから我が子はとても可愛いですよね(^-^)

• 5月7日
***ai***

みかんチョコさんは、途中まで自然分娩からの帝王切開なので人一倍痛かったでしょうね(/´△`\)
あたしは、子宮が開くスピードが早かったので産むのより陣痛がヤバかったです(;つД`)
我が子はやっぱ一番可愛いです☆
親バカにはならないって決めてたけど、既に親バカになっちゃいました!!笑

• みかんチョコ

みかんチョコ

どちらとも経験して勉強になりましたよ(^-^)どちらともの気持ちがわかります☆

子宮の開き早かったんですね~。私も陣痛が始まってからなかなか間隔が短くならず2日間かかっての出産だったので陣痛の辛さわかります(>_<)

我が子可愛いですよね(*^^*)親バカになりますよね~(*^^*)寝顔とか天使ですよね!!

• 5月9日
***ai***

どちらも経験されてるので、
もし2人目を妊娠されることがあったら、心の準備がしっかりできますね☆

2日間も陣痛は辛いですね(/´△`\)
陣痛の痛みって忘れるけど、
恐怖心は未だに残ってますもん。
2日間の陣痛は想像するだけで子宮が痛くなりそうです(;o;)

寝顔は天使でもギャン泣きされると、可愛い小悪魔に見えます(..)笑