※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

子供を寝かしつけて夜に友達と集まりたいが、子供を置いて行くのは心配。夜の遊びは適切か悩んでいます。

自分の親とは喧嘩してて疎遠で
みててくれる人がいないので
子供産まれてから1度も子供を置いて遊びに
言ったことは当たり前ながらないです。😭

ですが中学の友達から久々にいつめんで集まろうよって
なってみんなそれぞれ仕事してて仕事終わってからだから
みんな集まる(みんなって言っても4人)
20時からくらいになっちゃうみたいで子供は19時には
いつも寝てるので寝かしつけてから旦那に寝てる子供達を見ててもらって行こうかなって悩んでるんですけど
寝かしつけてからとはいえ夜に遊びに行くのはあまりよくないですか、、?

コメント

mOe。

早いと思います。
私なら心配で行かないです💦

  •  双子ママ

    双子ママ

    早いですかぁ😭

    • 10月9日
  • mOe。

    mOe。


    人それぞれ違うので...💦

    • 10月9日
みう

旦那さん家にいるなら行きます!搾乳やらミルクやらは準備しておいてですが😊むしろなぜ男の人は飲み会いけて女の人は色々考えなきゃいけないのか謎ですよね…💦息抜きしてきてください!!

  •  双子ママ

    双子ママ

    そうなんですよね、、、

    • 10月9日
もっちゃん

私は、旦那がずっと仕事なので親に預けて友達と夜ご飯食べに行ったことならあります。

旦那さんが見ててくれるなら全然いいと思いますよ😄

  •  双子ママ

    双子ママ

    旦那も私が1人でやってるのも大変なのもわかってて行きたいって言ったら言ってきなよとは言うんですけどなんか遊んでいいのかなって罪悪感で、、

    • 10月9日
🧸☾·̩͙⋆

ご主人が快く承諾してくれるのなら、行っても良いと思いますが、
お子さんまだ小さいので…
ちょっと心配で、楽しめるのかな?と思います💦
息抜きも大事なので、あまり遅くならない程度に遊んでいいと思います。

  •  双子ママ

    双子ママ

    そうなんですよね、、ヽ(;▽;)なんか子供置いて遊びに行っていいのかかなって罪悪感で、、

    • 10月9日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    分かります、そのお気持ち😭
    私も実家にも義実家にも預けないので、なかなか子どもを置いて遊ぶということがなく、でもいざとなると、罪悪感といいますか…気になりますよね😂

    • 10月9日
  •  双子ママ

    双子ママ

    そうなんですヽ(;▽;)
    でもその日だけだし楽しんできちゃおうかなって思います😭

    • 10月9日
deleted user

全然良くないですか?
うちも双子で同じくらいの時は同じく19時にねてましたが
旦那が自宅にいれば息抜き余裕で行ってましたよー
完ミだったし!
べつに妻が1人で勝手に子供作り出したわけじゃないんだから子を旦那に任せることに
罪悪感もつ必要なんてないんじゃないですかね💨

  •  双子ママ

    双子ママ

    時間も時間だしいいのかなぁ
    赤ちゃんなのに置いてって母親失格かな?とかなんか自分を責めちゃいます。。

    ありがとうございます😭😳

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行っちゃっていいんですよ‼︎
    今は神経休める暇など皆無でしょう
    双子だと3歳くらいまで本当に心身ともに疲労するので休む時間を敢えて作らないと。
    育児は長いですからね!
    いつもお子さん優先で過ごしてるでしょうから
    たまには自分にも優しくしてください

    • 10月9日
ab

旦那さんが見ていてくれるなら全然ありです🤗
旦那さんだって子供のお世話できないわけではないでしょうし毎日とかじゃないしたまには息抜きしていいと思いますよ🥰

  •  双子ママ

    双子ママ

    そう言っていただけて良かったですヽ(;▽;)悩んでたので行こうかなと思います😭

    • 10月9日
  • ab

    ab

    毎日一人で双子見てるんですからたまには子供の事抜きで楽しんできてください☺️❤️
    ちゃんと見ていてくれる人がいるわけですし何十時間も家を開けるわけではないですし母親失格なんてことはないですよ😊🙌
    働いている人だって時間帯は違えど保育園に預けて働いているわけですから😊
    保育園に預けるか旦那に預けるかの違いですよ♡
    心置きなく楽しんできてください😋
    毎日本当にお疲れ様です(*´◒`*)

    • 10月9日
てんこもり

ぜひ行ってください!!

楽しんでほしい!
そんな前例をたくさん作ってほしい、

ぴっぴ

わたし下の子3ヶ月でしたけど行きましたよ!
完ミだったのもありますが。

旦那さんに安心してまかせられるなら全然オッケーだと思いますよ☺️

a.u78

私は完母でしたが2ヶ月半で夜数時間義両親に預けて出かけましたよ!
次の授乳までに帰りました。

猫LOVE

私は旦那には心配で赤ちゃんの頃は見ててもらって出かけることはなかったです💦💦

たとえ、出かけたとしても心配で気になって楽しくないと思います💦