※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
妊娠・出産

妊娠超初期の左下腹部痛について心配です。経験者のシェアをお願いします。

妊娠超初期の左下腹部痛について

去年稽留流産からの自然流産を経験しています。
それから約9ヶ月、以下のようにフライング検査で妊娠を確認しました。

3週4日、クリアブルーでうっすら陽性。
3週5日、ドゥーテストで終了線より薄めだけどはっきりとした陽性。

3週後半から4週(現在)も左下腹部痛があり
子宮外妊娠だったらどうしようなど心配で
3週5日に産婦人科で診てもらったところ、
もちろん早すぎて胎嚢は確認できず。
病院の検査薬では、うっすら陽性でした。

病院の検査薬で薄かったのが心配になり、
3週6日で、ドゥーテストをしたところ
終了線より濃いめの陽性でした。

子宮外妊娠とかだとhcgが濃いめにでるとか
他の質問の答えにもあったり、検索魔になり
心配で頭がいっぱいです。。。

乱文となり申し訳ございませんが、同じような経験された方、経験をシェアしていただけませんか、、?

よろしくお願いいたします。

コメント

しろ

こんにちは。
私も今回の妊娠では7週すぎまで胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われドキドキしてました。
検査薬も普通に濃い反応なのに胎嚢が見えず不安に1ヶ月ほど過ごしましたが、胎嚢が見えてくるまで時間がかかることもあるからどうしようもないんだよね…と先生も言ってました。
胎嚢が見えてくるまで信じて待つしかないです…不安ですが…。
子宮外妊娠での破裂の痛みは信じられないくらい痛いからすぐ分かると思うけどなんかおかしいと思ったら連絡してねと言われました。
着床痛というのもありますし、子宮が拡がってくる時の痛みもチクチクするので、下腹部痛もそっちでの痛みの可能性もありますよ!

  • サン3

    サン3

    待たされた時間、不安だらけで過ごされたのかなと心が痛くなりました。。時間がかかることもあるんですね。まだ先ですが、あまり期待しすぎず待とうと思います。貴重な体験をシェアいただきありがとうございました。少し心が楽になりました。

    • 10月9日
れんれん

私も4週で終了線より明らかな濃さで
生理痛のような痛みもずっと
ありましたが大丈夫でした!

我慢出来ないような激痛や
出血がなければ胎嚢見える時期までは
待つしかないですね💦

  • サン3

    サン3

    生理痛のような痛み、たしかに今あります。我慢できない痛みではないので、もう少し我慢して待ってみようと思います。。コメントありがとうございました。助かりました。^_^

    • 10月9日
  • れんれん

    れんれん

    私も流産経験あって、不安な気持ちは分かります😭😭
    赤ちゃん信じましょう❤️

    • 10月10日
  • サン3

    サン3

    不安ですよね、、😭 ありがとうございます。赤ちゃん信じて頑張ります!😊

    • 10月10日
m

こんばんわ(*´˘`*)

私も、同じ経験をしています。

フライングはしてませんでしたが、
検査薬したところ
終了線より濃く出ました💦

でも、今のところ順調に
育ってくれてます😌

初期は下腹部痛も結構
ありましたが、平気でした✨

出血などない限り、
次の検診までゆったり
過ごしてくださいね😊

  • サン3

    サン3

    下腹部痛もあり心配だったかと思います。でも今順調とのことで安心しました^_^ 出血は今のところないので、次の検診までそわそわしてしまいますが、頑張って待とうと思います。。コメントありがとうございました。助かりました!

    • 10月9日
  • m

    m


    一度経験すると、
    不安が更に増しますよね💦

    そわそわするお気持ちも
    わかります!( ´^` )

    赤ちゃん信じて
    待ってあげてください(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

    • 10月9日
  • サン3

    サン3

    そうなんですよね。。怖くて怖くて。信じてあげないとですね。励ましの言葉、ありがとうございます^_^ 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    • 10月9日
  • m

    m


    ですよね💦

    私も今順調ですが
    結局産むまでは
    安心できないです( ´^` )

    こちらこそありがとう
    ございました!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 10月9日
deleted user

子宮外妊娠経験しましたが線は薄かったし痛み出血全くなかったです。人それぞれだしある程度週数たたないと医者もわからないから不安ですよね。どうか正常妊娠してますように!!

  • サン3

    サン3

    そうだったんですね、それぞれ症状が違うので、本当にわからないですね。辛い経験なのにシェアいただき、ありがとうございます。参考にさせていただき、頑張ってその日まで待とうと思います。

    • 10月10日